カウンター

Powered by Six Apart

« 2019年7月 | メイン | 2019年9月 »

2019年8月の31件の記事

2019年8月11日 (日)

休憩!

休憩!  
毎年恒例の野尻湖合宿!!!
 


今日は、移動日!
 

朝から移動してますが・・・f(^_^)



今日は、渋滞&渋滞で、何時もよりペースが遅い様な・・・(・・;)))



取り合えず、中間地点の尼御前SAで休憩!
 


時間的に、ランチタイムなんで、SAは大混雑!!!
 
 

駐車場に入るのも行列でしたが、トレーラーを引っ張ってるので、優先で大型車の駐車スペースに誘導してもらい・・・p(^^)q


ホント、助かります。。。
 



数年前は、大型車の駐車スペースに普通車がたくさん駐車してあり、2つSAをスルーした経験が・・・(ToT)



少し休憩して、残り半分、安全運転で!!!

2019年8月10日 (土)

FISH LABO

FISH LABO  
 
今日は、朝から大渋滞の中、滋賀まで!!!
 
 
FISH LABOのFACTORYで、アレヤコレヤと・・・f(^_^)



明日から移動して、みんなで野尻湖合宿なんで、なんやかんや打ち合わせを!!! 
   
 
 
 
今日のFACTORYは、自社メーカーのアイテムではなく、OEMでご依頼頂いてるアイテムの生産を・・・(^^;)))



長澤くん&赤木くんも今日は、製作作業です。。。 
 
 
 
今日は、これから野尻湖合宿の準備を・・・(^o^;)



今朝も渋滞がかなり酷かったので、明日は野尻湖までどれくらい掛かるのでしょうか???

2019年8月 9日 (金)

明日からは!?

明日からは!?  
 
明日からは!?
 
 
コラボデザインの夏期休暇で、8/10~8/18までは基本休業!!! 
 
 
ただ、進行中の現場や、業務が有るスタッフは出勤してくれますが・・・(^^;)))


今年は、台風の影響で、西の方面の海の遊びは、かなり厳しそうですが、コラボデザインのスタッフでは、 数名、東の方に山登りに行くスタッフが・・・f(^_^)



僕は、毎年恒例の野尻湖合宿に!!!
 
 

今年は、FISH LABOの長澤くん&先日の兵庫、東条湖チャプター(バス釣り大会)で優勝した、赤木くんも参加・・・(^o^;)



チャプター優勝した、赤木くんのテクニック見せて貰います。。。 
 
 
 
 
今日は、早めに業務を終わり野尻湖合宿の準備を!!! 
    
 
台風10号の影響、少なければいいですが・・・(^^;)))


 


 

2019年8月 8日 (木)

台風情報!

台風情報!  
今日は、朝から大阪事務所で!!!
 
 


相変わらず、暑くて仕事に集中しにくいですが・・・(^^;)))



今日は、朝から色々と詰めて仕事をしたので、気温が上がって暑い日中は少しゆっくり!!!
 


仕事にはメリハリが大切ですから・・・f(^_^)




週末からの夏期休暇中の天気が気になり少し前からちょくちょく確認してますが・・・(ーー;)


台風情報を見て・・・ガックシ(ToT)



休憩ど真ん中に台風が日本列島直撃!?
 
 

参ったなぁ~f(^_^)



コラボデザインでも山登りや避暑地、海へと行くスタッフが居てるので、みんなに天気には注意を!
と、警告してますが。。。
 

夏期休暇中、何事も無いように願っておきます・・・(^^;)))

2019年8月 7日 (水)

暑い!

暑い!  
 
相変わらず今日も暑い! 
 
 
 
ホント、熱中症注意です。。。 
  
 
これだけ暑いと川に浸かりたくなりますが・・・(^o^;)



今週末から夏期休暇で9連休なので、バタバタと・・・!

 


 
次に川に行くのは8月末かな???

