カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月の31件の記事

2015年10月31日 (土)

近藤君と・・・!

近藤君と・・・!  
 
今日は、釣りビジョンのイケメン営業マンだった近藤君と・・・!
   
 
日本のブラックに触れる機会が。もう無いと言う事で、今日は一発狙いで・・・f(^^;)




なんとかロクを超える魚を触らせてあげたいのですが、そうそう上手くいくわけも無く・・・(^_^ゞ



朝から先週良かった、サカマタシャッドの三又キャロをしてますが、イマイチ(>_<)


納得の魚、釣れないです。。。
 



ランチに、マリーナに戻って、二人でオカッパリ!!!
 
 
 
まぁ、ロータリーピアのマリーナ、良く釣れます・・・(^^)v



午後からは、またまた同じエリアに戻って、同じ事を・・・!

2015年10月30日 (金)

出発!

  

 

今日は、先ほど事務所へ・・・flair

昨日は、重大な報告に、釣りビの若手営業マン、近藤クンが・・・dashdashdash

何時もお世話になってるO石さんと事務所に来社shine

20151029_174104  

事務所に来るなり、釣具の山をあさりまくりcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

何か良いもの見つかったのでしょうか??? 

 

重大な報告後回しに、琵琶湖の話ばっかり・・・coldsweats01sweat01

 

 

もう近藤クンとは3年位?の付き合い・・・flair

 

重大な報告、自分自身の新たな出発に、国外へ逃亡するらし・・・happy02sweat01sweat01sweat01

 

自分探しの旅に出るのでしょうか??? 

 

まぁまだまだ長い人生、山あり谷あるだと思いますが、頑張って欲しいものですgood

 

で、新たな出発をすると言う事で、送別会へ・・・flair

20151029_230615  

やっぱりカラオケが有るお店に来ると、トシちゃんですbleahgood

20151029_230337  

20151029_230341  

20151030_134726  

まぁ、キレキレな感じのトシちゃん、流石です。。。

 

途中合流の、メイホウ仲さん、今年の忘年会では、仲さん流トシちゃん、披露してくださいshine

 

しかし、昨日は、笑いに笑いまくり・・・happy02sweat01

仲さん共々、赤い和船、16番探しまくりますsmilegood

 

 

で、明日は、近藤クンの送別釣行で琵琶湖の予定dash

相変わらず、魚がいてるエリアでは、サカマタシャッドの三又キャロ、釣れてる模様sign03

 

何とかロクマル釣らせてあげたいなぁ〜shine

 

明後日は、自宅でマッタリ予定sign03

20151030_133652  

DVDでも見て、勉強しますscissors

あっ、勉強にならないDVDも混じってますが・・・coldsweats01sweat01

 

flair今日の事務所flair

20151030_131834

2015年10月29日 (木)

薬漬け!

 

相変わらず、体調が良くならず、ダル〜イ感じが続いて・・・coldsweats02sweat01

 

昨日?一昨日?からの体調不良、全く良くならず...。

 

今日も朝から薬漬け!

20151029_125702

 

咳止めに熱冷ましに点鼻薬、栄養ドリンクを投入dashdashdash

 

確実に、あと1時間もすれば睡魔に襲われるとcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

 

今日、明日は、予定が満載なんで、体調が悪いとか言ってる場合じゃ無いんですが・・・downdowndown

 

 

なんか体が怠くて熱っぽいと、果物が食べたくなり、今日はみかんを購入yen 

20151029_125420  

少し値の張るみかんを購入したのですが、やっぱりみかんはみかんでした。。。 

 

今週は、体調が回復すれば、週末に琵琶湖へ出撃の予定ですpaper

flair今日の事務所flair

20151029_130029

 

 

2015年10月28日 (水)

モデリング!

