カウンター

Powered by Six Apart

« 2019年11月 | メイン | 2020年1月 »

2019年12月の31件の記事

2019年12月21日 (土)

フル稼働!

フル稼働!  
今日は、FISH LABOのFACTORYで・・・(^^;)))



来週末で、年内の生産は終了なので、生産体制はフル稼働で!!!
 


5名で生産すると、まあまあの生産数に・・・f(^_^)




自社のアイテムはともかく、OEMで依頼頂いてるアイテムをなるべく早く発送しないと!!!
 
  
 
工場を拡張したくなりますねぇ~!? 
 
 
で、ここ最近、大阪市内、都内でもかなり寒くなってきたのですが、滋賀はメチャクチャ寒い・・・(^^;)))



年に1、2回、雪で帰れなくなる事が有るので、気を付けないと!!!
 
  

2019年12月20日 (金)

週末は!?

週末は!?  
 
今週もアッと言う間に週末に・・・(^o^;)



今週末は!?
 

毎年この季節なると週末はFISH LABOに行く事が増え・・・f(^_^)



これから来年の春に向け、色々とOEMでオーダー頂いてるので、FACTORYはバタバタです。。。
 
   

 
大阪オフィス&東京オフィスのスタッフ共、年末はやっぱりバタバタと外出が多く、今日もオフィス内はシーンと!!! 
 
 

 
気持ちばっかり焦ってきますね・・・(^^;)))




今日は、コラボデザインの決算書が手元に!!!
 
 
12期目の決算書!?
 
 
 
まぁ、昨年より成績が上がってるので、喜ばしい事なんですが、納税額を見てビックリ!!! 
 
 
特に消費税が・・・(・・;)))



なんか税金を納める為だけに働いてるみたいですねぇ~!?
 
 


みんなが納める税金、もう少し有意義に使って欲しいもんです。。。

2019年12月19日 (木)

イルミネーション!

イルミネーション!  
昨夜は、六本木?麻布?界隈を・・・(^^;)))



かなり久々のお店でディナー!?
 
 
旨かった・・・!
 

何年間も安定したクオリティを維持し続けるのって凄いですよね・・・(^^;)))

 
 
で、予想以上に食べ過ぎた感が有ったので、六本木界隈をフラフラと歩きながら赤坂方面へ!?
 
 
 
ミッドタウン裏に有る、何時もは閑散としている公園に、人だかり!!!
 
 
ハリー・ウィンストンのプロデュース?のイルミネーションのショーが・・・f(^_^)


こういう景色を見ると、クリスマスやなぁ~、年末やなぁ~と、1年を振り返る事が多くなりますねぇ~!?
 


年末、まだまだ課題が山積みなんで、スッキリと新年を迎えれる様に・・・(^o^;)

2019年12月18日 (水)

汗・・・!

汗・・・!  
 
今日は、朝イチは寒かったので、天気予報と違うなぁ~と思っていたのですが・・・f(^_^)



日が昇ってからは・・・!
 

汗・・・!


 
暑い!?
 
  
 

午前中から外出で、打ち合わせ&打ち合わせ!!! 




十数年振りに、昔一緒に机を並べて仕事していた方に会って昔話を・・・(^^;)))


みんな若かったなぁ~と!!! 


今日は、年末の挨拶も兼ねて、一日中外出であっちこっちに・・・f(^_^)



明日は、朝イチから大阪へ移動!!! 
   

年末ギリギリまでバタバタしますねぇ~!? 

2019年12月17日 (火)

寒い!

寒い!  
今日も気付けば、もうこんな時間!
 

 
先週はまだ黄色の鮮やかな葉がたくさんあった、外苑の銀杏並木!!!
 
 
もう、葉が落ちて寂しい感じに・・・(・・;)))


しかも今日は雨模様で、かなり寒い!
  

景色も寒いですが、体感も・・・(*_*;




明日は、何故か暖かいみたいで、風邪をひかない様にしないと!? 
 
  
 
今日は、予期しないトラブルが有ったので、明日は朝からバタバタと・・・(^^;)))

2019年12月16日 (月)

東京!

東京!  
 
