カウンター

Powered by Six Apart

« 2019年11月 | メイン | 2020年1月 »

2019年12月の31件の記事

2019年12月11日 (水)

東京事務所!

東京事務所!   
今日は、朝から東京事務所で面接&面接!!!

 

多くの方と会って話を聞いていると、色々な考え方ご有って、面白いなぁ~と!?

 

コラボデザインに合いそうな良い方が居れば、正社員でドンドン採用して行こうかと・・・f(^_^)


 

今日は、東京事務所のスタッフも打ち合わせに現場にとみんな外出!!!

 

社内に残ってるスタッフも黙々と作業を・・・(^^;)))


で、今日は夕方からはお世話になった方と会食!!!
 

僕がダイコーのフィールドスタッフをさせて頂いてた時代からの付き合いで、もう15年くらい?
釣り関係では、色々とお世話になった・・・(^o^;)

 

少し疎遠になっていたので、近況報告?確認?等を!?

 
久々に会うので、今日は確実にテッペン過ぎますね。。。

2019年12月10日 (火)

新幹線!

新幹線!  
 
今週も今日から東京へ・・・f(^_^)  
 
 
今日は、何故か、同じ新幹線に有名人が何人も!?
 
 
歌手に、お笑い芸人に女優、タレントにとバリエーションが・・・(^o^;)

まぁ、僕には関係ないですが・・・(・・;)))


で、今日は、バタバタと事務所を出て来たので、ランチは新幹線内でお弁当を! 
 
 


初めてのハンバーグ弁当を買ってみましたが・・・(・・;)))




うぅ~ん!?
 
 
新大阪の駅ってなかなか美味しいお弁当ないですね・・・?

 
 
東京からは、崎陽軒のシウマイ弁当で決まりなんですが!?

 


味、価格共、シウマイ弁当に敵うのはなかなかないですね・・・f(^_^)



今週も、木曜日?金曜日?には大阪へ帰るので、帰りは、シウマイ弁当ですね!!!

2019年12月 9日 (月)

寒いですねぇ~!?

寒いですねぇ~!?  
 
今日は、大阪オフィスのスタッフ、ほぼ居てますが・・・f(^_^)



昼イチこらMTみたいで、写真の事務所内は空っぽ!!!
 
 
みんな席に居てると、密度が高いですが、MT中は・・・(^o^;)



来春に向けてのMTかな??? 
 
 
 
段々と年末に近づくにつれ、朝夕の冷え込みが厳しく・・・(・・;)))



今朝なんかは、自宅を出て温度計を見ると、4℃・・・(ーー;)


寒いですねぇ~!? 
 
 

気温の変化が激しい季節、体調管理をしっかりとしないと・・・(^o^;)


ちなみに僕は、寒暖差のアレルギーで、ボロボロになってます。。。
 

2019年12月 8日 (日)

昨夜は!?

昨夜は!?  
 
昨夜は久々に『びっくりドンキー』へ!

 

プレートメニューに、付いてるサラダ、旨いですよねぇ~!? 
 

サラダの上に乗ってるマヨネーズ、いい感じです・・・(^^;)))


月1、食べに行きたくなり・・・f(^_^)

.
7毎回、イチゴミルクもセットで頼みます!?
 
 

年内にもう一回くらい行けるかな???
 
 

で、今日は夕方から・・・(^^;)))


一日中ゴロゴロしたいのですが、外出です。。。  
 

  

2019年12月 7日 (土)

片付けな!

片付けな!  
FISH LABOのFACTORY!
  
 
そろそろ片付けな・・・(^^;)))



今年は年始からずーっとバタバタ・・・f(^_^)


流石にFACTORY内、散らかってきて!?
  
 

モノも多く、かなり手狭になってきてますが・・・(^o^;)



少し効率の良い収納方法を考えて!?
 



アッと言う間に2019年も終わりそうな感じの12月!!!
 
 
通常ならスタッフみんな落ち着いて、来年へ向けて色々と準備をする時期ですが・・・(^^;)))


進行中の案件も多く、バタバタとしてて!!!
 

 
急に動き出す案件も有るので、年内のスケジュール、ちゃんと管理しないと・・・f(^_^)

2019年12月 6日 (金)

取材!

