カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月の31件の記事

2016年8月21日 (日)

日置川!

日置川!  
 
昨日は、久々に鮎釣り!
 

初めての河川、日置川に・・・f(^^;)

日置川、河口には、昔よくヒラスズキを釣りに通っていたのですが、上流部(合川ダム下)までは行った事が無く・・・(^^;


合川ダムは、ブラックバス釣りに行った事あるんですがねぇ~!? 
 
 
 
やっぱり、前評判通り、日置川も良い清流!!! 
 
 
好きな川がまた日と1つ増えました・・・(^_^)v




釣果は言うと、入川時間が遅かったにも関わらず、コンスタントに掛かり、30匹ちょっと! 
  
 
サイズも納得の20cm超えがアベレージ!最大24.5cm・・・(^^)v
 
 
日置川、アリですね!!!
 
 
 
今日は、久々にゆっくりと・・・f(^^;)

鮎道具のメンテでもして・・・! 
 


来週は、どこにアユ釣り行こうかなぁ~!?

2016年8月20日 (土)

河原で!

河原で!  
 
今日は、久々の鮎釣り!!!




和歌山県、日置川に来てます・・・f(^^;)



昨日の夕方まで、どこの河川に行くか、悩んでたのですが、日置川がコンスタントに釣れてる情報を耳にしたので、初めて来てみました!
 


前評判通り、朝から良い感じで釣れて、1時間に4~5匹ペースで・・・(^_^)v


サイズは、20cm~23cmぐらい、良い感じです(^o^)v

河川によって、かなり癖が有りますが、日置川の癖、なんとなく解った様な・・・!




朝から、ノンストップで釣りまくったので、少し遅めのランチタイム!!!

 

河原で食べると、何を食べても美味しい・・・(^^)v


何時も、食べ過ぎちゃいます・・・f(^^;)

 
午後からも、良い感じで釣れてくれるでしょうか???

2016年8月19日 (金)

定款を!

 

近々、少し変更を・・・sign03

20160819_125718

 

別会社の定款をsign03

20160819_125705

 

会社設立当時は、何も考えて無く、目的をパパパッと決めたのですが、新規で何かを始めようと思ったら...shinesign03

 

まぁ、事業を拡大して行けると言う事は、やりがいも有って、良い事ですflair

 

 

で、今日は午後からは、新規事業の打ち合わせをアレコレと・・・shine

 

仕入れをしなければ行けないものとか、早急に準備しないといけないモノとかの拾いだしbleahgood

モノを作るって解らない事だらけsweat01

 

経験者のアドバイスやサポート等が有り、かなり心強いgood

 

 

新規事業の話、少しづつ話が詰まって来て楽しみですsign03

 

 

明日は、朝から久々の鮎釣りに行く予定dashdashdash

 

今回は、和歌山方面の河川に行ってみようかと・・・paper

 

やっぱり大きい河川での釣りが楽しいです。。。

flair今日の事務所flair

20160819_130031

2016年8月18日 (木)

映像!

 

今日は・・・sign03

 

ブログに載せようか?止めとこうか、悩んだのですが・・・sign02 

 

まぁ、静止画だったら良いかなぁ〜って、先日の野尻湖釣行での映を・・・coldsweats01

 

先日、ブログでも紹介した水中カメラ、バスが興味津々で・・・eyesweat01

20160813_184002  

20160813_183952  

カメラレンズにドアップgood

 

カメラの後ろにルアーを付けてるのですが、何故かルアーにはあまり反応無く、カメラに猛アタックcoldsweats01

 

基本、魚の反応の無い、釣れない時間clockにカメラ投入していたのですが、魚はボート下にたくさんcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

20160818_141138

20160818_141003

やっぱり魚探は正直coldsweats01

 

ちゃんと魚居てましたgood

 

ベイトの反応が魚探に出れば・・・shine

20160818_141251  

20160818_141310

なかなか良いサイズのワカサギ?がわんさかsweat01sweat01sweat01

まぁ、バスは、ワカサギを無視して・・・dash

 

20160818_141907  

写真、左上にルアーが写って、バックにはワカサギがたくさん居てるのですが、やっぱりカメラに猛アタックwobblysweat01sweat01sweat01

20160818_142032  

20160818_142008  

20160818_140602

カメラに猛アタックのバス胸ビレに、ルアーが引っかかり・・・coldsweats02

 

逃げ惑うバスdash

 

映像を見て『オッsign02』と思ったぐらい、カメラを投入している僕にはノーな感じで、ロッドに伝わる違和感ゼロ・・・wobblysweat01

 

当然、この魚は自分で針を外して帰って行きましたが、映像を見るまで、カメラに猛アタックdash

なんて全く解らず。。。

 

まぁ、こんな動画がたくさん、しかも想像以上に魚がたくさん居て、毎回、ルアーに反応して・・・happy02sweat01

 

でも、カメラの変なカタチには勝てないみたいで、カメラへの猛アタックはたくさん動画に納めれましたshine

 

20160818_135902

ちゃんと映像が撮れる様に、脚も製作(アポロ1号)

この変なカタチが良いのかな??? 

次の出番は、琵琶湖flair

 

ちゃんとしたバイトシーンの撮影したいなぁ〜

flair今日の事務所flair

20160818_142225

 

 

2016年8月17日 (水)

トウモロコシ!

