カウンター

Powered by Six Apart

« 2021年6月 | メイン | 2021年8月 »

2021年7月の31件の記事

2021年7月21日 (水)

一夜干し!?

一夜干し!?  
 
昨日は、一昨日に仕込んだ鮎の一夜干しが完成!?

 

数枚づつに分けて、真空パックんして・・・!



 
保存食の完成!? 
 

こうやって保存しておけばあげるにも楽なのでいいですよね!!!

 
釣り場で処理まで終わらせれたら言う事ないですが・・・f(^_^)

  
最近は、手を抜いて、開きを作らず、鮎を釣ってきたまま配っていたのですが、これから釣れる鮎はみんな開いて保存食にしようかと・・・f(^_^)


最近は、鮎の塩焼きより、一夜干しの方がお気に入りに!? 
 
 
 
明日から4日間、アッチコッチの河川に出撃しようかと・・・(^^;)))
 



最近、ひっそりと鮎釣りを楽しんでる方のポイント荒れが酷い話を良く聞くので、これからは少し考えて釣行しないと・・・(((^_^;)

2021年7月20日 (火)

接種完了!?

接種完了!?  
 
今日は、朝から自宅近くの病院へ!!!

 
3週間前にも一度来ましたが・・・(^^;)))



コロナワクチンの接種で!?

 
 
今日、2回目の接種完了!?

 
 
これで少しは安心して生活できるかな??? 
 
 
 
接種して4時間くらい経ちますが、1回目の接種よりも腕が痛い感じ・・・(・・;)))


2日目の方が症状がキツイと聞くので、明日の様子、どんな感じか楽しみですが・・・f(^_^)


市販の鎮痛剤を服用すれば問題無いみたいなので、焦る事無く市販薬を持ち歩き!? 
 
 
 
1度目も2度目もファイザーのワクチンでしたが、変えれるの有れば、モデルナてファイザーと1回づつ打つのが良いとか・・・(^^;)))



ワクチンの2回接種で通常の生活に戻れれば良いですがねぇ~!? 
 
 
 
で、明後日からは、4連休なので、鮎釣り三昧と行きたい所ですが、ワクチン接種後の体調がまだ不確定なので、どうなる事やら!!!

2021年7月19日 (月)

空っぽ!?

空っぽ!?  
 
今日も朝から暑い!?

 
これだけの暑さの日、昔ではなかなか考えられなかった様な・・・f(^_^)



体温を超える気温、普通になりつつ・・・(ーー;)  
 
 
 
ホント、体調管理をしっかりとしないと知らない間に・・・(・・;)))


熱中症とか・・・(^^;)))



で、今週末からは、1年延期になったオリンピックが!?
  
 

東京、大阪に限らず、コロナ感染が拡大してきてるみたいで・・・(*_*;



まだまだ通常化には程遠いやろうなぁ~ 
 
 
で、今日の事務所は朝から空っぽ!?

 
 
月曜日だと言うのに静かな感じで・・・f(^_^)


電話も最近では携帯に直接掛ける事、掛かってくる事が多く、事務所の電話も1日に数回、鳴るか鳴らないか・・・!? 
 
 
ここ数年で、働き方、大きく変わってきましたねぇ~!

2021年7月18日 (日)

今シーズン!?

今シーズン!?  
 
昨日は、足羽川で・・・(^^;)))


予想通り、良い日だったみたいで、マイペースの休み休みの釣りで、夕方4時までで36鮎!? 
 
不覚にも3匹、根掛かりで無くしましたが・・・(ーー;)



良いサイズは22cmから23cmくらい、ただ、小さい15cmくらいのも混じり!?

 
 
来週も水量さえ安定すれば・・・f(^_^)


昨日は、愛用の鮎の受けダモを紛失・・・(ToT)

戦意喪失したので、早上がりでしたが、夕マズメの良い時間も釣りをしていれば入れ掛かりやったかも???
 
今日も釣友達がたくさん川に入ってるので、たくさん釣ってくるんじゃないかな??? 
 
 
で、今シーズンは、カラーをカスタムした曳舟を2つ使い分けて!?
 
 

赤い方は、塗装で綺麗な赤を!!!

 
ゴールドの方は、ラッピング!!!

 
両方、お気に入りで使い分けて・・・(^^;)))


ガンガン使って、また、シーズンオフにメンテナンスをお願いしようかと!?

 
しかし、鮎ダモ、大急ぎで探さないと!!!

2021年7月17日 (土)

晴天!?

晴天!?  
今日は、ホームの河川!?
 
 
足羽川で・・・f(^_^)



今日の足羽川、予想通り、良い感じの水量で・・・p(^^)q



釣れる鮎も大小様々ですが、飽きずに釣れ続き・・・f(^_^)


午前中3時間で、囮込み19鮎!?

 
ほぼ歩かずにボーッと釣っての釣果なので、上手い人がやればもっと釣れるかと!!!

 
 
明日は、色々と予定が有るので、釣りは今日だけ!?

 
 
明日、朝イチ早く起きれたら秘密の川にでも行ってこようかなぁ~!? 
 
 

しかし、今日は晴天で気持ちいいのですが、川から上がると地獄の様に暑く・・・(@_@;)



熱中症、気を付けないと!!! 

