カウンター

Powered by Six Apart

« 謹賀新年 | メイン | 昨夜は・・・! »

2019年1月 2日 (水)

喜光寺!

喜光寺!  
2019年、2日目・・・! 
 


正月の3が日は、やっぱりする事が無く、テレビを見ながらゴロゴロと・・・f(^_^)


昨日は、ニューイヤー駅伝、今日は、朝から箱根駅伝と・・・!
 

毎年毎年、年始は同じですねぇ~!?
 
 
今年は、明後日から初釣りへ行こうかと、・・・(^o^;)


毎年、僕の初釣りは3月?4月くらいなのですが、昨年からは早くなりましたねぇ~!?

 
 
毎年、初詣に、生駒に有る、宝山寺へ通っていたのですが、今年は・・・(^^;)))

元日の昨日、自宅からさほど遠く無い、前々から気になっていた『喜光寺』へ・・・f(^_^) 
  
喜光寺、あまり聞かない名前だと思いますが、少し喜光寺について・・・!
 
『奈良時代の高僧、行基菩薩が養老5年(721)に創建。東大寺大仏建立のための布教活動の拠点とした寺。 

また、行基菩薩はこの寺で入滅した。 
本堂は、東大寺造営の際の大仏殿の雛型として建てられたとの伝承から「試みの大仏殿」と呼ばれる。 

蓮の名所として知られ、6月中旬~8月中旬には250鉢の蓮が境内を華やかに彩る。』


奈良には有名な寺院がたくさん有るのですが、まだまだ知らない寺院が・・・(^^;)))


今日も、特に予定が無いので、自宅でマッタリと・・・(^o^;)


1年間でこれだけゆっくり出来るのは、年始だけなので、今日、明日は、何もせずに・・・f(^_^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34164543

喜光寺!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。