カウンター

Powered by Six Apart

« 2019年12月 | メイン | 2020年2月 »

2020年1月の31件の記事

2020年1月21日 (火)

2年ぶり!

2年ぶり!  
昨夜は久々に!?
 

 
銀座界隈をフラフラ・・・(^^;))) 
  
   
 
フラッと寄ったお店で、奇遇にも、先日の釣りフェスティバルに遊びに来ていた釣り好きの方と!? 
 


しかも、磯からルアーを投げて青物を釣るのが好きだとか・・・f(^_^)


コラボデザインでもFISH LABOでもお世話になってるメーカーの社長や、10数年前から知ってる、若手のルアーメーカーの社長等、共通の知り合いが多く!!!
 

ホント、世間は狭い! 
 
 
 
銀座界隈に行ったのも久々やし、立ち寄ったお店も久々・・・(^o^;)


なんか不思議な縁を感じつつ!!!
 


久々でも、気になるところには顔をださないとなぁ~と!? 
 
 
 
そう言えば、先日、2年ぶりに馬車道に有る、お気に入りの広東料理のお店に・・・f(^_^)

 

『生香園 本店』へ!

 

昔から良く名前を聞いていた周富徳さんの実弟、周富輝さんのお店!!! 
 
 
 
中途半端に中華街のお店で食べるよりリーズナブルで旨い・・・(^^;)))


かなりオススメのお店!?
 


今回も満腹になるまで・・・(^o^;)



横浜に行けば必ず立ち寄りたいお店です。。。 
 

今回の出張は、1週間、丸々東京に居てましたが、明日の午後からは、大阪へ!?

 

まぁ、また直ぐに東京へ戻ってきますが・・・f(^_^)

2020年1月20日 (月)

快晴!

快晴!  
今日は、週始めですが、朝イチから東京オフィス!!!
 
 

週末に、横浜で開催された『釣りフェスティバル2020』に昨日までいてたので、大阪には帰らず、明後日まで・・・(^o^;)

 
これからは、段々と東京率高くなりそうです。。。
 
  
 
東京オフィスから見える景色!
 
神宮外苑の銀杏並木も今は寂しい感じですが、あと少しすればまた青々としだし・・・(^^;)))


今日は、快晴で雲一つ無い気持ちいい青空!!!
 
 
意外と暖かく、春に一歩づつ近づいてる感じが・・・f(^_^)



お正月ムードも抜け、フィッシングショーの雰囲気を味わうと、早く暖かい春が来ないかなぁ~と待ち遠しくなっちゃいます。。。


 

2020年1月19日 (日)

最終日!

最終日!  
今日は、釣りフェスティバル最終日!



昨日と違って天気も良く・・・(^o^;)




当然、来場者も増え、凄い人!!! 
   
 
 
風邪を貰わない様にしないと・・・(^^;)))  
 
   
で、今日は、ショー開催期間中、ずーっと会場に詰めてくれてる上野女史とランチに!!!
 

何処に行っても人・人・人で食事するのも大変!

 
比較的、空いてたお寿司屋でランチ!    
まぁまぁまぁって感じなお寿司でした。。。 


一昨日、昨日と、ゆっくりとはメーカーブースを見て回れてないので、今日は、これから個人的に気になるアイテムを探して回って!?
 
 
コラボデザインの業務もですが、FISH LABOの商品開発の参考になるアイデアを探しつつ!!! 
 

2020年1月18日 (土)

2日目!

2日目!  
 
先日からの天気予報を見て焦ってましたが・・・(・・;)))


昨夜からの冷え込みで積雪が!?
 
みたいな予報だったので・・・(ーー;)



朝から、寒いには寒いですが、冷たい雨は降ってますが・・・(^o^;)



で、今日はフィッシングショー2日目!!!
 
 
相変わらずの人・人・人・・・(・・;)))




最近は、気になる釣具も無く、プライベートでは見るモノないですね!?
 


少し時間を作って買い物にでも行ってみるかな???

2020年1月17日 (金)

釣りフェスティバル

釣りフェスティバル  
 
今日は朝からみなとみらいまで!!!
 
 
今日、明日、明後日とパシフィコ横浜で開催される『釣りフェスティバル』に(^^;)))


午前中は、業者及び関係者だけだったので、比較的空いていたのですが、午後からは、一般開放で、かなり混雑して!!! 
 
 
今日は、一通りフラッとしたので、今から東京オフィスへ戻って・・・f(^_^)


2年ぶりに横浜開催のショーに来ましたが・・・(^^;)))


大阪開催のショーに期待しようかな???