 

今日は朝から・・・sign03

 

最近、現場への出動機会が減った太田が何やら・・・flair

20151028_131239

店舗を作るにあたり、図面や、3Dパース等では解りづらい所を、説明するのにモデリングをsign03 

 

なかなか手先が器用な用で、いい感じに・・・flair

 

今までは、なかなかモデルの製作までする事が無かったのですが、やはりモデルが有ると店舗の完成イメージが分かりやすいcoldsweats01good

 

コラボデザインでは、図面や3Dパースだけでは無く、モデル等も製作して、店舗のデザインを進めてますsign03

新規出店や店舗改装等のご相談、ドシドシお待ちしてますgood

 

問い合わせは・・・『info@co-lab003.com』迄

で、ここ最近の疲れが出て来たのか、先日、河野がひいていた風邪が移ったのか、昨日からかなり風邪気味で・・・coldsweats02sweat01

 昨夜は、シンドイながらも、ガッツリとお肉を・・・pig

20151027_201917  

やっぱり『さかいのさかい』は旨かった・・・good

 

今朝になっても全く良くなる気配がないので、ドリンク剤をsign03

20151028_134818  

これで夕方には元気になる予定ですが、その前に凄い睡魔が・・・wobblysleepy

 

メチャメチャ、フラフラしてます。。。 

 

 

眠いときは、甘いモノを食べれば、目が覚めて来る事が多く、今日もせっせと甘いものを・・・pigsweat01

20151028_125622  

やはり、睡魔には勝てないみたいsign03

 

 

参ったなぁ〜sign02

 

flair今日の事務所flair

20151028_125715

2015年10月27日 (火)

WORM316R

 

昨日のブログ『4年前。。。』に、書いたのですが、最近、僕が多様してるルアーflair

 

ベストマッチのフックを載せてなくて・・・coldsweats01sweat01

20151027_131154  

がまかつ社『WORM316R』を使用sign03

 

deps サカマタシャッド6、8インチを使うのですが、フックサイズ4/0、5/0、6/0を使い分けて・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

20151027_131328  

サカマタ6インチには、4/0がベストマッチflair

20151026_134339  

サカマタ8インチには6/0をsign03

coldsweats01sweat01sweat01sweat01 

5/0は、どちらのサイズにも時と場合で使い分けて・・・flair

 

がまかつ社のフックがいくら強いからって言っても、2、3匹釣ったり、フッキングミスが有ったりしたら、新しいのに変える事をオススメしますflair

 

チョットした事で、一生に1度のデカイ魚とのチャンス、逃すかもしれないので、フック交換はマメに・・・paper

 

で、今日は、久々にコンビニに甘いものを買おうと・・・pigsweat01

無性に、甘いモノが食べたいのは疲れてるからなのでしょうか???

 

お昼を食べた後やのに・・・wobblysweat01

まぁ、無理にガマンしないのが僕のモットーなので、レジ横に置いてあったチョコレートを購入yen

20151027_125629  

ピンポン球位あるチョコレート、やっぱり大量購入です。。。

 

ヨーロッパのチョコ?的な味が・・・coldsweats01sweat01

『bon bon』フランス語でお菓子と言う事みたいなので、フランスのチョコかな???

 

flair今日の事務所flair

20151027_130857

2015年10月26日 (月)

4年前。。。

 

この土日は、自分でもビックリするくらいの大爆釣劇が・・・sign03

 

約4年前。。。

(若い)

20111204_134212  

自身初のロクマルが、65.5cm/4270gやったかな?

