カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月の31件の記事

2015年12月11日 (金)

釣り納め!

 

明日、明後日の海況は・・・wave

12/12 9:00

20151211_134130_3 

12/12  15:00

20151211_134143 

12/13  6:00

20151211_134155

この海況やと全く問題無さそうgood

 

2015年の釣り納め!

 

いい釣りが出来る様に・・・fish

 

今回は、ニューロッドが3本happy02good

 

 

いい魚が釣れたらアップしますshine

 

 

で、今日は午後から移動・・・dash

移動前にやたらとカレー&蕎麦が食べたく・・・restaurant

20151211_123841  

ランチは、カレー丼&蕎麦を・・・pigsweat01

 

かなりお腹が空いていたのか、アッと言う間に完食です。。。

 

来週からは、毎日毎日、忘年会coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

食べ過ぎ&寝不足注意ですdashdashdash

flair今日の事務所flair

20151211_133858

2015年12月10日 (木)

大人の事情!

大人の事情!
 

今日は、朝から大人の事情で・・・!
 
 

事務所には昼からの出社予定・・・(^^;
 
年末になると予期しない事が多く、忙しくなりますね!?
 
 
 
明日からは、九州へ、来週から年末までは、ホント、バタバタ!
 
時間との闘いです。。。 
 

まぁ、来年に向けての色々な準備、抜かりが無いように・・・f(^^;)




で、時間がない日は、手っ取り早くランチを!!!
 
 
 
立ち食い蕎麦的なお店で、たぬき&オニギリを・・・(^^)b


あっ、関西では、たぬきですが、関東では、きつね蕎麦ですね・・・(^_^ゞ

時間が無く、パパパッとかき込むにはちょうどいい感じ!!!
 
 

味なんて無視ですね。。。
 

2015年12月 9日 (水)

予習!

何でも予習が大切です。。。

 

最近、行きつけのエリアへの釣行が多かったせいも有り、なかなか予習する事無く・・・coldsweats01

 

今週末の釣行fishdash

2015年の釣り納めの釣行になりそうdash

 

過去に数度しか釣行した事がないエリアなんで、今日は少し予習sign01

20151209_131155

20151209_131242

まだまだ青物狙い、未開拓の磯が沢山ありそうなんで、通い込む価値有るかも???

 

バタバタっと荷物の準備も完了shine

かなり厳選したのですが、相変わらず僕の磯バックは重いですhappy02sweat01

20151209_111758  

持った事が有る人は分かると思いますが、激重coldsweats02sweat01

 

みんなどうやって厳選してるんやろ・・・?

 

flair今日の事務所flair

20151209_131130

2015年12月 8日 (火)

新兵器!

 

今日は朝からバタバタと・・・coldsweats01

 

厄年のせいか、相変わらず面倒な話が多く・・・sweat01sweat01sweat01

 

 

41歳、ちょうど転換期なんかな???

 

 色々な事が急に動き出しdashdashdash

バタバタとホント大変です。。。

 

で、今日は、前々からお願いしていた新兵器が事務所に・・・flair

2つ有る新兵器の1つsign03

20151208_120508  

20151208_120427  

何時もお世話になってる『Go-Phish』武田さんところの16.5Tflair

16.5Fの振り出しのヒラロッドfishdash

 

今までは、14Fのロッドを使っていたのですが、少しパワーが無く・・・sweat01

16.5Fのレングスで、青物も大丈夫かな???

ロッド以外にも、ステッカーや、ルアー等・・・sign03

20151208_120338  

20151208_120726

ありがとうございます。。。

 

もう1つは、毎年、小笠原釣行に同釣している、公私共、お世話になってる『AIMS』の橋本さんのところのBlue Arrow 110Hflair

AIMSの青物用、プラッキングロッドsign03

20151208_120605

20151208_120545_2

11Fのプラッキングロッドですが、全く持ち重りせず、充分に曲がって使いやすいロッド・・・fish

 

橋本さんが魚を掛けてるのを見て、良い感じやなぁ〜とshine

 

これからの僕の釣りの新兵器です。。。

 

今週末は、土日で九州へ・・・shine

今年最後の釣行になりそうなんで、いい釣りしたいですねぇ〜sign03

 

来年は、磯への釣行回数が増えそうなんで、来年に繋がるいい釣りが出来たら・・・good

 

flair今日の事務所flair 

20151208_142617

2015年12月 7日 (月)

大人の・・・!

 

今週から年内一杯まで、怒濤の日々が・・・wobblysweat01

 

仕事にプライベートにバタバタとdashdashdash

体調管理、しっかり

としとかないと・・・hospital

 

ダウンした日には、周りの人達にも迷惑掛かっちゃいますからねぇ〜

 

今年の年末には、久々に事務所のレイアウトを変更しようかと、悩み中・・・happy02sweat01

20151207_140336  

僕のデスク横に有る、釣具を一掃して・・・flair

20151207_141730  

ホントに片付くのでしょうか???

 

まずは、この道具達を持って行く先を考えないと・・・coldsweats01sweat01

 

で、今日は疲れが溜まってるのか、何時も以上に甘いモノが食べたくコンビニへsweat02sweat02sweat02

 

おっsign02

『大人の・・・!』

20151207_130626  

チョコバットにも、大人の・・・シリーズですか???

 

大人の○○○や、夜の○○○flair

 

色々な言葉に付けて遊んだなぁ〜coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

大人のや、夜のを付けると色々な単語がアダルトな感じに・・・happy02scissors

ホント、日本語って面白い・・・shine

 

大人の○○○や、夜の○○○、みんなで色々な言葉試してみて下さい。。。

 

flair今日の事務所flair

20151207_131550

2015年12月 6日 (日)

伝心伝承!

