カウンター

Powered by Six Apart

« 2019年12月 | メイン | 2020年2月 »

2020年1月の31件の記事

2020年1月11日 (土)

FISH LABO

FISH LABO  
今日は、朝から滋賀のFISH LABOのFACTORYへ・・・f(^_^) 
 
 
最近は、生産スケジュールが詰まってるので、スタッフ全員フル稼働!!!
 
 
 
相変わらず、FISH LABOのオリジナルアイテムに、OEMで依頼して頂いてるアイテムを・・・(^o^;)


今は同時に4アイテムの製作を!!!

 

ドンドンと製品が出来上がって行くのを見てると楽しいですね!?

 

で、来週からは、毎年恒例のフィッシングショーが全国各地で開催され、僕もあっちこっちに!

 
1月末から2月、3月は、事務所に居てる日が少なくなりそうな・・・(^^;)))



ホント、最近は時間が経つの早いですね。。。

 

2020年1月10日 (金)

えびす祭

えびす祭  
 
今日は、毎年恒例の『十日戎』に!
 

十日戎=えべっさん
 

大阪では、今宮戎や堀川戎が有名ですが・・・(^^;))) 
 
 
 
僕は毎年、事務所近くの大阪天満宮に!!!

 

今日、10日は本戎って事で、大阪天満宮です人・人・人・・・(・・;)))



疲れました。。。 
 


えびす神は、商売繁盛、除災招福、大漁豊作の神様!!!




今年も強運を頂いたので、2020年も商売繁盛で、大漁に恵まれるはずです・・・f(^_^)



しかし、毎年毎年神頼み・・・(^^;)))



もう少し余裕な感じで過ごしたいですねぇ~!?

2020年1月 9日 (木)

ホテル探し!

ホテル探し!  
今日も、午前中は打ち合わせ&打ち合わせ!

 
何時も、この時間くらいから時間に、余裕が出来て・・・(^^;)))



で、来月末には、1週間の予定で海外出張!!!
 


今回は、初めて行くエリアだけに、全く土地勘も無く、しっかり予習して行かないと・・・f(^_^)


取り合えず、宿泊先を確保すべく、地図とにらめっこしながらホテル探し!
 

 
少しでも良いホテルに!?
 
と、頑張ってますが・・・(^o^;)



さすがに世界一ホテルが高いと言われる地域だけに、数はたくさんありますが、みんないい値段してます。。。

 


ホテルが決まれば、レストラン等の予約も!?
 
 

あと1ヶ月半しかないので、急いで予定をつくらないと!!!

 

まぁ、エアーだけは、マイルで特典航空券を取れたので、一安心ですが・・・f(^_^)

2020年1月 8日 (水)

通常!

通常!  
今日あたりから年始ムードも抜け、通常の業務に・・・!  
   

 

相変わらずバタバタと、みんな忙しく!!!

 

この年始、想定外の事が起こったので、対応で、少しバタバタはしましたが、特に大きな問題にはならなく話が付きそうで・・・f(^_^)
 
 
まぁ、何時もの感じですね・・・(^^;)))


 
今週と、来週前半は、大阪事務所に! 
 
来週は、週末に横浜で開催されるフィッシングショーに少し顔を出そうかと・・・f(^_^)



今年も、例年同様、数メーカー様のブースのデザイン、設営のお手伝いをさせて頂いてるので、年始の挨拶を兼ねて!!!
 
 
早いもんで、もうフィッシングショーのシーズン!

 
来週の横浜をかわきりに、大阪、小倉、名古屋とフィッシングショー続き・・・f(^_^)


少しバタバタの時期に差し掛かってきました。。。
 


 
2020年、始まった所と思っていても、アッと言う間に、春になってアユ釣りシーズンスタートしますねぇ~!?



早く、今年のアユ釣りスケジュール、考えないと!!! 

2020年1月 7日 (火)

新年会!

新年会!  
2020年、初出勤日の昨日は、新年の挨拶に、社内MT、新年会と・・・(^o^;)


バタバタで終了!

 
実質、実務は、今日からの始動で・・・f(^_^)



東京オフィスのスタッフに、堺のジムのトレーナー、FISH LABOのスタッフと、みんなそれぞれの勤務地に戻ったので、今日のオフィス内は比較的に静かな感じで!?
 
 
昨夜の新年会は、僕が昔から良く通ってた、焼肉屋の座敷席を借りて!!! 
 
 
総勢30人弱、まぁ、大変でした。。。
 


日頃、コミュニケーションが無いスタッフどうし、色々と情報交換して・・・(^^;)))



スタッフみんなの顔を見れて、今年も全開で飛ばしていけそうな気持ちに!!! 
 
