カウンター

Powered by Six Apart

« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月の31件の記事

2018年10月11日 (木)

今日も!

今日も!  
 
今日も朝から東京事務所!
 


出張は、今日までで、今から大阪へ・・・f(^_^)


毎週毎週、東京へ来てますが、まだまだ東京通い増えそうですねぇ~!? 
 

 
まだまだ、東京の案件、増えそうなので、スタッフの増員も考えて・・・p(^^)q


で、今週末は、ホントのホントに今シーズン最後の鮎釣りへ・・・(^^;)))



昨年の鮎釣り納めもした、岐阜県、長良川へ行こうかなぁ~と!!!
 

長良川、水量が多く、何時も胸位まで立ち込んでたのですが、流石にこの時期は、水に入るの寒いなぁ~Σ(>Д<)


時期が時期なので、ボウズには、ならないように・・・(^^;)))

2018年10月10日 (水)

道の駅 なぶら土佐佐賀

道の駅 なぶら土佐佐賀  
先日の高知県、足摺岬への釣行!!!
 


短い時間でしたが、玉砕・・・(ToT)


日曜日の夜、9時半に出発して、月曜日の夜、9時半に大阪へ戻って来る、24時間の釣行! 
 

実釣、6時間で、移動18時間・・・(・・;)))



まぁ、こんなもんです。。。



久々の磯釣りでしたが、やっぱり楽しい!!!


近々、次回の磯への釣行計画を経てようかと・・・f(^_^)




毎回、四国西南部に行けば、立ち寄る道の駅、なぶら土佐佐賀!

 

今回も、かなり遅めのランチに!!! 
 
カツオのたたきを・・・(^^;))) 
 

カツオのたたきだけで満腹!!!
 

幸せですねぇ~!?
 

なぶら土佐佐賀のカツオのたたき、オススメなんで、是非とも・・・p(^^)q
 
 

2018年10月 9日 (火)

今週も!

今週も!  
 
今日も今から東京へ・・・f(^_^)


今週も、出張です。。。
 
 
 
昨日は、弾丸釣行で、高知県、足摺岬に行ってましたが、釣果も思わしくなく、落ち込む間もないまま、東京へ・・・(^o^;)



西へ東へとバタバタです。。。 
 
 

今週も、週末には、大阪へ戻り、この土日は、本当に最後の最後の鮎釣り納めへ行く予定!!!
 
 

昨年も鮎釣り納めをした、岐阜県の長良川へ・・・(^^;)))



出張から戻り次第、一度片付けた鮎釣り道具を引っ張り出して・・・f(^_^)

2018年10月 8日 (月)

久々の・・・!

久々の・・・!  
 
今日は、高知県、足摺岬の沖磯で、久々のイシダイ釣り!!!
 
 
今年2回目の沖磯ですが、やっぱり気持ちいい・・・(^^)d


 
 
えっ!?
 

今日の釣果・・・(・・;)))


まぁ、名礁に渡礁したからって、釣れるわけもないですよ・・・f(^_^)

 
な朝イチ、何か分からないですが、ピトンから竿が抜けない位の舞い込みが・・・!
 

 
針掛かりしたのですが、引っ張り廻され・・・(ToT)


バラシチャイマシタ。。。
 
 
それから今まで2時間、なぁ~んも無し・・・(・・;)))



なんか嫌な予感です!!!
 
 

今日は、昼までの釣りなんで、何とか残りの時間で1匹でも釣りたいですね・・・!?

2018年10月 7日 (日)

5年前?

5年前?  
 
忘れそう・・・(*_*;


5年に1度の、車の免許更新!!!
 
 
パスポートみたいに、10年に1度くらいにしてほしいですが・・・f(^_^)



前回の更新は、丁度、牽引免許を取得したタイミングだったので、講習無しで、受け取れたのですが、今回は、30分の講習!!!
 


最寄りの警察署でも可能ですが、めんどくさい・・・(^^;)))



早くスケジュールの調整しないと、ホント忘れちゃいそう・・・(・・;)))



基本、免許証は、ずーっとゴールドですが、何か特別な優遇、もう少し無いんですかね・・・? 
 
 
 
 
で、今週の釣りはお休み?の予定でしたが、明日の海況はいい感じみたいで!!!
 