伝心伝承!  
 
今日は、朝からゆっくりと・・・(^^;)))


自宅で、釣具の整理!
 
 
なかなか進みませんねぇ~!
 
 
色々なジャンルの色々な釣具がかなり有るので、まとめるの大変です。。。
 
 

 
少し休憩で、テレビのチャンネルを釣りビジョンに・・・f(^^;)

 
好きな番組の1つ『伝心伝承!』が・・・!
 
 

五島列島のヒラマサ!
 
 

 
相変わらず面白く、為になります。。。
 
 
 
来週は、五島列島へ釣行の予定!
 
 

 
ここ数年、磯への釣行回数が少ないかったのですが、今年から増えつつ・・・。
 
 


来年は、アチコチの磯へ・・・もっと増えるかな?



色々な、タックルのテスト等もかなり増えそうで・・・(^^;
 
 

琵琶湖にアユに磯へと、時間がないなぁ~!
 
 
 

 

2015年12月 5日 (土)

最後???

最後???   
  
 

今日は、久々に、琵琶湖へ・・・(^_^ゞ


流石に12月は、予定がぎっしりと詰まってて、年内最後???
 
 
 
朝から、少しだけ湖上へ・・・(^^;)))


いい場所見つけたら魚は連発!!!
 
 
2015年のバス釣り納め、いい釣りが出来ました(^^)v




午後からは、1年間頑張って働いてくれた、ボートのメンテナンス&清掃!
 
 
今日は、いい天気で、暖かいので、良い天日干しが・・・(^o^)v

 
来年、2016年は、何時から琵琶湖釣行開始しようかなぁ~!?
 
 

例年より、少し早めの始動で、デカイの狙いに・・・(^_^ゞ

2015年12月 4日 (金)

popbar

昨日から、急に寒くなってきたみたいで・・・sign03

 

海外研修から戻った日とかは、暖かかったので、余裕な感じだったのですが・・・flair

 

風邪をひかないように・・・bearingsweat01 

 

で、12/3 プレオープン、12/4、今日グランドオープンのお店flair

 

20151204_150750

popbar』 

リニューアルOPENのお手伝いをコラボデザインでさせて頂きましたscissors

 

『popbar』 は、NYウェストヴィレッジで生まれ、世界各国に展開しています。毎日お店で手作りしている、グルテンフリー、オールナチュラルのス ティックジェラートです。バニラやチョコレート、ココナッツ、ピスタチオ、ミックスベリーなど、約20種類のジェラートに、お好みでワッフルコーンやアー モンドなど7種類のアクセントを"ポッピング"。さらに5種類のチョコレートソースを選び"ディッピング"することで、約3000通りのカスタマイズが楽 しめます。

 

今日は、グランドオープンなので、ヨッシー&西條がお昼休みに・・・shine

Img_2824

Img_2823  

20151204_151125

まだ食べた事が無いので、次に東京へ行った際には・・・paper

 

渋谷のお店が日本1号店、これからドンドン店舗が増えていくかと・・・happy02good

 

しかし、美味しそうなアイスクリームばっかり、早く食べに行きたいなぁ〜heart04

 

flair今日の事務所flair

20151204_133453

2015年12月 3日 (木)

年末大掃除!

もう師走、12月ですねぇ〜sign02

 

ついこないだ、お正月だった様な・・・coldsweats01

 

 

歳を取ると、1年、365日ってホント早いですdashdashdash

 

1年の会社行事で一番苦手な行事の、年末大掃除の日が近づいて来て・・・coldsweats02sweat01

今年は、事務所に沢山有る、釣具を一掃しようかとshine 

20151203_125508  

年末の大掃除で一掃しますgood

 

コレだけあつても何時も使うのは少しなんですがねぇ〜coldsweats01sign02

 

 

で、今日は、美味しい蕎麦が食べたく、事務所近くの良く行くお店へ・・・flair

 

20151203_123324

鴨ざるそば・・・shine

20151203_123355

かき揚げ天丼・・・pigsweat01

 

お昼の時間帯やと事務所近くなので、食べに行けますよぉ〜bleahgood

 

flair今日の事務所flair

20151203_131004

2015年12月 2日 (水)

旨かった!

 

午後イチ、大阪に帰って来ましたairplanesign05

 

日本、もっと寒いかと思いましたが、意外と暖かい・・・good

何とか風邪をひかずに済みそうです。。。

 

今回のタイ、バンコクへの研修、また新たな発見がたくさんsign03

特に、今回のメイン、สยามพารากอน(Siam Paragon サイアムパラゴン)視察では、フードコートを隅々まで・・・shine

 

かなり役に立ちそうな感じ・・・paper

 

 

滞在中の食事も外れ無し・・・piggood

美味しかった食事をバババァ〜ッと・・・restaurant

 

20151128_001906  

相変わらず旨い、桃太郎のオムライス、テッパンですhappy02good

20151128_215354  

苦手だった『トムヤンクン』も美味しいお店発見eyesign03

20151128_220449  

20151129_114730  

20151129_122506  

20151129_135652  

20151129_174013  

20151130_173002  

20151129_233145  

口の中がさっぱり『『ソォームオゥ?』flair

20151129_233329  

20151129_233440  

20151130_172900  

20151130_173654  

20151130_173658  

20151130_173705  

こうやって写真を見直しても・・・shine

ホント、旨かったsign03

タイは食事が、美味しいのでストレス無く・・・good

 

で、大阪に戻って1発目の食事は・・・flair

20151202_130828  

やっぱりカレーうどんは旨いgood

 

タイでの食事も美味しかったですが、日本の食事が一番です。。。

 

flair今日の事務所flair

20151202_145043