カウンター

Powered by Six Apart

« 小笠原釣行終了! | メイン | 冷凍って・・・(*_*) »

2012年7月14日 (土)

東洋のガラパゴス!

東洋のガラパゴス!


あと少しで、到着です。。。



大阪を出発してから1週間(^-^;



第七回目の小笠原釣行終了です。。。




約1時間前くらいに東京湾に入りました(^^)v





東京湾に入ってからは、かなり速度を落としての航行...。





後、2時間で竹芝桟橋です!!!


おがさわら丸での25時間半の船旅、かなり慣れたせいも有り、アッと言う間
(^^;



かなり小笠原が近くなってきました(^_^;)





世界遺産に小笠原諸島が登録されてから、おがさわら丸の船内が一変(・・;)





前までは、島民&役人ばかりやったのですが、今は家族連れやカップル、ツアー客で...。




こんな感じで、小笠原を訪問する人が増えたら、空港が出来て、飛行機が飛ぶのも時間の問題かも???





『東洋のガラパゴス』と呼ばれるくらいに、たくさん有る小笠原の自然!!!



極力、大切に守って行きたいですね(^_^;)




世界遺産になり、来島者が増え、島民の人達の生活が潤ってきた反面、島の自然環境も変わってきて。。。





少なくとも、今のままの小笠原諸島を後世の人達に残して行きたいですねぇ〜!!!



25時間半の船旅(^.^)




約2時間で終了!!!



今日は、東京でゆっくり休んで、明日、大阪へ帰ります(^-^;




次は11月に行く予定!!!



大阪に帰ったら、次の釣行準備です(^^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/29371279

東洋のガラパゴス!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。