今週は、月曜日から東京へ!
 
 

今週、来週はほぼ東京事務所にいてます。。。
 



2019年も、今週、来週の2週間で、年内の業務は終了!!!
 
 

毎年の事ですが、バタバタとして・・・(^^;)))


 
今年は年末から年明けまで9連休・・・f(^_^)


全く予定を入れてないので、なんとかしないと!?
 
 
9連休全部自宅でゴロゴロってな事になりそうな・・・(^^;)))


休みが無いと、それはそれで、しんどいですが、休みが長いとまた、時間が有り余って!?
 


何事も適度な感じがいいですね!!!

2019年12月15日 (日)

予習を!

予習を!  
 
今日もやっぱり自宅でダラダラと!? 
 
年内最後のダラダラ日かな???
 
 
今年は、忘年会の参加を辞退させて頂いてるので、かなり健全な、生活をしてるつもりですが・・・f(^_^)


まだまだ体を休めないとダメかも???
 
 
最近は、釣りに行けてないので、頭が固くてなってるかな???

 


で、来月の釣行に向け、予習を! 
 
 

昔に比べ、色々な情報が有るので釣行先の選択肢も増え・・・(^^;)))


同じ所ばかりだと飽きてきちゃうので新しいエリアの開拓は楽しい!!!
 
 
 
ドンドンと新しい事に取り組んで・・・(^o^;) 
 

2019年12月14日 (土)

う晴

う晴  
 
今日は、自宅でのんびりと・・・(^^;)))



ランチには、滋賀に有る『う晴』にうなぎを食べに行こうかと思いましたが・・・f(^_^)


日頃の疲れか動く気になれずに午前中はボーッと!!! 
   

 
写真の建物が、滋賀、浜大津に有る『う晴』のお店!?
 
 

うなぎを食べるなら、う晴に行けば間違いないです。。。
 


 
午前中は、部屋にこもっていたので、午後からは、久々にゴルフの練習にでも行こうかなぁ~と!?
  
 
 
毎年、釣りに行かなくなるこのシーズン、クラブを握ってる様な・・・(^^;)))



また、ゴルフをやりはじめるんだったら、年間を通して練習しないと!!!
 
 


本気だして、習いに行ってみようかなぁ~??? 

2019年12月13日 (金)

3.0℃!

3.0℃!  
 
今朝の自宅周辺の気温・・・(^^;)))



3.0℃!




どうりで寒いわけです。。。 
   
 
 
一昨日、昨日と暖かかっただけに、今日の冷え込み応えますねぇ~!?
 
  

 
 
年末が近づくにつれ、気持ちばかり焦ってしまい、忙しく!!!
 
 
通常の業務が出来るのは実質、来週一週間!
 
 
 
令和元年も終わり、令和2年に・・・f(^_^)



年明けから全開でいけるように、しっかりと準備をして・・・(^o^;)


しかし、年明けからのスケジュールを考えると、バタバタしそうで恐ろしいです。。。

2019年12月12日 (木)

綺麗に!

綺麗に!  
 
昨日、今日と暖かい東京!!!
 

この温暖差、体調を崩さない様に気を付けないと!?
 
 
 
昨夜は、昔から公私共お世話になってる方と久々にディナー!
 
 

長年勤められた会社を今夏に退社され、新たな事にチャレンジされてるみたいで、お互いのアレヤコレヤと・・・(^^;)))

 
これからの飛躍を期待しつつ! 
 
仕事での接点は無くなりましたが、色々と勉強させて頂く事も多く、これからも末長くお付き合いさせて頂くと思います・・・f(^_^)


で、先週はまだ鮮やかで綺麗とまでは色付いて無かった、事務所前に見える外苑前の銀杏並木!!!
 
 
今日は、綺麗に色付いて、鮮やかな黄色に・・・(^o^;)


12月も半ばになってようやく・・・って感じが有りますが、秋を感じつつ!?
 



来年、年明けからの色々な展開の話をみんなと・・・(^^;)))



まだまだ忙しくなりそうで、嬉しいですが、どうしてもの人手不足!!!
 

なかなか解消されず・・・(・・;)))


ホントに困ったもんです。。。