カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月の31件の記事

2016年8月11日 (木)

夏休み!

夏休み!  
 

今日から、夏休み!!!
 

毎年恒例の野尻湖合宿に・・・(^_^ゞ



今年は『山の日』が新しく祝日になったので、今日から休みの人も多いみたいで、高速道路は、車・車・車でイッパイ・・・f(^^;)


さすがに、今日は、ボートを引っ張ってるので、かなり回りに気を使い、疲れました。。。
 
 
 
長野道経由か、北陸道経由で行くかなやんでいたのですが、やっぱり走りやすい北陸道で・・・(^^;)))


車が多い中、ようやく『尼御前SA』まで!!! 
  
今からランチタイム! 
 

 
途中、九頭竜川では、鮎釣り師がたくさん!
 
 
あぁ~!やっぱりアユ釣りがしたい。。。




まだ、野尻湖まで、半分くらいしかきてないので、残りも安全運転で、快適ドライブです・・・(^^;


しかし、PAやSAでの駐車スペースの無さ、困ります!!!

2016年8月10日 (水)

明日からは・・・!

 

明日からは・・・sign03

 

毎年恒例の、野尻湖合宿flair

 

朝イチに、マリーナへバスボートを取りに行ってから、野尻湖へ向かって出発dashdashdash

 

約400kmちょっとのドライブcardash

 

まぁ、19fのバスボートをけん引してのドライブなんで、かなり気を使いますが、年1回のトレイル、これもまた楽しみの1つです。。。

 

野尻湖までのルート、今年はどっちで行くか、悩み中・・・sign02

20160810_133211

20160810_133221

中央道から長野道ルートで行くか、北陸道から上越道ルートか・・・coldsweats01sweat01

 

何故か、中央道ルートで行く事が多いので、慣れた道の方が良いのですが、北陸道から上越道ルートの方が走りやすいよsign03

と聞く事が多く・・・coldsweats01

 

まぁ、明日の朝の気分で決めます。。。

 

しかし、バスボートをけん引していて思う事なんですが、PA,SAでの駐車スペース、いつも困りますwobblysweat01

 

大型車の駐車スペースに、普通車はポツッと停まってて、スペースが無く、休憩で入ったPA,SAをいくつかスルーした事が有ってsweat01sweat01sweat01

 

特に待つ休みの時期は車が多く、悩みます。。。

 

とにかく、安全運転で400kmpaper

 

で、最近かなり熱を上げてる、鮎釣りfish

もうすでに数本、鮎竿を持ってるのですが、追加の予備竿として、購入yen

かなりお得な価格だったので、まぁ、良いかって事で・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

20160810_132420  

せっかく、信州まで行くのに、鮎道具もって行った方が良いかなぁ〜???

 

コラボデザイン、明日から16日までは公休日になるので、次の僕の出勤日は17日です。。。

 

 

野尻湖のスモールマウスバス、楽しみです。。。 

flair今日の事務所flair

20160810_131722

2016年8月 9日 (火)

汗だく・・・!

 

昨日、今日と、異常な暑さ・・・coldsweats02

 

事務所内はエアコンの効きが悪く、汗だくで仕事・・・shine

 

冬場は、夏が待ち遠しく、暑いのはいくら暑くなっても大丈夫good

暑さには、強いからsign03

と、豪語していたのですが、今は早く涼しくなって欲しいなぁ〜とshine

 

冬とまでは言わないですが、秋の良い季節に・・・sign03

 

 

夏休みも明後日からと迫って来てますが、まだまだする事が山盛りsweat01

明日中に終わるのでしょうか???

 

で、昨日琵琶湖で、実戦投入した『Water Wolf』

20160808_135516

 どんな映像が撮れた?

綺麗?

魚映った?

と、良く聞かれるので、少しだけ・・・shine

 

動画の撮影をしたのですが、あまりにも刺激が強すぎるので、静止画で・・・paper

20160808_142216

ブラックバスもたくさん映って・・・shine

コイや、モロコ?鮎?らしき魚もたくさんsmile

20160808_142549  

20160808_142803

20160809_105535  

写真中央に、ルアーが・・・flair

スタッガーワイドsign03

 

南湖の推進5mエリアでの撮影camera

 

意外と明るく、鮮明な映像sign03

 

ウィードもハッキリ解りますgood

 

魚探には映らない物も・・・bleah

 

ロータリーピア前の水中は・・・dash

20160809_105746

20160809_105808  

これからも、出撃時には色々と撮影して来ます。。。

 

今週末の野尻湖でも活躍しそうgood

 

flair今日の事務所flair

20160809_124412

2016年8月 8日 (月)

専用区域。

 

昨日は、色々とトラブルが有り、バタバタとしましたが、無事に鮎釣りを堪能shine

 

自宅から一番近い?鮎釣りフィールドで・・・sign03

20160807_080649  
友釣り専用区域での釣りsign03

 

天気の良い日曜日と言う事で、たくさんの鮎師が居てるのか?と思いきや・・・wobblysweat01

 

鮎師の姿はゼロ・・・sweat02

 

魚はたくさんいてるし、追いも活発、サイズも20cm平均、言う事ナシなんですが・・・wobblysweat01

20160807_140555  

釣り人は、バス釣りをしてる人が数人sign03

鮎釣りの天敵・・・shine

 

しかし、友釣り専用区域でのルアー釣り、バス釣り、有りなんでしょうか???

