カウンター

Powered by Six Apart

« 2020年11月 | メイン | 2021年1月 »

2020年12月の31件の記事

2020年12月21日 (月)

丹波篠山で!

丹波篠山で!  
 
昨日は、兵庫県三田市から丹波篠山界隈でタナゴ釣りを!?

 
初めてのエリアなので、アッチへコッチへとランガンでポイント探し・・・f(^_^)


 
相変わらず、護岸工事が多く自然が少しづつ、減ってきてる様な・・・(・・;)))



温暖化がどうとか、外来種がどうとか、在来種の絶滅危機をそんなんのせいにしてますが、一番は、直接的に人間が自然を破壊して自分達の都合良い様に・・・(ーー;)


もう一工夫、二工夫で自然を保護しながらの開発が出来ると思うのですが、難しいんですかねぇ~???

 
 
で、せっかく丹波篠山まで来たので!!!
って事で初めて行くお店で、ぼたん鍋を・・・f(^_^)

 
釣りで全国各地に行きますが、地域地域での特産物や名物も堪能して楽しむ!?
 
って言うのが良いですよねぇ~!!!

 
コロナ禍でなかなか地方に行きにくいですが、行った際には地元の経済活動に少しは貢献して・・・(^^;)))



今週末もタナゴ釣りの予定!?

 
どこに行くか悩み中です。。。

2020年12月20日 (日)

発見!?

発見!?  
 
今日は、朝から三田~丹波篠山周辺をランガン!!!
 

タナゴポイント開拓です。。。
 
 
武庫川上流域のタナゴ有名ポイントでは、ポツポツとタナゴの姿が見れるものの無反応で、違う魚ばかり・・・(*_*;



さすがにこれだけ冷え込むと魚も活性が低く・・・f(^_^)


武庫川水系の支流も、アチコチで護岸工事がされ!?
  
 
少しづつ、自然がなくなってきてますね・・・(・・;)))



で、少し魚影が見えたポイントで発見!!! 
 
 
世の中で一番先に無くなった方がいい野菜・・・(ーー;)


ピーマン&パプリカ!? 
 

万願寺とうがらしなら、大好きなんで良いのですが・・・f(^_^)
 
 
道端にポイっと捨てて有ると、良くわからなく!!! 
 
  
今日のタナゴ釣り、玉砕かな???

2020年12月19日 (土)

アカムシ!

アカムシ!  
 
1ヵ月以上前に購入したアカムシ!

 
まだ元気に生きてますねぇ~!?
 
 
事務所の冷蔵庫に入ってますが・・・(^^;)))



毎週毎週通ってるタナゴ釣りのエサ!!!
 
 
 
格安で購入できて、しかも事務所のタナゴのエサにもなるので、いい感じ・・・(^o^;)



今週も、アカムシを持って、徳島から神戸三田あたりを 散策予定!?
 
 
 
さすがにこれだけ寒くなるとタナゴの活性も下がって釣果は厳しそうですが・・・f(^_^)


徳島はシロヒレタビラにイチモンジ狙い!
 
神戸三田は何が釣れるのでしょうか???

2020年12月18日 (金)

ありがとうございます。。。

ありがとうございます。。。  
 
先日、広島から・・・(^^;)))


何時も、FISH LABOの広報&商品開発の協力をしてくれてるフィールドスタッフから!!!

 
大きい新鮮な岩ガキが・・・(^^;)))


牡蠣、好きな魚介類の中で、1、2を争うくらいの好物!?

 

生&蒸し、フライにと色々な食し方で!!! 
 
 
旨かった・・・(^o^;)



ありがとうございます。。。

 
 
今週末は、予定通り、徳島~三田辺りのタナゴ散策に!!!

 


ようやく冷え込んで来て、冬本番?
と、思っていたのですが、事務所の水槽にいてるタナゴ達、色付いてきました・・・(^^;)))


春本番になるのが待ち遠しいですね!!! 

2020年12月17日 (木)

土曜日は!?

土曜日は!?  
昨日、今日とホント、寒い!!!

 
テレビのニュースでは、大雪の話題ばかり!?

 
暖冬じゃなかったんでしたっけ???
 
 
一晩で170cm近く雪が積もった地域も有ったみたいで・・・(^^;)))




これからの時期は、天気予報を注意深く見とかないと・・・(・・;)))




自宅の有る、奈良、生駒でも今朝の通勤時、山手側の道路脇がうっすら白くなり・・・(*_*;


車の温度計を見ると0℃・・・(ーー;)

例年より寒くなるの早いかな???

 
で、今週末の釣行!!!

 
土曜日は四国、徳島の予定なので、天気予報を!?
 
天気も良く、何とか釣りが成立しそうな感じ・・・(^^;)))


あとは釣果ですね!!! 
 