来月からはまたまた繁忙期に・・・(^o^;)


来週から新しいスタッフも増えるので、楽しみですね!?

2020年1月 6日 (月)

仕事初め!

仕事初め!  
今日は、2020年の仕事初め!
 

毎年恒例のコラボデザインの新年会が有るので、東京オフィスのスタッフも大阪に・・・(^o^;)



堺のジムのトレーナーに、FISH LABOの長澤&赤木も合流して!?

 

今年は30人弱の集まりに・・・f(^_^)


年に1回でもみんなの顔見れて、やる気が出てきますね!? 
 
 
 
2020年、オリンピックイヤー、景気が悪化する様な話ばかり聞きますが、今年の目標は、過去最高な感じで!!!
 


目標は高ければ高い方がやりがいが有ると思うので、みんなで一致団結して・・・!
 

One teamですね。。。

2020年1月 5日 (日)

寒い!!!

寒い!!!  
 
昨日は、自宅から1時間くらいの所に有る温泉へ・・・f(^_^)


途中、景色の良いところに少し寄り道・・・(^o^;)


まぁ、かなり標高が高かったので、寒い!!!

 
車から降りた瞬間、びっくり!? 
 

 
下界より3℃くらい低く・・・(*_*;


いいお湯に浸かり完全回復! 
と、いきたいところですが、まだまだ本調子では無く・・・(・・;)))



参った!?
 
 
 
今日も、一日中ノンビリと過ごしで、2020年のスタートに向けて!!!

2020年1月 4日 (土)

ランチ!

ランチ!  
年末からイマイチ体調が良くなく・・・(*_*;


明後日の仕事初めには、回復しておきたいので、温泉にでも行って療養しようかと・・・(^^;)))



ゆっくり温泉につかれば元気になるかと!?
 
 

どうしても長期の休みになると気が抜けるのか、体調が悪くなる事、多々あります。。。
 
 

で、温泉に向かう途中、お腹が空いたので、2020年、最初の外食ランチ!?
 


手軽に食べに入れるマクドナルドに・・・f(^_^)


年始からマクドナルド、こんなもんです。。。
 
  
今日は、温泉につかって、ゆっくりと!
 
明日は、仕事初めの準備を色々と・・・(^^;)))


2020年、本格始動です。。。

2020年1月 3日 (金)

初詣!

初詣!  
今日も朝からテレビにかじりついて!
 

やっぱり箱根駅伝を・・・(^^;)))


毎年毎年、見てますが、どんな事でも真剣に取り組む姿勢、やっぱりいいものですね!?
 
 
で、昨日は、毎年恒例の初詣に、生駒に有る、日本三大聖天のひとつ『宝山寺』へ・・・f(^_^)

 
 
初日の出や初詣、お彼岸の万燈会(毎年秋分の日)で賑わう人気のお寺!!!
 
ヒンドゥー教のガネーシャを起源とする仏教の守護神「聖天」(歓喜天)をまつり、金運アップや良縁・縁結び、夫婦和合のご利益が有り・・・! 
 
生駒は古くから霊場で、今もシャーマニズム信仰や断食場があり、さらには旧遊郭街の面影を残すディープな観光スポットです・・・(^^;)))


年々、長い階段の有る参道を歩くのが辛くなってきてますが・・・!
 

宝山寺、相変わらずの人・人・人・・・(^o^;)


今年も商売繁盛で!? 
 

今日も箱根駅伝が終われば実家へ・・・!
 

 
日頃、あまり顔を出せないので、年始くらいは・・・f(^_^)

2020年1月 2日 (木)

箱根駅伝!

箱根駅伝!  
 
令和2年、2日目!
 

年始2日目は、毎年恒例!?
 

もう30年以上同じ、箱根駅伝往路を見て!!! 
 
 
一度、生で見て見て見たいんですが、なかなかチャンスが無く・・・(^o^;)


箱根の温泉宿に泊まって、箱根駅伝の観戦、何時かしてみたいですねぇ~!?

 


今日は、箱根駅伝をゴールするまでテレビ観戦!
 
その後、初詣にでも行こうかなぁ~と!?

 

ここ十数年は、生駒に有る宝山寺に初詣に行ってるので、今年も・・・? 
  
 
宝山寺、商売繁盛の祈願でも有名な・・・(^^;)))


僕も商売繁盛の祈願に行ってきます。。。
 

初詣の後は、奈良の実家まで行き・・・f(^_^)


この感じやと、アッと言う間に、年始の休暇、終わりますねぇ~!?