2021年7月16日 (金)

野尻湖に!?

野尻湖に!?  
 
今年も・・・f(^_^)

 
夏休みは野尻湖に!? 
 
 
 
最近は、バスボートに乗る事が極端に減ったのですが、毎年恒例の野尻湖合宿だけは続いてますねぇ~ 
 
 
毎年毎年、合宿の度に増えてる様な気もしますが、新しくスピニングリールを購入!?

 
逸も、ギリギリになって慌てて準備をするので、今年は1ヵ月前から念入りに・・・p(^^)q


毎年、良い釣りが出来てるので、今年も!?
 
 
 
で、今日は、奈良で・・・f(^_^)


20歳まで、何時もブラブラしていた街で何かを始め様かと、今日はリサーチ&打ち合わせ!?

 
 
僕が知ってる奈良からは、かなり変わって・・・(^^;)))



少しあか抜けてきたかな???
 
 
 

2021年7月15日 (木)

雨雲レーダー!

雨雲レーダー!  
 
今日の早朝の雨雲レーダー! 
 
 
まだ5時過ぎやと言うのに、ドカァーン、ドカァーン!ビカビカビカビカ~と、凄い雷が・・・(・・;)))
 
 

光ったと同時に凄い音がして、雨戸がガタガタガタガタと!?
 
 

そら目が覚めますね・・・(ーー;)
 


窓の外を見ると、暴風雨!?

 
年々、この時期の雨の降り方が異常に・・・(@_@;) 
 
 
ホント、ただの雨降り!ってレベルじゃ無く、何時でも災害が起きるレベル!?

 
日頃から用心しないと・・・f(^_^)



昔から雨雲レーダーを見る習慣が有るので、何時何処で雨が降り始める?強さわ?とは見てますが、気にしてないと突然の嵐、ビックリしますね!?

 
 
で、今週末は天気も良く、状況も良さそうなので、福井にでも行く予定!!!


 
土曜日は、福井!日曜日は自宅から近い秘密の川にでも様子を見にいこうかなぁ~!?

2021年7月14日 (水)

通院日!?

通院日!?  
 
今日は、2 ヵ月に1度の通院日!?
 
 
近大奈良病院に入院してからもう1年が過ぎ、かなり回復してるみたいですが・・・f(^_^)


何時まで、通院続くのでしょうか???

 
 
病院駐車場から病院棟に向かう通路、アヒル軍団がお迎え???
 
あっ、病院に入る時は、背中を向けているので、帰りの人にお見送りかな!?

 
 
今日は、病院に来たタイミングで振り返ってパシャリ・・・(^o^;)



もう1年、病院通いしたら慣れたもんで、色々と習慣付いて、始めの頃よりもスムーズに・・・!

   
 
診察までの待ち時間、余っちゃいました。。。

 
 
今日は、比較的、病院は空いてる様なのですが、何故か、僕の掛かってる循環器内科だけは人が多く!?

 

心臓が悪い人、多いのでしょうか???

 

実際、自分が体験したので言うのですが、病院に早く行けば、悪い所の進行、直ぐに抑えられ、回復も早く!!!

 
最近は、絶好調!?

 
良く1年でここまで良くなったなぁ~と・・・f(^_^)


しかし、診察、まだまだ掛かるのかなぁ~!?

2021年7月13日 (火)

物件探し!?

物件探し!?  
 
先日からずーっと・・・(((^_^;)



新しい事を始め様と、物件探し!?

 
 
コロナ禍で、良い物件が空いてるだろうと考えていたのですが・・・f(^_^)

 
 
なかなか100%完璧な良い物件が無く!? 
 
 
本来、探していたエリアから少し変えて物件を探そうかと・・・(^^;)))



奈良で生まれ育ったのですが、全く奈良では仕事をしてないので、奈良で新しい事をしたいなぁ~と!?

 
 
奈良は、色々と難しくエリアなんで、慎重に考えて進めないとダメですね・・・f(^_^) 
 

 
で、今日の事務所はガラガラで静かな感じ!?

 
今日は、黙々と自分の業務をこなして!!! 
 
 
 
今週、来週と予定が色々と詰まって来てるので、無駄な時間を使わずに、効率良く・・・p(^^)q

2021年7月12日 (月)

デザート!

デザート!  
 
昨日1日、自宅でゴロゴロしていたのですが・・・(^^;)))


土曜日の疲れが取れてないみたいで・・・!

 
 
今日も朝からダルダルな感じ・・・(・・;)))


昔に比べて体力なくなって来ましたねぇ~!? 
 
 

で、ここ1年ずっと習慣付いてる、食後のデザート!!!

 
フルーツを食べていて・・・(((^_^;)


今日は、商店街で買った、スイカを!?

  
 
これからの季節は、スイカやメロンと言った、僕の大好きなフルーツが増えるので、嬉しいですね・・・f(^_^)



何となく、フルーツは体に良さそうなイメージが有り、食べ過ぎてしまいがちですが、果糖には気を付けて!?
 
 
でも、甘い甘いフルーツが美味しいので、食べ過ぎてしまってます・・・(^^;)))