 
今年は、コロナ禍の事も有るので、年末年始は、自宅に籠る予定です。。。

2020年12月16日 (水)

静かな!!!

静かな!!!  
 
今日は、静かな事務所!?
 


年末も押し迫ってくると、事務所の中は空っぽ!!!
 
反して、来客が・・・(^^;)))


もう年末の挨拶で・・・f(^_^)



最近は、僕も面識が無い取引先さんも!!!
 
 
まぁ、社長がしゃしゃり出てる場合じゃないですしね・・・(^o^;)


で、今週末は、福井?に!と、思っていたのですが、やっぱり無理!!!

 
またまあ四国、徳島にタナゴ探しの旅に・・・(^^;)))




季節か季節なだけにどうなるか・・・f(^_^)



今年は、年末年始、タナゴ三昧かな???

2020年12月15日 (火)

オキシドール!

オキシドール!  
 
何十年振りかに購入!?

 
『オキシドール!』 
 
消毒薬!!!
 
 
 
ケガをしたわけでは無く、釣って飼育用の魚等にと・・・f(^_^)



長時間の魚の輸送時にチョコッとオキシドールを入れると良いみたい!!!

 
 
飼育用の魚や、囮鮎の輸送時に!?



今らは、携帯用のエアーポンプが有りますが、昔はそんなモノが無いので、魚の輸送時にはオキシドールを入れていたとか・・・(^^;)))


今週末も四国~・・・!
と、新規エリアにポイント開拓に行くので・・・(^o^;)



2020年、12月も残り半月!?
 
年末から来年、年始にかけての予定を!!!
 
 

年末年始、なんやかんやで、バタバタしそうな感じです。。。

2020年12月14日 (月)

今年も!?

今年も!?  
今年も残り僅かになり・・・(^^;)))


今日は、朝から年末の挨拶にと、来社される方が多く、賑やかな事務所に!?
 
 
挨拶に来られる方が増えるといよいよ年末だなぁ~と!!!

 
 
毎年、12月は、コラボデザインの決算書作成で、色々な打ち合わせが・・・f(^_^)


無事に13期目も終わり、もう14期目に入ってますが・・・(^o^;)


今期(14期目)は前期(13期目)よりも好調なスタートで!!!

 

この冬から来春に向けてのコロナ禍の度合いで、また、色々と業績も変わり、計画を見直す事も出てくるのかなぁ~と!?

 

で、毎年恒例の『年末ジャンボ宝くじ』今年も購入しました。。。

 
毎年毎年、両親へのお年玉がわりにプレゼントしてますが・・・(^^;)))


宝くじの結果は・・・f(^_^)


今年はどうなるんでしょうか???

2020年12月13日 (日)

開拓!?

開拓!?  
 
昨日は、自宅に設置予定の水槽の準備をしつつ・・・(^^;)))



自宅周辺のタナゴポイントを探しに・・・(^o^;)


新規開拓です。。。

 

奈良から大和郡山市内をウロウロとしつつ、水路巡り!!! 
  
 
写真の様な場所をアッチへ行ったりコッチへ来たり・・・f(^_^)


知らない人から見れば、水路を覗き込んでる、変なオッサン!!!
 
 
人目を気にせずに・・・(^o^;)

 
大和川水系の散策です!?

 

タナゴっぽい魚影を見付けたので、次はその周辺を・・・f(^_^)


昨日は、竿を出せなかったので、近々竿を出して確認しようかと・・・(^^;)))


年末年始、休みが長いので、時間はたっぷりと!? 
 
 
 
タナゴ釣りを通して、地元を見直すチャンスかも???

 
 
 
明日から年末までバタバタとしそうなので、今日は自宅でのんびりと!? 
 
 
 
あっ、夕方からは、久々に実家にでも行こうかな???

2020年12月12日 (土)

昨夜は・・・!

昨夜は・・・!  
昨夜は・・・!
 
少人数、貸し切り個室での打ち上げ食事会・・・f(^_^)

 
先日、OPENした大型案件、引き渡し、OPENが無事に終わったので、慰労会!!!

 
 
次の案件も数件、進んでるので、今回の案件を教訓に・・・(^^;)))


昨夜の食事会は、久々にフグ料理を堪能!?

 

新鮮なフグを出してくれるお店、大阪ミナミに有る『美津富』 ってお店!?

 

広い個室を貸し切りでゆっくりと!!!


次の案件は関東での大型案件!?

 
竣工する時期にはコロナ禍、落ち着いていて欲しいなぁ~!!! 
 
 

で、今日は、久々に自宅でゆっくりとしているので、タナゴ水槽の準備を進めて・・・f(^_^)


自宅には何台の水槽を設置しようかなぁ~???