カウンター

Powered by Six Apart

« キンギョくん | メイン | おつかれさまでした! »

2008年9月27日 (土)

進行中の物件!

今日はマジメなお仕事の話sign01

店舗のデザインの仕事を始めてもう13年半sweat01 数多くのお店のデザインに携わってきましたが
何時も同じ事を悩むsign01
一般的に良いと言われるもの、クライアントが良いと言うもの、会社のスタッフが良いと言うもの
自分がサイコ〜shineと思うものの違いshock
人それぞれセンスや感性が有って答えがないからだsign03しかし、デザイナーと言う仕事は、いかにクライアントの
頭の中に有る抽象的なイメージを多く聞き出し、理解するかに尽きると思うsign03理解してしまえばそこはプロcoldsweats01後は形にしていくだけ、パッパッパとこなしてしまうsweat01
ただ、どの仕事にも有る高いハードルsweat02予算yenと言う数字が邪魔をしてなかなかスムーズに進まなくなり頭を抱える事が多くなるcoldsweats02

今、進めている物件も数多く有るが、その中に1つに2010年春、竣工予定のRestauranが有るsign01今から1年半先の世の中の流れを予想して進めて行かなければならないsweat01
080927_114348_m_2

かなり大変だsweat01しかし、そこにこの仕事の楽しさが沢山詰まってると思うgood

僕のブログを見てくれてる大半の人には全くと言っていいほど、マジメな話はしないので今日はついでに今手がけてる仕事の一部を紹介coldsweats01

来春OPEN予定の阪急西宮北口駅前に出来る大学の新キャンパス内に有る、コンビニ&パブレストランsign03
某有名大学の学内だけ有ってオシャレなお店に仕上がる予定scissors

これも来春OPEN予定の仕事、神戸ポーアイに建つ大学の新キャンパス内のコンビニsign03
何時も打ち合わせに行く時は海を横目に見ながら・・・。

あとは、豊中に有る超有名エリート大学内の食堂、これも来春OPEN予定coldsweats01この物件は1年前にコンペで取れた物件で、Colab designではかなり大きなプロジェクトsign01今年の春には1期工事が竣工してますが、完成は来春です。

うちの会社ではかなり大学関係の仕事が多いですがこの他に、2009年フィッシングショーのブースデザインや某釣具量販店の企画&デザイン、インテリアショップ、全国チェーンのカフェ、調剤薬局等色々してますよhappy01
あっsign03ルアーマンなら誰でも知ってる泉 裕文氏が立ち上げたブランド『コアマン』のロゴデザインやパッケージデザイン等もさせて頂いてますsweat01コアマンのルアーパッケージにはColab design inc.のロゴマークも入れさせていただいてます。

なんせ情報化社会なので詳しく紹介出来ない仕事ばかりですが、今まで手がけた物件等も追々紹介して行きますsign03

あっっっsign03もう1時廻ってるヤンsign03 restaurantイコッとdash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/16435106

進行中の物件!を参照しているブログ:

コメント

前に話してた、「釣りしてたらええねん部」は、いつ作るの?
H川クンと履歴書、作って待ってんねんけどhappy02

すごいですね!!flair
趣味では、いつもひときわ目立つ結果を残す人だと思ってましたが、仕事も腕は一流なんですね!!
これからも頑張ってくださいwinkgood

ero教官さん>そんな事無いですよ(;^_^A
趣味の釣りは、たまたま運良く釣れてるだけですよ(^_^;)
周りには、まだまだ凄い人が沢山いてるので、僕ももっと素晴らしい結果が残せる様に努力しなきゃ(>_<)って思ってます。

ただ、テスターさせて貰ってる上で、少しでもギョーカイが発展するように『ワガママ』言ってますが(^-^)v
週末、楽しみですね(^O^)

ブリ弟さん>H川さんは泉さんに任せる事になってますよ\(^O^)/
『釣りしてたらええねん部』作ったらヤバイでしょ(^_^;)
履歴書、殺到する恐れが有るのでネット募集にします(^_^;)
もし釣りしてたらええねん部作ったら面接官お願いしますf(^_^)

なんだか、らしからぬブログですねdog

まるでちゃんと仕事してるヒトみたいですよ~happy01

イヌくん>メチャクチャ働いてますよthink

     こう見えてもちゃんとした社長ですからhappy02

     

お疲れさまです。
自分のブログも放置プレイだったため、
確認が遅れましたが、ブログ開設オメでとうございます?

コレで、何か紹介するたびに、
数万件を越える、
「アノ人はナニ者?・・・というかナニ?」
という問い合わせからも開放させていただけると思います★

というわけで、
ウチのブログでも勝手にご紹介させていただいておきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。