カウンター

Powered by Six Apart

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月の31件の記事

2013年8月21日 (水)

ふきふき...。

 

 

昨日の琵琶湖、惨敗...。

全く良い所が無く、いつもなら時間ギリギリまで釣りする所なんですが、なんと、早上がりdashdashdash

まぁ、ここ最近の連投も有って、かなり疲れてたので、丁度良かった・・・sign03

しかし、今日は朝から全開でバタバタとsweat01sweat01sweat01

来客続きで、バタバタが絶頂coldsweats02

長期で仕事をサボると大変ですねbleahsweat01

で、忙しい忙しいと言いながらも釣具を触る時間はなんとかなるもので・・・flair

今日は、ワームを少しsweat01sweat01sweat01

13770673798042

色々と思う事も有り、キッチンペーパーを引っ張り出し、ふきふき...。

13770701688981

ワームから大量の出て来る水分を綺麗に拭き取り、収納think

13770711545190

これからの季節、出番がかなり多くなりそうなんで、各色をまとめて。。。

さぁ、溜まった仕事、なんとかしようっと・・・coldsweats01

flair今日の事務所flair

13770701080000

2013年8月20日 (火)

修行!!!

修行!!!


今日は、中一日空けての琵琶湖!!!



お盆休み、終わったのでは???

と、言う声が聞こえてきますが、一昨日、18日までですよ(^-^;




今日は、通常休みf(^^;




8月に入ってから、11日目の釣行・・・(^-^;



さすがにキツイ(>_<)



今日は、フラフラです。。。




で、今日は、朝からシャローエリアでひたすら巻物修行!!!

かなり絞りこんでの釣行なので、タックルは少しf(^^;


デキル子の雰囲気全開ですが・・・(*_*)



朝イチのワンバイトのみで、そのあとは無・・・(*_*)





同釣の小南くんは、余裕のロクマル超えをヤラカシてました。。。




昼からも、デカイの狙いで・・・!

2013年8月19日 (月)

今日から...。

 

 

夏休みも終わり、今日から...。

社会復帰です。。。

野尻湖からの琵琶湖釣行、メチャメチャ楽しくも有り、過酷な日程で・・・sweat01

野尻湖、琵琶湖とも、サイズはともかく、1匹1匹、思い出に残る魚と出会える事ができましたsmilegood

野尻湖では・・・sign03

13768922737616

13768922409854

13768922567345

13768922901197

琵琶湖では・・・sign03

13768921696550

13768922163533

13768921829481

13768921991472

ってな感じで、まだまだ多くの魚達と・・・flair

これからも、この楽しい『釣り』言う遊びを何時までも楽しめる様に、自然を大切にしていきたいですねflair

 

そう言えば、この3連チャン琵琶湖釣行で、今まではあまり見た事が無かったものをたくさんcoldsweats02sweat02

写真は無いですが、5cm前後のバスの死骸を数多くcoldsweats02

 

今まで、見る事が有っても、そんなたくさんは見る事が無かったのですが、3日間で30匹ぐらいは見たかな???

 

しかも南湖の至る所でsweat01sweat01sweat01

電気ショッカーでの外来魚駆除や、必要以上の藻刈りの影響も有るのでしょうかsign02

今の琵琶湖、何が起こってるのでしょうか???

明日は、急遽、琵琶湖へ舞い戻る予定coldsweats01sweat01sweat01sweat01

溜まりに溜まった仕事をなんとかしなきゃwobblydash

flair今日の事務所flair

13768913294870

2013年8月18日 (日)

琵琶湖最終日!

琵琶湖最終日!


琵琶湖釣行3日目!



今日で、夏休みラスト釣行です(^-^;






相変わらず、湖上は灼熱地獄・・・(。>д<)




さすがに、この炎天下で毎日毎日・・・。




今日も朝から頑張ってロッド振ってますが、なかなか良いのが釣れない(>_<)




ライトな釣りで、数釣りして遊ぶ感じで(*_*)





狙いに行っても写真の様なサイズがポロポロと・・・!



