カウンター

Powered by Six Apart

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月の31件の記事

2014年5月21日 (水)

気になる記事!

 

昨夜は、遅くまで、東京スタッフと・・・!

 

東京にきたら、かなりの高確率で、お邪魔する『旨焼 もぐり』へdash

 

 

やっぱり旨いpiggood

 

今回初めてもぐったスタッフの子達にも好評shine

 

ながながと居座っちゃいましたhappy02scissors

 

今日は朝から東京事務所でアレコレと・・・coldsweats01sweat01

 

宿泊ホテルで貰った新聞を事務所で、見てるのですがsweat01

14006464125461

気になる記事がsign03

14006464496855  

14006464383284  

日本再生のポイント・・・flair

 

色々と思うことは有りますが、僕らには全く分からないところで色々な事が・・・sign03

難しいですねsign02

で、もう一つdash

14006464240382  

コラボデザインの仕事に直結する問題dashdashdash

 

消費税が8%に上がる前の3月は、以上なほどの忙しさwobblysweat01

 

このままの勢いで・・・sign03

と、思っていたのですが、やっぱり反動が有りますねcoldsweats02

これから秋に向けてどうなる事やら・・・coldsweats01

気を引き締めて頑張っていきます。。。

flair今日の事務所(東京)flair

14006464312173

2014年5月20日 (火)

東京へ・・・!

東京へ・・・!

今日から東京へ・・・!


久々の東京出張です。。。



この季節、5月、6月は、毎日でも琵琶湖に浮いていたい気分f(^^;



今週も、土日の釣行だけになりそうな感じ(*_*)



今日から、ずーっと天気予報とにらめっこです。。。

2014年5月19日 (月)

昨日の琵琶湖!

 

休み明けの今日の仕事・・・sign03

 

 

たっぷりする事が溜まってて、バタバタです・・・coldsweats01

 

楽しんで来た分のツケ、かなり来てますsweat01sweat01sweat01

 

 

昨日の琵琶湖!

 

とにかく、今年に入って初めての爆釣fishfishfishfishfishdash

  

なっとくのサイズも含む、20本オーバーhappy02good

14004730742104  

14004730872955

14004729844170_2

 

14004730554573  

14004730224081

14004730351932  

フッキングはしっかり、口の中から外へ・・・coldsweats01

 

ガッツリ喰ってきます。。。

 

フロントラインプロダクション『ハンティングシャッド』リザバーベイトですgood

 

湖北では、このカラー抜群に良いですねぇ〜coldsweats01

 

 

釣れ過ぎで『ハンティングシャッド』リザバーベイトのストックが少なくなってきたので、釣具屋巡りしてきます。。。

 

今週末も、出撃しようかなぁ〜???

flair今日の事務所flair

14004760509360

2014年5月18日 (日)

爆釣!

爆釣!

今日は、待ちに待った、晴天無風ベタ凪ぎで・・・!



朝から湖北で、釣りに釣りまくってます(^^)d



昨日までの南湖の釣りとは違い、釣れるサイズも一回り、二回りいいサイズ!

僕には、珍しく、爆釣!!!



しかも、コアマン、ウェ−ダーウエストフィットサポーターのおかげでかなり快適(^^)v




何時もは、お昼には、マリーナに帰ってランチなんですが、今日の天気では、帰るねが勿体無く、ずっと湖北(^_^;)


ランチ抜きです。。。



今シーズン、まだそんなに出撃してないですが、今日は、一番の納得の釣り!!!



まだまだ天気、大丈夫そうなんで、夕方まで湖北で頑張ってみます。。。

2014年5月17日 (土)

サイズが・・・!

サイズが・・・!

今日、明日は、琵琶湖!!!


今朝は、張り切って、北へ向かったのですが・・・(@_@;)



北東からの大きいウネリで目的地までたどり着けずに、断念(T_T)



そうそうに、南湖へ。。。



ブラック釣り、こんなに難しかったっけ?

ってぐらい釣れない!!!



取り合えず、ネチネチと、いつもしない様な釣りをすればサクッと数釣りf(^^;

サイズが・・・!


毎回毎回、一発、大物を!
と、意気込んでくるのですが、釣り人の性、釣れたら何でも楽しい方に、走っちゃいます(^_^;)



小さい、オスっぽいのは、かなり釣れますが、狙ってるメスサイズが・・・!


午後からは、狙いたい所ですが、今日は、数釣り楽しみますf(^^;

2014年5月16日 (金)

ヘビー。。。

 

ここ最近の肩こりcoldsweats02

 

かなりピークです。。。

あまりにま酷いので、今日は、飲み薬に頼る事に・・・coldsweats01

 

 

なんとなくマシになった様なsweat01sweat01sweat01

 

 

明日は、またまた琵琶湖へ・・・fish

久々に、良い天気に恵まれそうscissors

20140516_133328  

最近、何時も湖上はババ荒れ状態で、思う様に釣りが出来てなかったので、今週末は、土日の2日間、思い存分楽しんできますgood

 

 

で、今日のランチは事務所近くに最近OPENしたお店で・・・shine

 

かなりヘビーなお昼ご飯pigsweat01

 

お膳にトング&キッチンバサミが・・・coldsweats02

14002126136251  

しかも、肉が・・・coldsweats02

14002126244812  

完全にはみ出てますwobblysweat01

 

14002126309033  

なかなか美味しいお肉が、ドサッとpigsweat01

 

美味しいには美味しいですが、少しやり過ぎ感満載coldsweats02

 

月イチくらいは、ここのお店の出番回って来るかな???

flair今日の事務所flair

14002126974990

2014年5月15日 (木)

スタート!

 

今日からスタート!

