カウンター

Powered by Six Apart

« 2020年7月 | メイン | 2020年9月 »

2020年8月の31件の記事

2020年8月21日 (金)

買いましたが・・・!

買いましたが・・・!  
 
あまりの暑さに、最近、テレビショッピングで見る、冷風機買いましたが・・・(ーー;)


全く期待に応えてくれなく、ダメな感じ・・・(^^;)))



コマーシャルの涼しいアピールが過剰な様な・・・(^^;)))



今のところ、扇風機の勝ちです。。。
 

冷風機を購入する金額で2台、扇風機買えました・・・(・・;)))


失敗です。。。
 
 
返品するか、どうするか、悩み中!?

 
早く事務所のクーラー、修理して欲しいですね!? 
 
 
 
で、明日は2ヵ月ぶりに鮎釣りに福井へ!!!
 
 
リハビリ釣行です。。。
 

何時ものポイントに行って何時もの釣りで・・・(^^;)))


かなり体力が落ちてるので、休み休み頑張ります!?

2020年8月20日 (木)

相変わらず!

相変わらず!  
 
今日も朝から相変わらず暑い!?
 


事務所のエアコンの調子が悪く、交換が来週末の予定で・・・(^^;)))


来週1週間の我慢ですが・・・(・・;)))


無理・・・(ーー;)


事務所内、扇風機がフル稼働中! 
でも、室内温度32度・・・(*_*;


熱中症に注意しないと・・・(^^;))) 
 
 

こう毎日毎日暑いと、集中力も持続しないし、仕事の効率悪くなるなぁ~!? 
  

で、今からは、久々に役所廻りを!?
 


法務局や税務署やなんやかんやと・・・(・・;)))


役所関係、1ヶ所にマトメて欲しいですね!? 

2020年8月19日 (水)

朝から!

朝から!  
 
今日は朝から、退院後、初の病院へ!
 

半年は通院治療をしなければダメみたいで、月に1~2回は通わないと・・・(^^;)))


やっぱり大学病院だけあって、凄い人!?

 
僕も病人ですが、益々、病人になりそうな・・・f(^_^)


気持ちはかなり元気なんですが、通院期間、かなり掛かりますねぇ~!?
 
最短で半年なんで・・・(^^;)))


朝から病院に来てますが、採血と尿検査のみ終了!?

 
検診待ちです。。。  
 


事務所には午後からは行けるかな???
 

 

2020年8月18日 (火)

ランチ後に!

ランチ後に!  
 
相変わらず今日も暑いですねぇ~ 
 
 
コラボデザイン大阪オフィスのエアコンの調子が悪く、昨日から、灼熱の中、仕事してますが・・・(・・;))) 
 
 
 
まぁ、何事も慣れれば大丈夫と言いますが、最近の暑さは慣れれませんねぇ~!?
 
 
この暑さに慣れてしまえば、熱中症でポックリなんて事も・・・(^^;)))



適度な、水分補給、大切です。。。
  
   
で、僕は、体力が低下してる事も有り、直ぐに弱ってしまって・・・(・・;)))


極力、しっかりと食事を取りたいのですが・・・(ーー;)

この暑さでは・・・(^^;)))



最近は、ランチの後に、フルーツを良く食べ!? 
 
 
僕の好きなメロンにスイカ、梨あたりを・・・f(^_^)


果物好きで良かったなぁ~と!? 
 
 
しかし、早くオフィスのエアコン、何とかしてもらわないと、仕事になりませんねぇ~!?

2020年8月17日 (月)

今日から!

今日から!  
夏期休暇も終わり、今日からスタート・・・f(^_^)



長期休暇明けは何が辛いって、体も辛いですが、事務所が暑い!?
 
 
数日間、誰も事務所にいなく、エアコンも入って無い日が数日続くと、なかなか冷えず、お昼を回ったこの時間でも暑い・・・(ToT)


殺人的な暑さです。。。

 

朝イチはみんな出社してるので、人口密度も高く・・・(・・;)))


事務所のエアコンのパワー、もっと強くして欲しい・・・(^^;)))



先月は、入院で長期間、事務所を空けていたので、本格的な始動は今週からですね!?
 
