カウンター

Powered by Six Apart

« WSS! | メイン | 来週末から・・・。 »

2009年9月 7日 (月)

人と人・・・難しいですsweat01

 
 
今日は、ある方のブログを見て・・・。
 
 
僕なりに思う事付け足して書いてみましたscissors
 


 
 


人は、どこかで見た、聞いた理想の人を探そうとしてしまいます...。


そして、理想の人を見つけたぁ〜happy02
 
 
 
っと思っても、そこから愛を育まなければ、理想とのズレを『この人は違う』coldsweats02
 
 

と感じてまた新しい出会いを探し求める。。。

永遠に...。
 
 

 


もしくはsign03

自分の理想に当てはまらない違った部分が有ると『相手のここが悪いから』と相手のせいにして...。

結局、自分は成長せず。波を乗り越えようとせず、今以上の人間関係を作ろうとしないsweat02sweat02sweat02


 

 

 
まだ34年と11ヶ月しかこの世にいてないですが、こんな人沢山見てきましたcoldsweats02 

 


そんな感覚のままだと、あと何年経っても素晴らしい人間関係は生まれないかと。。。

そして、色々な偶然が重なり合って、誰もが平等に与えられる素晴らしいチャンスに気付く事なく時間だけが・・・。
 
 
 
 
みんな平等にターニングポイントが有って、その時いかに良い人間関係が出来てるかで、その後の人生が大きく左右されると思いますthinksweat01

 
 
 
 
 

 

 

良い人間関係を育むには...shine
  

 

■ 素直な気持ちで向き合う事sign03
 

■ 嘘をつかない事sign03
 
 
■ 相手を信じる事sign03
 
 
  


この3つが絶対に必要だと思いますsweat01

 
 
 


■ 向き合うこと

何かうまく行かないことが起こっても。自分らしく有りのまま向き合っていけば...。
 

何時かは必ず答えが見付かるはずです。。。
 

しかし『逃げたり』『ごまかしたり』『もめる事』を避けるためにお互い向き合わなかったら


真の答えにたどり着くことは出来ないかとsweat02
 


ただ向き合うだけじゃなく、有りのままの自分らしく、素直な気持ちで向き合うのが大切ですflair
 
 
 
  


■ 嘘をつかないこと
 
 

嘘をつかないことは、人として当たり前の事sign03

 

相手に嘘をつかないのはもちろんのことconfident
  


それ以上に大切なのは・・・
 
  

 

 
shine『自分自身に嘘をつかないこと』shine
 
 
 

 

自分の気持ちに正直にならずに、その場しのぎで素直になれず嘘をついてしまう事が有るかと・・・。
 

自分自身に嘘をつき『これで全ては上手く行くはずだ』とsign03
 
 

時には、相手を傷つけないために、相手の為になる正義だと思いsign01

自分を言いくるめ、これでいいはずだと自分に無理をして、気持ちに嘘をついてませんでしたかsign02
 

 


でも、みなさんはうわべの人間関係を求めますかsign02
 
 

それとも真の人間関係を求めますかsign02
 
 
 
 
 

嘘はどこまでいっても嘘でしかありません。。。
 
 

 
嘘は、嘘の人間関係を作り出しますcoldsweats02

  

 

■ 相手を信じる事

 
自分自身が相手に対して、嘘をついたり、駆け引きしてる事で『相手も自分に駆け引きしてるんじゃないか?』
 
 
と思う事が多々有ると思います。。。
 
 
 
相手が真っ正面から付き合ってくれてるにも関わらず、自分が『嘘をついたり、駆け引きしてる』事で相手を信じれなくなって・・・sweat02
 
  
 
 

 
 
僕の知る限り、人の事を信用出来ない人で成功してる人、見た事ないですsweat01sweat01sweat01
 
  
 
 

 
親、兄弟ならともかく、血の繋がってない他人の事を信用するflair
 
 
 
って、凄く勇気がいる事ですがcoldsweats02・・・。
 
 
 
 

 
自分らしく、ありのまま、素直な気持ち、言葉、態度で自分の気持ち伝え、真っ正面から向き合う事でshine


素晴らしい人間関係が出来き、一生付き合って行ける仲が生まれて来ると思います。。。
 
 
 
 
 
なぁ〜んか、らしくない事書いてみましたが、僕も1人の人間なんで・・・coldsweats01
  
 
みんな幸せになれたら嬉しいですsmilegood
 
 
 
 
で、今日はこの後夕方まで2件打ち合わせsweat01
  

 
夕方からは・・・梅田界隈出没予定eyesweat01
 
 
 
今週もず〜っと徘徊予定詰まってますcoldsweats02
 
 
 
flair今日の事務所flair
 
 

200909071231000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/21426763

人と人・・・難しいですsweat01を参照しているブログ:

コメント

どうかしたんですか?女性との出会いは年とともにすくなくなります。そろそろ年貢をおさめないといけないですね・

お疲れが出たんでしょうか?dogsweat01

らしくない。。。ですよねhappy02

自分自身に嘘をつかず正直にって、簡単な様でとても難しかったりしますよねdog少なからず敵も出てきたりthink
人はいつからオトナになって、自分を偽る様になるんでしょか?eye

栗鳥すずきさん>お久しぶりです。。。
まぁ、この歳になると色々と人間関係がややこしくてsweat01
釣りの世界もヤヤコシイ人多いですcoldsweats01
福井ではやっぱり出会い少ないですかcoldsweats01
むかぁ〜し、友人が30歳過ぎるとお金を使わないと恋愛出来ないsign03って言い切ってるヤツいましたsweat02

U^エ^Uくん>最近かなり病んでますよcoldsweats01
自分の利益しか考えてない人多くてsweat02
子供の頃の様に、駆け引きの無い人間付き合いしたいもんです。。。
保守的な人、多いですwobbly

そうですね!
記事見て、納得♪読みながら色々と思い返せば、「本当に最後まで向き合えた?」とか「どっかで疑ってなかった?」とか、思い当たることもあったり、まだまだ解かってないことばっかりだけど、ちょっと、道しるべが出来たような。
自分の子供には、そのへんチャンと伝えたいなっとも思ったので、そのためにも、まだまだ自分磨かないとね!!

ありがとう!!

花子さん>お久しぶりです。。。
まぁ、人間として一番簡単な事が一番難しいんですよwobbly
基本、完璧な人間なんていてないんでsweat02
花子さんの頑張り一つで子供達の人生、大きく左右されるので頑張って下さい。。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。