 

けん引免許取得の教習のスタートshine

 

 

教習車、初めて乗る日が、夜間の雨sweat01sweat01sweat01

 

しかも乗り馴れて無い、MT車で・・・coldsweats02

 

 

まぁ、当然の事ながら、ウィンカー&ワイパー、間違いますねbearingsweat01sweat01sweat01

 

5月、6月で極力詰めて通い、けん引免許取得、目指しますgood

 

 

で、昨日の夕方から肩こりがメチャメチャ酷く、僕には珍しく、食欲が無かったので、今日のランチは、アッサリと塩鯖定食fishsweat01

 

小鉢の追加で、納豆が有ったので、プリン体を気にしながら注文coldsweats01

14001263755571  

やっぱり納豆美味いななぁ〜shine

 

今日のランチ、最近良く行く『やよい軒』でsign03

 

基本、何を食べても美味いです。。。

flair今日の事務所flair

14001263628700

2014年5月14日 (水)

ありがとうございます。。。

 

今日は朝から嬉しいプレゼントが、事務所に・・・flair

 

何時もお世話になってる『株式会社 コアマン』泉社長から・・・smilegood

14000437519632  

14000437448811  

14000437590323  

『コアマン ウェーダーフィットウエストサポーター』

 

最近、車えお運転していても、バスボートに乗って釣りをしていても、事務所で机の前に座って、キーボードをカチャカチャ叩いてる時も、腰痛が・・・wobbly

 

あまりにも酷かったので、泉さんにお願いして、ウエストサポーター送ってもらいましたgood

 

 

何時も何時も、ありがとうございます。。。

 

 

この他にも、琵琶湖で使えそうな、コアマングッズ、たくさんshine

コアマングッズ、社内でも人気で、直ぐにスタッフに持って行かれちゃいますcoldsweats01

 

釣りもしないスタッフ達が・・・sweat01sweat01sweat01

 

 

オシャレなロゴをあしらったデザインflair

 

釣り場以外でもかなり使えるみたいです。。。

 

 

で、今日は、3時のオヤツにミスドでドーナツをsign03

 

何時もは、氷コーヒーをオーダーするのですが、今日は、氷イチゴと言うモノを・・・sign03

 

14000437655804  

あぁ〜あcoldsweats02

 

失敗しましたshine

 

 

やっぱり何時もの氷コーヒーにしとけば良かったcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

 

今日は、朝から寝違いで、クビ?肩?がメチャメチャ痛く辛いwobbly

 

 

なぁ〜んか、毎日何処かが痛いやら調子悪いやらで、歳を感じます。。。

flair今日の事務所flair

14000437328150

2014年5月13日 (火)

税金!

 

今日は、メチャメチャ静かな事務所dashdashdash

 

モリオは、東京での家探しに、今日は朝から東京へ・・・sign03

多分、不動産屋巡り中coldsweats01

 

モリオ、コラボデザインで初となる転勤で、6月から東京事務所で頑張ってもらいますgood

 

 

真弓ちゃんは、昨日から長期出張で、東京へ...。

多分、2、3ヶ月は、東京で、色々と頑張ってもらいますcoldsweats01

 

小川チャンは、朝から現場dashdashdash

 

ハマガミ&河野は、午後から、いつもお世話になってるお客さんの所に、新業態での出店の打ち合わせsmilepaper

 

OPEN予定の日まで時間が無いので、バタバタとしそうな案件で、心配ですgood

 

 

と、言う事で、事務所には今、1974年生まれの、女子2名&僕のみcoldsweats02

 

同い年で、色々な共通点が有り、色々な話で盛り上がる時が有るのですが、今日は、会話も無く、シーンとした事務所sweat01sweat01sweat01

 

 

FMだけが静かな事務所内に流れてます。。。

 

 

で、今日は、何に使われてるのやろう?

と思う税金の支払いshine

13999602405241

法人市民税です。。。

 

個人でも、所得税や住民税、固定資産税等・・・sign03

たくさんの税金を払ってるのですが、会社になると桁違いの税金がcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

何時も、チョコチョコ、少しづつ払ってるのですが、マトメたら、かなりの金額にcoldsweats02

 

法人に掛かる税金、昔に比べれば安くなったものの、まだまだ頑張らないと大変ですhappy02good

 

 

で、今日の夜は、久々に梅田界隈へ出没予定・・・coldsweats01

 

最近、就寝がやたらと早いので・・・sleepy

 

 

flair今日の事務所flair

13999600359320

2014年5月12日 (月)

教習所へ!

 

週はじめの月曜日は何か、憂鬱な感じですねぇ〜coldsweats01

 

ドンヨリ曇り空・・・cloud

 

スカっとした天気になって欲しいです。。。

 

 

5月に入ってから、コラボデザインの組織、少し変更して、新しくスタートしてるのですが、みんなの意識もかなり向上してきたみたいで、見ていて頼もしい感じですscissors

 

みんなで色々と考えて、上層部からの指示が無くても、動ける組織が理想coldsweats01

 

これから先、ホント、楽しみですshine

 

 

 

昨日、日曜日は、自宅でマッタリと、体力回復dash

 

1日でも早く取得したい『けん引免許』の講習申し込みに教習所へ!

13998693464174  

13998693376123  

無事、申し込み完了しましたscissors

13998695494385  

後は、詰めて通って、1日でも早く免許取得目指します。。。

 

しかし、今更、自動車教習所・・・coldsweats01

 

周りがみんな若い人達ばっかりだったので、なんか恥ずかしいcoldsweats01sweat01

 

今の予定では、6月中になんとか・・・scissors

 

 

で、今日のランチは久々に辰吉でsign03

13998693226311  

カツカレーラーメン、やっぱり美味い・・・good

 

flair今日の事務所flair

13998693092630