 


鮎釣りに行けない日は、写真を見て癒されてますが・・・(^^;)))




で、8月もアッと言う間に終わって、9月、10月の繁忙期に突入するんやろうなぁ~と!?
 
 

 
今秋の案件は、何故か、関西方面が多く、大阪がバタバタしそうな感じ・・・f(^_^)



1年間、365日、大阪、東京共、安定しと忙しいのがいいんですがねぇ~!?


 
 

2019年8月 6日 (火)

健康診断!

健康診断!  

今年も、先月受けた健康診断の結果が・・・(^^;))) 
 
 

 
昨年は、バタバタとしていて、僕は健康診断受けれてないのですが・・・f(^_^) 
   

 
今年の診断結果は・・・(・・;)))



2年前とほぼ同じ!!!
 
 

少し良くなってる数値も・・・(^^;))) 
 

 
尿酸値なんかは下がって、フツーの数値に!!! 
 
 

 
色々と気を付け出すと、徐々に改善されてきますね!? 
 
 
 
 
同じ食事を取るにしても、食べ方や食べる順番で、大幅に変わるので、日々のコツコツした努力が大切です。。。 


来年の健康診断には、持っと良くなってる様に生活習慣を改善して・・・!

2019年8月 5日 (月)

夏期休暇!

夏期休暇!  
 
今年の夏期休暇ですが・・・f(^_^)



毎年恒例の野尻湖合宿に!!!
 


今年は、FISH LABOの長澤君&赤木君コンビも参加予定・・・(^^;)))


人数が増えて賑やかですが・・・(・・;)))



天気予報が・・・(ToT)



休みど真ん中の12日の夜くらいから台風が近づいて来て!!! 
 
 
 
毎年毎年、野尻湖、雨の中、釣りしてる様な・・・(^^;)))


晴天ベタ凪ぎよりも少し荒れた方が野尻湖は良いので、ヨシとしときます。。。

2019年8月 4日 (日)

洗い物!

洗い物!  
 
今日は、自宅で・・・!
 
   
毎週毎週福井に鮎釣りに行ってると、釣り以外の事が何も出来なくて・・・f(^_^)


福井、足羽川の鮎、絶好調なのですが、今日はガマンガマン!!!
 
 
 

 
最近は、あと何シーズン、何回、鮎釣りの釣行に、行けるのかなぁ?と数えてみたり・・・(^^;)))



鮎釣り可能な時は、極力、竿を出せるように、日頃から準備して!?
 
  
 
で、釣行後は・・・(・・;)))



淡水での釣りですが、毎釣行後の洗い物! 
 

 
日が昇って暑くなる前に・・・(^^;)))

2019年8月 3日 (土)

太い!

太い!  
やっぱり今日も足羽川へ・・・f(^_^)



相変わらず、足羽川の鮎、絶好調!!! 
 
 

しかも、良いタイミングで良いポイントに入れたら掛かってくる鮎はみんな太い! 
 
 
今シーズン最大の25.5cm釣れました。。。 
 
 
 
しかし、日が昇ってからは人間がダウン・・・(*_*; .


今日は、川潜って体を冷やしてますが、川の水がお湯の様に・・・(・・;)))




人間も囮もダウンです。。。

2019年8月 2日 (金)

限定カラー!

限定カラー!  
 
ようやく決定!!!
 

『マスカット&グレープ』 




今春から発売している『リバーチ』シリーズの限定カラー!
 

谷山商事様の売り出し限定カラー・・・f(^_^)


FISH LABO、長澤くんイチオシのカラー!
 

見た目も良いですが、100%爆釣するカラー・・・(^o^;)



こっそり使えば良いものを発売しちゃうらしいです。。。 
 
 
 
店頭には10月くらいから並ぶ予定です・・・(^^;)))


最近は、ありがたい事に、FISH LABOの業務、OEMの オーダーをたくさん頂いてるので、オリジナルアイテムの生産が間に合ってませんが、少量づつでも生産を進めて行きますので、宜しくお願い致します。。。