 

昨日は、無事に野尻湖から帰還・・・sign03

 

さすがに450kmのドライブdash

バスボートを引っ張っての運転だったので疲れましたsweat01sweat01sweat01

 

流石に車は少ないだろうと思って、16日を移動日にしたのですが、予想外に車が多く、サービスエリアに入るのも大変sweat01sweat01sweat01

なんせ、駐車スペースが無くて・・・coldsweats01

20160816_120349

今回の野尻湖釣行、往復共、北陸道経由だったのですが、偶然にもランチ休憩が同じサービスエリアcoldsweats01sweat01sweat01sweat01 

14714083453650

20160816_120359
上りも下りも福井の『尼御前SA』で・・・sign03

 

まぁ、食事のメニューが違ったので良かったですが・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

年1回のバスボートを引っ張っての釣行fishdashdashdash

 

疲れるけど、面白いsign03

次は来年かなぁ〜???

で、毎年毎年お土産で頂く、美味しいトウモロコシsign03

今年もたくさん頂いてsmile 

 

ホント、有り難う御座います。。。

お土産で頂く、トウモロコシを食べてから、他では全く食べなく・・・bleahgood

メチャメチャ美味しいトウモロコシpig

一気に全部は食べれないので、昨日は夜な夜な、美味しく保存出来る様に・・・paper

20160816_232426  

電子レンジで『ちぃ〜ん』と・・・coldsweats01

 

数年前は、連続でチンし過ぎて、電子レンジを壊しちゃいましたsweat01sweat01sweat01

 

あまりにも、美味しい匂いが家中広まるので、取りあえず1本試食pigsweat01

20160816_233514  

ジューシーで、甘く美味しいflair

 

何の味付けも無く、電子レンジで数分、かなり美味しく出来上がりましたscissors

 

いくらでも食べれるのを、グッとガマンsweat01sweat01sweat01

 

毎日1本づつ食べていきます。。。

 

flair今日の事務所flair

20160817_131726

 

2016年8月16日 (火)

尼御前SA

尼御前SA  
 
今日は、朝から移動で・・・!
 


取り合えず、琵琶湖のマリーナに向かって走っております!




野尻湖を出発して3時間、行きにランチ休憩した、尼御前SAまで、帰ってきました(^_^)v



帰りも、尼御前SAで、ランチ休憩!!!
 
 
 
偶然、往復、同じSAで休憩です・・・f(^^;)



さすがに、今日は、車も空いてるやろうと、思っていたのですが・・・(*_*;


SAの駐車場は、満車(>_<)


特に、大型車や、トレーラーの駐車スペースに普通車が駐車して有り・・・(*_*)

色々と気を使います。。。
 



明日からは、仕事なので、早く帰ってゆっくり休みます!!!
 

あっ、来週の準備をしなきゃいけないので、今日もバタバタしそうやなぁ~!?

2016年8月15日 (月)

最終日!

最終日!  
 
今日は、野尻湖合宿最終日!




最終日にして、あいにくの天気・・・f(^^;)


凄い雨になってきました。。。
 



最終日やと言うのに・・・(>_<)


明日は、朝から荷物&ボートを片付けて、琵琶湖まで400kmちょっとのドライブ・・・(^^;
 
 

明日も雨予報なので、安全運転で帰らないと・・・f(^^;)





で、今日の午前の釣果ですが、さすがに4日間、同じことをやり続けてると、ポイントのポテンシャルもダウン!!!

 
かなり厳しいですが、釣れれば40up、良い感じです。。。

 


野尻湖釣行も残り半日、頑張ってイイサカナを!!!

2016年8月14日 (日)

3日目!

3日目!  
 
野尻湖合宿3日目!
 
 
流石に、連日釣行、疲れます。。。




特に、腰が・・・!
 
 
 
最近、少しムチャし過ぎかな???
 
 
 
今日の、野尻湖、厳しい・・・(>_<)



晴天ベタ凪ぎ・・・!
 
 

魚のテンションも低めで、釣果もポロポロと飽きない程度の釣果・・・f(^^;)



釣れれば、40upなんですがねぇ~!
 
 

午後からは、昨日の爆釣タイムが有る事を信じて、頑張ってみます!!!
 


しかし、今年は、45cm以上の魚、釣れないですねぇ~!

2016年8月13日 (土)

順調に!

順調に!  
野尻湖2日目!
 

今日も、朝から晴天で・・・(^_^)v


まぁ、良いことなんですが、暑い!
 
 
 
湖上の船も、昨日より増えて、プレッシャーが・・・(*_*;



でも、昨日と釣り方を少し変えたら、連発!
 
 
 
今日も順調に!
 
 
野尻湖、スモールマウスバス、満喫してます・・・(^^)v


午後からは、サイズアップを狙って・・・f(^^;)



今日も、水中動画撮影してますが、魚はワンサカ!
 
ビックリです。。。

2016年8月12日 (金)

初日!

初日!  
 
今日から夏休み、野尻湖合宿、初日! 
 
前情報では、かなり厳しい話を聞いていたのですが・・・(^_^ゞ

 
朝から良いサイズの魚が連発・・・(^_^)v



良い感じで40UPを・・・(^^)v



期待大で来た、セミパターンはダメみたいで、朝からノー感じだったので、ディープの釣りを・・・!
 

 
 
いいスポットに良いタイミングで入れば、直ぐにライブウェルが満タン!
 
 
野尻湖初日から堪能です。。。
 


先日の、琵琶湖釣行でも投入した、水中カメラで、野尻湖の影像を撮影!

 

オモシロイ映像撮れましたf(^^;)



午後からも、良い影像を撮影してきます!