 
明日、1日だけの釣りですが、名礁に渡礁出来そうなので、弾丸で・・・f(^_^)


久々の磯釣りです。。。
 
 
今回は、底モノのみで・・・(^^;)))


久々のイシダイ釣れるかな???

2018年10月 6日 (土)

完全休暇!

完全休暇!  
 
今日は、釣りにも行かず、完全休暇! 
 
今日、明日は、台風の影響で自宅でマッタリとする事になるのかな??? 
  
  
 
休暇日でも何時も通りの時間に起床!

 
午前中は、少しだけ仕事関係のメールや資料のチェック、午後からは・・・(^^;)))



今年の鮎釣り、強制的鮎釣り納めになったので、少し未練が・・・f(^_^)


来週は、チャンスが有れば!
と、近場の河川を・・・(^^;)))



和歌山、古座川、行けたら行ってみたいですが・・・(^o^;)


まだまだ川は、濁流の様で・・・(・・;)))


静岡、狩野川まで行ってみるかな???

 

明後日、月曜日は、台風がスピードアップしてくれたお陰で、なんとか海へ!!! 
 
 
久々の磯での吊り上げが出来そうな・・・(^^;)))

2018年10月 5日 (金)

月曜日は・・・!

月曜日は・・・!  


台風25号、スピードアップしたみたいで・・・(^^;)))




日曜日の海況は、ギリギリ!
 
月曜日は・・・! 
 
 


行けそうな感じですね!? 
 
 

ただ、日帰りの釣行なので、どうしようかなぁ~と!!! 
 
 

まぁ、超一級磯に渡礁出来そうなので・・・f(^_^)


最終決定は、日曜日かな???

 
 

で、今日は、朝からずーっと打ち合わせ!
 
ブログを書き終わったらまたまた打ち合わせ・・・(・・;)))


最近は、大阪事務所に居てる事が減ったので、打ち合わせ、集中しますねぇ~!?

 

2018年10月 4日 (木)

寒い!

寒い!  
 
昼過ぎに、大阪へ帰って来ました。。。 
 

相変わらず季節感の無い服装をしているので、今日は寒い・・・(*_*;


半袖Tシャツだと、流石に寒いですね!? 
 
 
やっぱり出張に行って帰ってくると、机の上は書類の山・・・(^^;)))


判子押して、判子押して、判子押して・・・(・・;)))



判子なんて、押さなくても良いシステムにしたいです。。。
 
 
 
まだまだアナログの世界、かなり時代遅れです・・・f(^_^) 
 
 

で、今週末は・・・(^^;)))


またまた台風の影響で、釣りはお休みの週末になりそう・・・(ーー;)



今秋は、天候に恵まれないです。。。

2018年10月 3日 (水)

打ち合わせ!

打ち合わせ!  


今日は、朝からずーっと打ち合わせ! 
 
珍しく、ランチ抜きで・・・(・・;)))


 
 
まぁ、理解しがたい事もたくさん! 
 
やっぱり筋道通さない人とは、まともに付き合えないですね!? 
 
 

 
周りの人達も困ってる人がたくさん!!! 
 
  

約束ってなんなんでしょうね!?
 



で、今日は、今から外出・・・(^^;)))
 

しかし、毎週毎週の東京への出張! 
 

 
移動だけでも大変です。。。

2018年10月 2日 (火)

ダメですね!?

ダメですね!?  


今日は、今から東京出張!!!
 
 
ホント、毎週毎週、東京へ行ってる様な・・・f(^_^)



どうしても、最近は、関東の案件が多く、東京へ行く機会が増えちゃいますね!?
 
 

で、今週末は、久々に磯へ底モノを狙いに行く予定だったのですが・・・(ToT)


この予報だと、予定している磯に渡礁するのは厳しそう・・・(^^;)))



ホント、先週の台風24号に続いて25号、タイミング悪いですね!? 
  
 
 
このまま、大雨も降らなければ、磯はダメでも、川へ鮎釣り?
に行こうかなぁ~と!!!
 

鮎釣り納めしたつもりでしたが、やっぱり鮎釣りに・・・!

 


和歌山の河川、まだまだ鮎が元気な所も有るみたいなんで、鮎釣りも視野に入れて・・・f(^_^)