カウンター

Powered by Six Apart

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月の32件の記事

2011年12月11日 (日)

釣れますねぇ〜!

釣れますねぇ〜!


昨日の琵琶湖、メチャクチャ寒かったです。。。

夕方は荒れてくるし(^_^;)


しかし、みんなアラバマ投げてますねぇ!


僕も投げまくって、拾って行く感じ(^-^;

走って投げて、走って投げての繰り返し!

いいエリア見つけたらアラバマで連発(^^)v

何故か、魚の掛からないアタリも頻発(^^)d

少し解った事も有るし、まだまだ解らない事も有るしで、楽しい(^^)v


今日は、ビワマス釣りの予定やったのですが、状況が思わしくないみたいで中止に!!!

明日からは、毎年恒例の忘年会ウィーク。。。


マッタリ過ごしで、明日からのバタバタに備えます(^-^;

2011年12月10日 (土)

ランチタイム!!!

ランチタイム!!!


今日の琵琶湖、メチャクチャ寒い(>_<)

手も足も痺れでます・・・寒さで・・・(・・;)


相変わらず、アラバマリグ投げに投げまくってますが、小さいのしか釣れません。。。


水温も10℃を切ってきてるので、かなり絞りやすくなってきてますが(^-^;

なんせ寒いので、ランチはボートの上でインスタントラーメン(^-^;

体、温まります。。。


しかし、この寒さの中、釣人がたくさん(^-^;

アラバマ効果でしょうか???


年内のバス釣りは今日が最後かな???


明日も琵琶湖ですが、明日はビワマス釣りです(^^)v

2011年12月 9日 (金)

忘年会!

 
 

昨夜は、前々から楽しみにしてた仲間内の忘年会sign03

 

師匠の藤井さんと弟子のスギタさん&僕のS49年組の3名coldsweats01

 
 

もう一人の弟子は東京から帰って来れなかったみたいでsweat01sweat01sweat01

3人で盛り上がりました。。。

20111208_194922  20111208_200409

スギタさんが段取りしてくれた新地の鉄板焼きpigrestaurant

 

サイコーに美味しくて、閉店時間までcoldsweats01

 

ホンマ、バス釣り奥が深いcoldsweats01

 

新たな課題、出来ましたscissors

 

2次会は、僕が昔良く使ってたお店で・・・sign03

みんな、藤井さんの飲み方真似るも・・・sweat02

むりですねぇ〜coldsweats01

藤井さん&スギタさん、飲みます、飲みます、飲みますbeerbeerbeerwinewinewine

昨日のスギタさん、良く濡れてました。。。

 

クリーニング代、僕が代わり請求しときますsmile

 

で、3次会はshine

新地でこんな店有ったんやdash

って言うようなバーへスギタさんアテンドでhappy02

20111209_010112

サイコーの雰囲気で大人な感じlovelygood

ここでもながいしちゃいましたsweat01

 

このお店、サインも看板も何も無いお店coldsweats02sweat01sweat01sweat01

1F入り口で呼び出しをし、名前を言わないと入れないシステムcoldsweats01

僕も紹介してもらったのでcoldsweats01

またちょくちょく使わせて頂きます。。。 

 

今日はこれから心斎橋まで・・・sign03

明日、明後日は琵琶湖なんで早く戻って来て準備しますdash


flair今日の事務所flair

20111209_105424

2011年12月 8日 (木)

和牛大トロにぎり。。。

 
 

 

昨夜は夜遅くまで色々と...。

ホンマ、どうしようも無いヤツはどうしようもないですcoldsweats02

小川ちゃん&濱ちゃんオツカレでした。。。 


そういえばsign03

先日、行った行きつけの焼肉屋pig

 

僕の大好きだったメニュー『和牛大トロ刺身』が、例の事件の件で無くなってましたcryingdowndowndown

 

まぁ、どこのお店に行っても生肉が食べれないので想定内の事やったのですがsign03sign03sign03

 

なんとビックリ&不思議な事がeyesign03

『和牛大トロ刺身』が無くて『和牛大トロにぎり』はメニューにしっかりとflair

1321783165555

 

刺身がダメでにぎりはOKsign03 ???
 

