カウンター

Powered by Six Apart

« 台風19号! | メイン | 東京~札幌! »

2014年10月14日 (火)

ヒットルアー!

 

昨夜、近畿地方を直撃した、台風19号、大丈夫でしたか???

 

テレビのニュースでは、アチラコチラで、災害の情報がかなり出てましたが・・・wobbly

 

 

幸い、僕の周辺では、大きな被害が出てる話も聞かなく、僕自身、ずーっと自宅に隠っていたので、外の状況を見る事無く、今朝を迎え・・・coldsweats01

 

自宅周辺、平和な感じでしたcoldsweats01sweat01

 

しかし、先日のブログでも少し書いたのですが、ここ最近、最大級の台風、来過ぎな様な・・・coldsweats02

 

やっぱり温暖化の影響でしょうか???

 

 

実際、色々な釣りで、あっちこっち行きますが、年々魚が釣れるポイント&タイミング、魚種、変わって来てる様なwobblysweat01

 

僕が、そのような事を感じると言うことは、自然界では、かなりの変化が起きてるのかなぁ〜とsign02

 

これから10年先、20年先、まだ生きてるとは思いますが30年先、どうなって行くのでしょうか???

 

 

で、昔、僕がバス釣りを始めた30年前なら、この時期(10月)の琵琶湖では、どんなルアーを何処に投げても簡単に魚が釣れた様な・・・coldsweats02

 

タックルも進化し、経験値も上げて少しは釣りが上手くなってると思うのですが、今の琵琶湖、無茶苦茶難しい...。

 

先日も、かなりのコバス祭りで苦戦しまくりcrying

ホント、釣れないなぁ〜と諦めかけた時に来た1発shine

 

久々のロクマルflair

 

ヒットルアーは・・・sign03

20141014_131507  

がまかつ『ウォーニング ショット』&ZOOM『ULTRAVIBE SPEED CLAW』の組み合わせshine

20141014_131532  

ホント、この1匹釣るのにかなり苦労しましたcoldsweats02

20141011_155117  

琵琶湖、このままの勢いでは、僕に釣れるブラックは居なくなってしまう様な・・・coldsweats02

 

ロクマルは難しかったですか、ホント昔は40cm〜50cmチョットくらいのはたくさん釣れたんですけどねぇ〜flair

 

flair今日の事務所flair

20141014_131642

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/32846989

ヒットルアー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。