この3日間の琵琶湖、ホント厳しい。。。




ラスト半日、なんとかデカイを・・・!






ちなみに、明後日も琵琶湖の予定になりそう・・・f(^^;

2013年8月17日 (土)

フックが・・・!

フックが・・・!


今日は、琵琶湖釣行2日目!!!


相変わらず灼熱地獄です(。>д<)





昨日に引き続き、シャローを撃ちを・・・!


不発(>_<)




沖でダラダラてフツー釣りをすると、予想外にいい反応!!!




しかし、サイズがイマイチなので、モグチャをグリグリっと・・・(^^)v




ドスンっと、今日イチが!!!





口をつかんで、針を外そうと・・・。


口に、もう1つフックが・・・!






誰かが切られたんでしょうね!!!



もう少し太いライン、使って下さい。。。





サイズを選らばなければ、ポロポロ釣れますが、午後からは、サイズ狙いにしぼって!!!

2013年8月16日 (金)

スペシャルゲスト!

スペシャルゲスト!


今日から琵琶湖釣行3連チャン!!!



野尻湖と違って、琵琶湖は暑い(>_<)





今日の、スペシャルゲスト!



僕も、去年までお世話になってた、ダイコーのイケメンフィールドテスター、長谷川さん&ホームズくんと・・・!




今日はヘビテキ縛りで。。。




かなり久しぶりの琵琶湖ですが、ホームズガイドで、いい感じ・・・!



3連チャン釣行なので、あまり飛ばさずマイペースで(^-^;





今日のランチは、マリーナレストランで、ハッシュドビーフを!

ハヤシライスとの違いは何なんでしょうか???

2013年8月15日 (木)

混雑中!

混雑中!


今日は、朝から移動!!!




今日中に、大阪に帰れればと言うペースでノンビリと・・・(^-^;





只今、恵那峡SAで、ランチタイム!!!



帰省ラッシュ?なのか、混雑中!



駐車場も満車です。。。




ランチ後は、大阪まで200kmちょっとなので、ノンストップで、帰りますf(^^;



安全運転で!!!




明日から、3日間は、琵琶湖合宿なので、帰ったらそっこータックルの準備&積み替えです・・・f(^_^;

2013年8月14日 (水)

ゴーマル!!!

ゴーマル!!!


野尻湖4日目、最終日です。。。


今日は、4時の最終まで釣りをして、もう一泊、明日は朝から移動です!




最終日に相応しく、昨日までの3日間の情報を元に、朝からいい感じに・・・(^^)v





セミ&ジグで、いイサイズを連発!!!






狙いに狙って、タイミングを見て入ったポイントで、自己記録魚、ゴーマルスモールゲット・・・\(^o^)/




大満足です。。。



色々と、野尻湖、スモールについて教えてくれたヒロシちゃんに感謝ですf(^_^;




午後からも自作ジグ、活躍してくれるかなぁ???

2013年8月13日 (火)

TENAGA!

TENAGA!


今日は、昨日よりも厳しくなって・・・(*_*)




しかも、ダンダンと暑さを増してきてます。。。




昨日までは、ジグでも反応が良かったのですが、今日は、やたらと反応が悪い(>_<





野尻湖3日目にして・・・!






ライトリグでも、反応が良いワームと悪いのがあったり!!!




昨日、いせやで買ってきた『TENAGA!』の反応が一番良いかな???



しかし、ライトリグで釣れてくる魚、サイズがのびない(@_@)



ライトリグで数釣って遊ぶか、ジグで大きいのに絞って狙うか、悩みます。。。

2013年8月12日 (月)

野尻湖2日目!

野尻湖2日目!



野尻湖2日目!



何故か、今日は朝から身体中痛い(>_<)




朝イチは、昨日と同じくムシパターン!!!




何度かチェイスが有るもののなかなかヒットぜず、ようやくヒットしたらアワセ切れ(>_<)





気分を変えて、昨日良かったジグパターンで・・・!




ポロポロ釣れてくるのですが、昨日の爆発力がなく(*_*)


午後からは、どうしょうかなぁ〜???





取り合えず、今からランチ行っときます。。。