意味解りませんcoldsweats02

 

とりあえず、ちゃっかり食べときましたがsmiledash

 

うまかったぁ〜pigheart02

 

この他にも、ユッケは無くてユッケビビンバは有ったりと???

まぁ、生肉を食べれる所がまだ有るのは嬉しいので良いんですがscissors

 

食べたい人はご一報をして下さい。。。 

 

今週末は琵琶湖の予定dashdashdash

 

また、こんなん狙いに行きたいですshine

Bass_2

 

flair今日の事務所flair

20111208_100649

2011年12月 7日 (水)

2011年ヒット商品番付!

 
 

昨夜のかなり遅くまで梅田界隈を徘徊dashdashdash

 

何時もお世話になってるお客さんと・・・sign03

2012年以降の話を色々とsweat01

 

良くなって行くのか、悪くなって行くのか、ビミョ〜な感じです。。。

まぁ、誰かに頼っててもしょうがないので、色々と無い知恵を絞って考えますcoldsweats01

 

今、2013年に始めようと思ってるコラボデザインの新事業flair

昨日はその事に付いても色々を意見を聞いて・・・sign03

 

かなり参考になりましたscissors

 
 

で、今日の『日経流通新聞』にeyeshine

20111207_110807

一面に『2011年ヒット商品番付』がsign03

20111207_110537  

丁度、今朝TVでこの話題が出てたので気になりeye

西の関脇に、今年10月にOPENした有楽町のルミネ&阪急メンズ館flair

20111207_110621

 

当社でも数店舗の施工させて頂きましたscissors

ルミネは3日で4億5000万、阪急は半月で8億4000万の売り上げeyeflair

OPENして直ぐに僕も行きましたが凄い人dashdashdash

 

その他には・・・・・flair

今年、世界遺産に登録された『小笠原』がshine

20111207_110606

小笠原に言って、地元の方に聞いたのですが、受け入れ態勢か出来上がってないのに、観光客がドサッとcoldsweats02

 

現地では、活気づいて良い事と悪い事が有るみたい...。

 

小笠原では、ゴミの処理の問題や、観光客の宿泊場所の確保の問題等、色々と島民の方は思う事が有るみたいsweat01sweat01sweat01

 

世界遺産に登録されたとたん、観光客が増えるのも考えものです。。。 

flair今日の事務所flair

20111207_110742

 

 
 

2011年12月 6日 (火)

Merry-G(メリージー)

 
 

昨夜は、予定を急遽変更して、メンドクサイ話を・・・sign03

その後は、事務所近くの焼肉屋へdash

20111206124301

オッサン3人での焼肉sweat02sweat02sweat02

色々な話をcoldsweats01

まぁ、前途多難ですが、きっちりケジメ付けさせて頂きます。。。 

 
 

今日も朝から色々と商談を事務所でflair

何とか良い方向に進めば良いんですがgood

 

コレばっかりは解らないので、僕としても精一杯の事をするのみsmile

頑張りますpaper

 

で、今朝嬉しい荷物が事務所にpresent

20111206_101843

『Merry-G(メリージー)』

今週末、琵琶湖で投げるの楽しみです。。。

 

本家、アラバマリグより一回り小さい感じdash

パッと見た感じ釣れるルアーやと思うんですがcoldsweats01

 

色々と試したい事が有るのでがんばります。。。

 

今日はこの後、東京からメチャクチャお世話になってるお客さんが来社flair

 

その後、別件で打ち合わせが有るので、梅田界隈へ...。

今日のランチはrestaurant

20111206_122621

豚モダン焼きをsign03

 

今夜は何食べるか悩みます。。。 

 

flair今日の事務所flair

20111206_101900

 
 

 

 
 



2011年12月 5日 (月)

昨日のロクマル!