 

年々、出展メーカーが減ってる様な・・・(^o^;)



釣り業界、もっともっと盛り上がって欲しいですね!?

2020年1月16日 (木)

出張!

出張!  
 
今日から東京へ・・・!

 

今年初の出張です。。。



明日から、パシフィコ横浜で開催される『釣りフェスティバル2020』に!?
 

 
昨年は、横浜のフィッシングショーには行かなかったのですが、釣り業界全体の雰囲気を見ようと・・・(^^;)))


コラボデザインでも数メーカー様のブースのデザイン&設営のお手伝いをさせていただいて・・・! 
 
 
FISH LABOも何時かはフィッシングショーに出展するのかな???

 

で、今日の午前中は、久々に眼科へ・・・f(^_^)



最近どうも視力が低下したみたいで、色々なモノが見えにくく・・・!

 
老眼の影響も有りますが・・・(・・;)))


コンタクトの度数を上げてみました。。。

 

今までよりも色々なモノがハッキリと見える様に・・・(^^;)))


ただ・・・(ーー;)



手元が見えにくくなって・・・(・・;)))


老眼鏡手放せなくなります。。。

2020年1月15日 (水)

日課に!

日課に!  
 
 
今日も、ランチ後は日課になってるジョアを飲んで・・・f(^_^)


ほぼ毎日、同じ時間に、写真のストロベリー味のジョアを!!!




昔からなんですが、色々なモノ、コトを毎日毎日、繰り返してしまうんですよねぇ~!?  
 

 
どんな事でも日々の継続って大切やなぁ~と!

 

このブログも2008年の9月末くらいから毎日毎日更新して!!!

まぁわ、なんて事ない事しか書いてませんが、もう12年目・・・(^^;)))




ヤメ時を逃してるので、これからも先、ずーっと続けて行くのかな???




12年前のブログ見ると、たまに自分の写真を使ってますが、若い!!!
 

しかもシュッとしてて、今みたいなタヌキ親父じゃないですね・・・(^o^;)


自分の記録用にブログ、続けて行くのもアリです。。。
 

2020年1月14日 (火)

スタート!

スタート!  
 
今週も今日からスタート!

 
スタートと言ってももう火曜日なので、今週は1日少ない稼働ですが・・・(^^;)))



2020年も本格的に始動し始めたので、もう年始感は全く無く・・・(^o^;)
 
バタバタとして。。。  
 
 

で、今週は、金曜日から3日間!

 

パシフィコ横浜で『釣りフェスティバル2020』が開催され・・・f(^_^)



僕も金曜日からは、パシフィコ横浜に行く予定!!!
 
 

日頃、あまり会えない方達との情報交換・・・(^^;)))


大切ですね!?
 

2020年1月13日 (月)

ランチ!

ランチ!  
連休最終日!
 

かなり肌寒いですが、天気が良く釣りに行ければ良いのですが・・・(^o^;)



鮎釣りシーズンまでは、釣りは我慢して!?

 
 
相変わらずバタバタと・・・f(^_^)



忙しい時は、パパパッと食べれるランチを!!!
 

何時もはテリヤキバーガーを食べるのですが、今日はビックマック・・・(^^;)))



バタバタと忙しく時間が無いときはファーストフード、便利でいいですよね!?

 


今週は、週末は東京へ!
 

横浜で行われる『釣りフェスティバル2020』に!?

 

昨年は、行けなかったので、今年は見学に!!!

 
数メーカー様のブースのデザイン、設営をお手伝いさせて頂いてるので、確認も兼ねて・・・f(^_^)



無くなる釣具メーカーや、縮小されるメーカー等を見てると、頑張って釣り業界盛り上がってくれないかなぁ~と思いますねぇ~!?

2020年1月12日 (日)

ミーティング!

ミーティング!  
 
滋賀は寒い!
 

大阪よりも確実に寒いですねぇ~!?
 
 
寒いと言うよりかは痛い・・・Σ(>Д<)


今年も、雪が積もる事が有るのでしょうか???



で、昨夜は、FISH LABOのスタッフの長澤クン、赤木クン&フロントラインプロダクションの塚原クンを連れてハンバーグの美味しいお店でディナーミーティング!

 

最近の若者にしては珍しく、競馬やパチンコが好きらしく・・・(^^;)))


色々と最近の事情を!!!

 

しかし、毎回思うのですが、この3人、メチャクチャ食べますねぇ~!?

 
しかし、ワームの生産量増やすには工場拡大しなきゃダメかな???