取材!  
 
今日は朝からバタバタと準備して、滋賀まで・・・f(^_^)



FISH LABOのFACTORYへ!!!
 
 

今日は、某雑誌の工場取材・・・(^^;)))




ワーム製作のあれこれを!? 
 
 
長澤くんが対応してくれてます。。。 
 
 

年末から来年春?夏?に掛けては生産スケジュールがいっぱいいっぱい・・・f(^_^)



非常に嬉しい悲鳴なのですが、休み無く全開で製作を!!!
 
 
 
 
FISH LABOスタッフ、増員しなければ・・・(^o^;)


琵琶湖近くに有るFISH LABOのFACTORYでワーム製作したい方、大募集です。。。
 



今日は、取材の後、夜はディナーMTを!!!

 

これからの製作スケジュールの調整です。。。

2019年12月 5日 (木)

今日も!

今日も!  
今から大阪へ!
 
 
今日もやっばり『シウマイ弁当』 
 



毎週毎週食べてる様な・・・(^^;)))




東京駅で新幹線に飛び乗り、ガツガツと食べて、品川では完食!
 
 
毎回同じ事の繰り返しです。。。 
 

 
年内は大阪半分、東京半分くらいのスケジュールかな???
 
  
 

昨年末くらいから色々と社内の改革に!!!
 
 
まだまだな所も多いですが、スタッフみんなの協力の元、少しづつ進んで・・・f(^_^)
 
 
来年、再来年と飛躍の年になりそうな!? 
 
 
 
今からかなり楽しみです。。。
 



今の時代、どの業界も人手不足の様な!?
 

 
少人数でいかに効率良く最大限の結果を残すかが、重要ですね!・・・(^o^;)


日々、進化し続けなければ!!!

2019年12月 4日 (水)

紅葉!

紅葉!  
 
昨日から東京オフィスへ・・・f(^_^)


久々に東京オフィスに来たので、外苑の銀杏並木がいい感じで色付いてキレイな紅葉が見れるかな?
  
 

と、思っていたのですが、観光客は多いものの、例年ほどキレイに色付いて無く、イマイチな、感じ・・・(*_*;



鮮やかな黄色に銀杏の葉が色付くはずなんですが・・・(・・;)))


冷え込みが足らなく、これからもっと冷え込んだら鮮やかになるのか!?
今年はもう終わりなのか?
どうなんですかねぇ~!?  
  
 
毎年毎年の事ですが、この時期の観光客は多いですねぇ~!  
 
  
今日は、夕方から東京事務所では面接をスタート・・・f(^_^)


採用人数も限られてるので、今回も難しい選考になりそうです。。。 

 

2019年12月 3日 (火)

東京出張!

東京出張!  
 
今日は今から東京出張!
 

3週間ぶり???
 
 

海外研修とかで、バタバタしていたので、東京事務所に行くのは久々・・・f(^_^) 
 
 
 
まぁ、みんな打ち合わせ&現場へと出てるので、事務所内は空っぽかな?
 


直近の業務報告等を聞き・・・(^o^;)


もう12月に入ったんですが、昔ほど年末感無いですね!?

 

あっ、その前にクリスマスか!!!
    
 
若い時みたいにイベント事に全く関心が無くなってきてるのって、歳のせいなんでしょうか???
 
 

今年も、もう忘年会シーズンに!?
 


多方面からお誘い頂いてるのですが、なかなかスケジュールの調整がつかなく・・・(^^;)))



今年は、何回参加できるのでしょうか???

2019年12月 2日 (月)

予習を!

予習を!  
今日から12月! 
 

アッと言う間に2019年も終わり!
 

今年も早かった・・・(^^;)))




2020年、オリンピックイヤーに向けしっかりと!!!
 
 


先日、海外研修から戻ったばっかりですが、来年の海外研修の予習を! 
 
 
初めての地なので、全く土地勘も無く、何も解らないので、今から準備です・・・f(^_^)



しかし、人気のエリアなのか、予定している日程の、エアーの空きが無く、まだまだ詳細の予定が組めなく・・・(*_*;


バタバタと色々な準備をする事になるんかな???