昨日のロクマルsign03

ホンマ、痺れましたhappy02

 

20111204_134305

 

65cm・4100g サイコーshine 

20111204_153705

ただ・・・。 

欲を言えば、アラバマじゃ無いルアーで釣りたかったcoldsweats02

 

まぁ、アラバマやから僕にでも釣れたfishdash

と思って、素直に喜んでおきますscissors

 

昨日は、朝早くから出撃してたものの、釣れてくる魚はカワイイ子ばかりcoldsweats01sweat01

20111204_095112  20111204_104253_3

シビアでなかなかフックアップしない魚を獲ろうと昨日から導入したロッドflair

『TIDEMARK  ROYALLITE』 TMRLS-69/S01A

ダイコーの海でアジングをするロッドfishfishfish

 

今まで、掛ける事の出来なかった魚、ほとんど獲りましたscissors

マツモトさんオススメのロッドです。。。

 

ブラックを釣るからと言って、バスロッドしか使うのではなく、シーバスロッドや、メバルロッド、エギングロッド等、色々試してみるのも良いかもsmilesign02

色々なロッドを見てみたい方は『ダイコー フィッシングタックル ギャラリー』dash

20111205_150853

きっと良いロッド見つかると思います。。。

 

で、アラバマリグを使ってて思った事なんですが、あんなゴツイワイヤーが付いたルアーが、根掛かりやキャスト切れ、デカバスに切られたsign03

みたいな感じで、湖に沈むと大変な事にsweat01

 

湖底にゴミを残すと言うことは、自分自身(アングラー)側に跳ね返って来る事flair

釣りをしてて、沈んだアラバマに根掛かりdown

最悪ですねwobbly

現に昨日も同じマリーナかた出られてる方は、根掛かりしたクランクを回収したらアラバマが釣れたとか・・・sweat01

 

僕は、ビックベイト用のロッドに、PE 55 lb でダブルラインを作って結束してますcoldsweats01

現に、昨日もこのタックルで釣ってるので、このリグ(アラバマ)に関しては問題ないかと...。 

 

PEラインもこんだけ太いと、キャスト切れしないし、飛距離もアップupupup

僕はPEライン、オススメですsmilescissors

 

昨日は奇麗な虹も見れたし、メチャクチャサイコーな日でした。。。

20111205152853

今週末は、土日で2011年最後の琵琶湖かな?dash

まだまだ、アラバマリグで、試したい事が見えて来たので、当分投げた押しますsmile

ちなみに今日のランチrestaurant

20111205_122232

flair今日の事務所flair

20111205_141919

2011年12月 4日 (日)

ロクマル!

ロクマル!
65cm、4100g!

初ロクマル(^^)v



今日は朝からメチャクチャ寒い(>_<)

風はマシなんですが、過酷な感じ(-_-)


アラバマ投げたおしてますが・・・!

昼過ぎまでノーフィッシュ(・・;)


が!!!


なんとアラバマ、初ランカーがロクマル(^^)v


『65cm、4100g!』

やりました!!!


しかも、釣った場所は...。

まさかの!!!

聞きたい人は直接連絡して下さい(^^)v

日暮れまで後少し、頑張っります。。。


写真はまたアップします。。。

2011年12月 3日 (土)

チョコミント!

チョコミント!

昨夜は夜遅くまで!!!


なんやかんやと裏話を(^-^;

ギョーカイ、色々と有ります(>_<)

まぁ、自分の人生、悔いの残らないように頑張って下さい。。。

しかし、若いっていいなぁ〜って思いました(^-^;

何でも出来るしね!!!



で、今日は朝から自宅近くのコンビニへ・・・!

朝食の買い出し(^-^;


『チョコミント』ドリンク!!!


新しいモノ好きなので、即バイト(^-^;


いい感じです。。。


ちょっぴり甘過ぎですが(^^;


疲れてる時にはサイコーかな???


明日は朝から琵琶湖へ。。。


まだ、体調が優れないので、マッタリ過ごします(^-^)