を釣ってから・・・sweat01

 

なかなか自己記録を更新出来ず・・・sweat01

 

土曜日の昼過ぎ、友人の入籍報告の電話を貰い、付き合い当初から2人を知ってるので自分の事の様に嬉しく思いテンションupupup

 

気分良く、新規ポイントを諦め、1ヶ月前辺りから頻繁に通っていたポイントを丁寧に・・・flair

20151024_140739  

長さこそ0.5mm短いですが、ウェイトでは、自身初の5キロオーバー魚fish

65cm/5325gshine

 

この後、ポイントを変え、1発太刀打ち出来ないヤツにやられた後、長さ、重さ共、正真正銘の自己記録魚を・・・fish

20151024_154138

67.5cm/5375gshine

 

単日、2本の65cm、5キロオーバーの魚を・・・coldsweats01sweat01

 

神懸かり的な釣れ方flair

 

琵琶湖湖北を、東へ西へ、北へと100リットルを超える化石燃料を焚いたかいが有り・・・camera

20151024_105059  

20151024_110850

20151024_123022  

少し、琵琶湖観光をしながら・・・shipdashdashdash

 

これで流石に当分の間、何にも釣れないやろうと思い、ババ荒れの琵琶湖を見て、あまり気合いが入らずむかえた2日目・・・sign03

 

なんとまたまたロクマルを・・・eyesweat01

20151025_104035
 

南湖のメジャーポイントで、62cm/4730g、2日続けての10ポンド超え・・・coldsweats01

かなりビビリました。。。

 

いくら頑張っても釣れない時は全く釣れないのですが、釣れる時はこんなに簡単に釣れるのか?

と、言うくらいサクッと・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

この他にも、58cm×1本、56cm×2本、以下多数と言う2日間の釣果fishflair

釣れても、釣れなくても、同じ場所にしつこく通った結果・・・shineshineshine

 

ポイント&パターン、自分で見付けて釣った達成感flair

良いものですhappy02good

  

沢山の釣友から問い合わせの連絡が来たので、今回の使用ルアーを・・・coldsweats01

ここ1ヶ月くらいずーっと使用していたのが、三又キャロ&サカマタ6インチsign03

20151026_105345  

20151026_134339  

写真は8インチですが、これの6インチを使用flair

爆発力が凄いscissors

 

カラーはデッドシャッドがオススメです。。。

 

これで当分の間、魚は釣れないやろうなぁ〜と覚悟決めてますcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

次は、夢のナナマルを目指して・・・paper

flair今日の事務所flair

20151026_125731

2015年10月25日 (日)

2日連続!

2日連続!  
 
昨日は、自己記録魚を含む5キロオーバーの魚を単日2匹・・・!
 
 
自己記録の、67.5cm/5375g・・・(^o^)v
 
もう1本は、65cm/5325g


なかなか65cmを超えるサイズを取れなかっただけに・・・\(^o^)/


琵琶湖通いつめたかいが有りましたf(^^;)
 
 
もう4年?5年前に65.5cmを釣って以来!
 


初の5キロ超え!!!
 
 


バスのそのサイズはかなり迫力有ります(^^)b
 
 
 
二本持ちの写真、手プルプルして苦しかった(^_^ゞ



で、今日は、爆風、ババアレの予報だったので、少しゆっくり目に出撃して、南湖オンリーで!!!
 
 
 
アレ過ぎでなかなかまともに釣りするポイントがない中、なんと・・・!
 
 
2日連続の10ポンドオーバーが・・・!
  
昨日、今日とで3本目です(^^)v
 
62cm/4730g


昨日、今日と何が起こったのでしょうか???
 
 
南湖でも、最近ハマってる、deps、サカマタシャッド6インチの三又キャロ!!!
 
 
今日は、62cm以外に58cm/3890gも・・・f(^^;)
  
ただ、釣れる場所はかなりのピンみたいで、2本とも同じウィードの固まりで!!!
    

昨日、今日で、自分の感覚が麻痺してきて、魚のサイズ解らなくなってきてる様な・・・!
 
 
 
 

昼からも同じポイントで、サイズアップ狙ってみます。。。

2015年10月24日 (土)

何時もの・・・!

何時もの・・・!  
 
今日は、天気予報通り、晴天ベタ凪ぎの気持ちいい天気! 
  
 
朝から張り切って琵琶湖を北上・・・f(^^;)


湖北を東へ西へと走り回り、琵琶湖に浮かぶ島巡り!!!
 