 
東京へも、5ヵ月間、行ってないので、そろそろ行きたいのですが、なかなかタイミングが無く・・・f(^_^)


ホント、仕事がしにくくなってきました。。。

2020年8月16日 (日)

お疲れ様会!

お疲れ様会!  
 
昨日は夕方に、無事マリーナに到着!? 
 
流石に、マリーナのスタッフはバタバタで忙しくしてたので、早々に片付けて退散!!!
 
 
最近、マリーナの混雑っぷりが凄い!? 
 

また、琵琶湖に出撃する機会を作って、マリーナに・・・(^^;)))


で、6泊7日の野尻湖合宿のお疲れ様会を!
 
 
何時も利用してる焼肉屋で・・・f(^_^)

最近は、昔は、カルビやロースを好んで食べてたのですが・・・(^^;)))



今は、タン派です。。。
 
 
明日からまた、通常業務なので、今日は、片付けをしてのんびりします・・・f(^_^)

2020年8月15日 (土)

野尻湖合宿終了!

野尻湖合宿終了!  
 
毎年恒例の野尻湖合宿に・・・(^^;)))

体調が不安でギリギリまでどうするか悩みましたが・・・(^^;)))


6泊7日の合宿、無事に終了!

 
今は帰路の途中のSAでランチ休憩!?
 

合宿中は、ランチ休憩、10時半からだったので、お腹が激減り・・・f(^_^)


習慣って恐ろしいですね!?

 
合宿中、毎日毎日食後に食べたかき氷・・・(^^;)))

 
いちご、メロン、レモン味を・・・! 
 
僕のお気に入りはいちご!?
 
3回はいちご味を食して・・・(^^;))) 


今日も食べたかったのですが、ここのサービスエリアには無いみたいで今日は食べれず・・・f(^_^)

 
 
滋賀まで戻ったら食べに行こうかな???
 
明日は、夏期休暇最終日!
 
 
ゆっくり休んで明後日からの勤務に備え・・・f(^_^)


また、来年も野尻湖合宿開催出来るかな!?

2020年8月14日 (金)

番人!?

番人!?  
野尻湖最終日!

 
今日も朝から何時ものポイントへ行くも・・・(^^;)))



先行艇が・・・(・・;)))


朝イチは不発でしたが、プレッシャーが下がると何時もの釣りで!?

 

 
サイズもいい感じで・・・(^^;)))




ただ、晴天無風・・・(・・;)))



暑さでかなり、弱ってきてますが・・・(^^;)))


今日は、最終日なんで、最終時間まで頑張る予定で!!!
 
  
 
 
で、野尻湖の釣りを安全に出来るのは、写真の番人が見張ってくれて・・・(^o^;)




毎年お世話になるHOTORIの桟橋で、野尻湖を見張って!?
 
 
やっぱり野尻湖での釣り、楽しいですね!!! 
  
 
午後からは、少し違う釣り方で狙ってみようかなぁ~!?

2020年8月13日 (木)

良く釣れる日!?

良く釣れる日!?  
 
野尻湖4日目!
 
今日は、曇り予報だったのですが、朝から雨が、降ったり止んだり・・・(^^;)))


レインウェアを着ての釣り、ジメジメ、ムシムシと辛い!? 
 
 
 
 
人間が不快に感じる日は良く釣れる日!? 
 


今日は、午前中はいい感じに釣れ、40アップばかり7本!!! 
 
  
トップでもダウンショットでも釣れ・・・f(^_^)



今日は忙しい日です。。。
 
 

スモールはパターンにハマれば、簡単に釣れてくれるので、パターン探しが楽しいですね!?
 

2020年8月12日 (水)

バナナ!

バナナ!  
 
野尻湖3日目!

 
 
今日は朝から大雨!?

  
少し遅めの出撃で・・・(^^;))) 
 
 
 
FISH LABOの赤木君&心路君、朝からバナナでパワーチャージ!!! 
 

 
 
若いのはいいですねぇ~!?   

 
で、釣果は・・・(^^;)))



雨パワーか、朝からいい感じで釣れ・・・f(^_^)  
 
 
今日は、数が釣れるかな? 
 
 
一昨日、昨日よりもかなり涼しいので、体的には楽ですが、雨降りはイヤですねぇ~!?