カウンター

Powered by Six Apart

« 2020年11月 | メイン | 2021年1月 »

2020年12月の31件の記事

2020年12月11日 (金)

大阪オフィス!

大阪オフィス!  
 
今日は比較的ゆっくりと・・・(^^;)))


大阪オフィスに置いて有る、日淡水槽!!!

 
今まで釣ったタナゴ8種類に、モロコやオヤニラミ等色々と・・・(^o^;)



流石に、45cm水槽9台に、25cm水槽2台!?

 
9台のメンテナンスするのはかなり苦労しますが・・・f(^_^)


事務所のインテリアの1つとして考えたら、なかなかいい感じで!!!

 

日々の水槽のメンテナンスも楽しく・・・(^^;)))


水槽の環境も安定して一段落したので、今からは自宅の水槽の設置に!!!

 

かなりデカイ水槽なので、色々と準備が大変です。。。



で、今日はこの後、 先日、設計施工させて頂いた大型案件の打ち上げ食事会に!?

 

本来なら、週末なので、日付がかわりくらいまでは・・・f(^_^)
と、思っていたのですが、コロナの事も有り、21時には解散かな???

 
 
年内、まだまだ進捗してる案件があるので、気を引き締めて・・・(^^)d

2020年12月10日 (木)

新しく!!!

新しく!!!  
 
最近は、スニーカーを履くことが多く・・・(^^;)))


白か赤のスニーカーしか無かったので、黒色のスニーカーを新しく!!!

 
黒色は、比較的、使いやすく重宝しそう・・・f(^_^)


性格上、気に入ったら、ヘビーローテーションになりがちなので、バランス良く!?

 
 
今年も残り3週間!

 

2020年は世界的にも歴史に残る大変な変革の有った年に・・・(^^;)))


コロナ禍で、新しい生活様式や、ビジネス手法など・・・(^o^;)


2021年からは、今年の経験をいかに上手く生かして生活やビジネスをしていくかがキーかな???

 

残り3週間、2021年に向けて色々と準備をして・・・f(^_^)




2021年は、コラボデザインも改革、変革の年かな???

2020年12月 9日 (水)

月イチの・・・!

月イチの・・・!  
 
今日は、月イチの通院日!?

 
少し早めに病院へ来ましたが凄い人・・・(*_*;


しかも確実に年配の方が大きく、もしかしたら、僕が一番若いかも???

 

寒くなるにつれて、段々と体調を悪くする人が増えるんだなぁ~と!?
 

 
 
朝からの検査関係は全て終わったので、今から診察待ちの長い時間が・・・(・・;)))


まぁ、確実に予約時間は過ぎますね!? 
 
 
しかし、通院5ヵ月目、かなり順調に回復してるみたいなので、通院終了の日が来るのでしょうか???

2020年12月 8日 (火)

1円玉!?

1円玉!?  
昨日は、夕方には大阪まで帰ってきて!? 
 
 
お土産にもつ鍋セットを購入したので、事務所に有る鍋でもつ鍋・・・(^^;)))


寒くなってきたので、温かい鍋は良いですねぇ~!? 
 
 
 
九州釣行では、色々な方にお世話になり、かなり楽しめ・・・f(^_^)



打ち合わせも無事に終わり!!!

 

唯一、狙っていたタナゴの内、1種類が釣れなく!?

 
『ニホンバラタナゴ』 
 

また、時間を作ってリベンジに!!!

 

で、写真の魚!?
 
今回釣れたタナゴの最小サイズ・・・(^^;)))


1円玉よりも最小サイズ狙いましたが・・・(*_*;


アブラボテの最小です。。。

 


ちなみに、1円玉は、僕と同い年の46歳!
魚は、今年産まれた0歳児???

 
 
このサイズでもアッと言う間に大きくなって・・・(・・;)))

そろそろタナゴ釣りもシーズンオフかな???

2020年12月 7日 (月)

寄り道!?

寄り道!?  
今日は、朝イチから打ち合わせの後の移動・・・f(^_^)


土曜日、日曜日とかなり楽しい九州釣行で、また直ぐにでも九州でのタナゴ釣りをしたく・・・(^^;)))


次回、釣行の計画を!!! 
   
 
北陸に、四国、九州とタナゴ釣行先が増えて時間が足りませんねぇ~!? 
 
 
で、大阪への帰り道、少し寄り道!?
 

かなり久々な古賀SAへ・・・f(^_^)

今日、帰阪後、事務所でもつ鍋パーティーの予定なので、色々とお土産を購入!?
 