 
 
相変わらず、最近調子のいいエリアに行けば連発・・・f(^^;)



まだまだ何時ものパターンで釣れるみたいです!
 
 
ただ、今日、狙ってるデカイヤツには今の所出会えず、2500gぐらいの魚止まり(>_<)





完全にパターン変えなきゃダメなのかな???
 
 
 
今は、湖北西岸のポイントで1発狙おうと、ポイントが空くのを待ってる感じ!!!
 
 
 

今日は、新規開拓のポイントが全て不発(*_*;



やっぱり何時もの・・・!
 
 
イヤイヤ、自分の引き出し増やすには、新しいポイントを攻略しないと・・・(^_^ゞ

2015年10月23日 (金)

明日、明後日は・・・!

 

アッsign03と言う間の1週間dashdashdash

 

ホント、時間が経つのが早い・・・shine

 

 

若い頃は、週末が待ち遠しい程だったのですが、歳を取ってからは時間の流れが速いcoldsweats01sweat01

 

 

20歳の頃の1年は、1/20、40歳になると1/40・・・sweat01

そら365日、アッと言う間ですcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

1日24Hなんて一瞬の出来事に・・・clock

 

1分、1秒、無駄にしちゃ駄目ですねsign03

 

 

バタバタと過ごした誕生日週も終了flair

明日、明後日は・・・sign03

20151023_134045  

真剣にデカバス狙い行って来ます。。。

 

今シーズン、まだ4キロ超えの魚に触ってないので、何とか明日、明後日には・・・fish

最近は、湖北メインで、なんとか3キロ台はコンスタントに釣れる様になって来ましたが、特大が・・・happy02good

 

ここらで一発、良い魚を・・・fishflair

 

 

で、今日のランチは、事務所近くに有る、夜は焼鳥屋で昼は蕎麦屋のお店へ・・・sign03

20151023_122551  

何時も食べる『鴨ざる』に・・・pigsweat01

20151023_122446  

かき揚げ天丼のセットflair

 

かなり食べ過ぎ感は有りますが、旨いので完食pigsweat01sweat01sweat01

 

ディナーは少し控えめにしないと・・・coldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

flair今日の事務所flair

20151023_130449

2015年10月22日 (木)

BKK。。。

  

昨日は、良い報告が沢山・・・sign03

 

デザインコンペや入札でポンポンポンflair

と、受注の連絡が・・・bleahgood

 

今年末から来年に掛けての物件shine

受注金額も大きく、絶対に受注したかった案件shine

 

北は仙台から南は福岡までの案件が・・・dashdashdash

 

コラボデザイン、11月からは9期目、さいさきが良いスタートになりそう・・・scissors

 

 

最近は、特に若手のスタッフが力を出して来ていて、危なっかしい所も有りますが、ガンガン、イケイケで頼もしいhappy02good

 

 

オッサンスタッフ達、頑張らないとcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

 

で、今日は、来月のスケジュール関係の確認&研修の日程、スケジュールの調整flair

20151022_135624  

『BBK。。。』

タイ、バンコクに行く予定をしてますpaper

 

東京、大阪間の搭乗で貯まったマイルを使ってairplane特典航空券airplaneを購入coldsweats01paper

 

かなり早めにエントリーしていたので、問題なくshine

 

マイルのみでバンコク往復、マイルもちゃんと貯めておかないと駄目ですねsign03

 

現金購入したら約25万円???

これが無料なんで、ラッキーですshineshineshine

 

明後日、明々後日の土日は、2日間、真剣に琵琶湖でデカバスのみを狙っての釣行予定good

湖北を走り回りたいのですが、天気が気になって気になって・・・suncloudraintyphoonthunder

 

最近は何となくパターンがハマって良い釣りが出来てるので、後はアッと驚く様なデカバスを・・・fishdash 

 

釣れたら良いんですがねぇ〜heart04

 

 

flair今日の事務所flair

20151022_140356