古賀SA、何年ぶりやろ???

 
 
大阪に帰れば、バタバタと年末まで忙しくなりそうなんで、今から年明けの釣行計画を!!!

2020年12月 6日 (日)

カゼトゲタナゴ!

カゼトゲタナゴ!  
 
今日は、佐賀まで移動して・・・f(^_^)


九州地区にしかいてないカゼトゲタナゴを!? 
 

 
朝イチから魚を探してアッチへコッチへと移動!!! 
   

何ヵ所目かに、実績ポイントで、初カゼトゲタナゴをGET・・・(^^;)))


九州釣行で3種目の初タナゴ!!!

 
初めてカゼトゲタナゴを見ましたが、なかなか上品なタナゴで、見ていても綺麗!?
 
 
かなり繊細な感じです。。。
 


カゼトゲタナゴ以外にも、カネヒラ等釣れて、残すはニッポンバラタナゴを釣れば、九州地区のタナゴ、コンプリートかな???

 
 
午後からは、バラタナゴを求めて移動!?
 
 
九州釣行最終日!!!
 
明日の夕方には、大阪に・・・f(^_^)


明日の夜は、事務所で、お土産のもつ鍋パーティーかな???

2020年12月 5日 (土)

イチモンジタナゴ!?

イチモンジタナゴ!?  
 
今日は、朝から熊本まで・・・f(^_^)




先週、玉砕したイチモンジタナゴを釣りに!!! 
 
  

 
ポイント1箇所目は自然が無くなり、建て売りの住宅地に・・・(・・;)))


段々と自然が無くなっていきますねぇ~!?
  
 
 
ポイント2箇所目では、イチモンジタナゴが連発!!!

 
しかもいいサイズのイチモンジ!?
 


熊本も楽しいですねぇ~!? 
 
 
明日は、佐賀に移動してまたまたタナゴ釣り・・・f(^_^)

イチモンジタナゴ、ホント綺麗なタナゴですね!?

2020年12月 4日 (金)

スタート!?

スタート!?  
 
今夜?明日?5日の0時00分からFISH LABOのストアーズで販売スタート!?

 

既に、全国各地の釣具屋さんでは販売を開始している、オリジナルアイテム!!!

 
『タイドライダーヘッド』 
『ライトゲームスターターセット』 
 

FISH LABO立ち上げ当初から計画していたアイテム!!!
 
FISH LABO初のジグヘッド!?
やっぱり信頼のオーナー針を採用し、不意の大物でも伸ばされる事の無い、太軸の針を・・・(^^;)))


今、ベストシーズンのアジからメバル、各根魚まで、幅広いターゲットに対応できます!!! 
 
 
販売数に限りが有るので、気になる方は大急ぎで・・・f(^_^)


で、今週は、明日、明後日と九州方面へ!? 
 
 
九州でお世話になる方々、宜しくお願い致します。。。

2020年12月 3日 (木)

天気!?

天気!?  
今週末は・・・f(^_^)



たなご釣行では初の九州釣行!!!

 
気になるのは天気ですが・・・(^^;)))


快晴な感じ!?

 


まだ釣った事の無いたなごを・・・f(^_^)


先週、釣れ無かった、イチモンジタナゴ
釣れたらなぁ~!?

 
あっ、九州限定のセボシタビラが釣れたら、タビラ属3種、コンプリートです・・・f(^_^)


まぁ、季節が季節なので、のんびりと旅行気分で!!!

 
 
コロナコロナで色々と大変なご時世ですが、来春の案件の話がポロポロと決まってきて・・・(^^;)))


テレワークを上手く利用しながら少しづつ業務を進め・・・f(^_^)



ホント、色々な事に気を使って過ごさないと行けない日々!?

 
大変ですねぇ~!?

2020年12月 2日 (水)

新品!

新品!  
今日は、朝から大渋滞!?

 
車通勤、大渋滞、疲れます。。。



朝からはやはりバタバタとしたのですが、午後からは少し落ち着いて・・・(^^;)))



先日、ネット販売で見付け購入していた本が・・・(^^)d


数年前の本ですが、新品が・・・f(^_^)


まだ、中身をゆっくり見てませんこなかなか読み応えが有り、写真もキレイで!!!


 
時間が有る時に少しづつ読んで・・・(^^;)))



今週末は、九州へタナゴ釣りの旅に行く予定・・・!?

 
色々と準備をして!!!

 


九州では、どんなタナゴに出会えるのでしょうか???