 

 

まぁ、釣り人同士、上手く付き合えば、釣りモノは違っても、お互いに情報交換して、みんなで楽しく・・・flair

 

 

今週末は、1年振りの野尻湖に・・・fish

 

バスボート引っ張って550kmのドライブです。。。

 

早く涼しい所に行きたい・・・coldsweats01

 

flair今日の事務所flair

20160808_130823

2016年8月 7日 (日)

アユ釣り!

アユ釣り!  
 
今日は、朝からアユ釣り!
 


自宅から近い、名張川下流部、波多野漁協管轄のエリアで・・・f(^^;)




水温上がりすぎで、始めに行ったオトリ屋は、オトリが全滅したらしく、名張市内まで、オトリを買いに・・・!



アユ釣りは、オトリの確保が大切です。。。



水温が高すぎる河川で、ヘロヘロになるオトリをなだめつつ、何とか・・・!
 



追い気の有る魚は少ないみたいですが、掛かればみんな20cm以上!!!
 
 
良い感じに楽しめました。。。




今日は、これから、美容院行ってから、車のディーラーへ・・・(^^)b



お盆は、毎年恒例の野尻湖合宿へ行くので、車のメンテです。。。
 



しかし、アユ釣りはホント、楽しいなぁ~!

2016年8月 6日 (土)

投入!

投入!  
 
今日は、久々の琵琶湖!!!
  
 

暑いのは予想していたのですが、予想をはるかに超える暑さ・・・(>_<)

危険な暑さです。。。




久々のバス釣りと言うことで、張り切って朝から出撃したのですが、コバスの猛攻で・・・(*_*)



釣り疲れました。。。




デカバスを諦め、今回、初投入の水中カメラで動画撮影!!!
 
 
パソコンも船に持ち込み、リアルタイムで、水中を観察・・・(^^;)))


まぁ、オモシロイ!!!




ハマりますf(^^;)


釣れない、釣れないと言ってるのですが、魚はちゃんと居るとこにはいますねぇ~!
 
 


これからは、毎回、カメラを投入して、楽しい影像を撮り貯めします。。。 



明日は、朝一は、やっぱりアユ釣りへ行こうかと・・・(^_^ゞ



この時期は、鮎にかぎります!!!

2016年8月 5日 (金)

Water Wolf!

 

アッと言う間に、8月の1週目も今日で終了coldsweats01

 

ホント、早過ぎです。。。

 

 

昨夜は、コラボデザインじゃ無く、別会社で展開してる事業の新展開の打ち合わせを・・・sign03

 

段々と、女子社員が増え、今までと違った活気が出て来て、いい感じにsweat01sweat01sweat01

 

 

これから2、3年が正念場ですねぇ〜sign02

 

 

で、明日は鮎釣りに行こうかと思ったのですが、やっぱり久々の琵琶湖に行こうかと・・・dashdashdash

 

 

鮎が楽しいのですが、新兵器が届いたので、実戦投入しようかと・・・sign03

 

『Water Wolf!』

20160805_101642  

ルアーの前にカメラを装着して・・・flair

20160805_101653  

20160805_104515  

今まで、水中撮影をしようと思った事も無かったので、明日、どんな映像が撮れるか、楽しみです。。。

 

撮影途中、バッテリー切れにならない様に、しっかりと充電して・・・flair

20160805_104504  

おっsign02

mini SD 買いに行かなきゃ・・・coldsweats01sweat01

 

flair今日の事務所flair

20160805_104530

2016年8月 4日 (木)

打ち合わせ!

 

今日も朝から打ち合わせ&打ち合わせで・・・sign03

20160804_112615

 

最近は、僕が打ち合わせ行かなければ行けない内容の案件も増え、楽しいですが・・・shine

 

コラボデザインでの事業内容が増えたので、色々な所に顔を出し、説明&営業flair

新規事業を始めるにあたり、準備や調整、人材確保等の動き・・・dash

 

現状、別会社で昨年から始めてる事業の業務拡大の段取り&打ち合わせ等...。

 

 

今まで、数年間、ボーッと過ごして来たので、少しエンジンをかけ直し、色々とチャレンジですshine

 

今日は、打ち合わせの合間に、ランチを・・・pigsweat01

少しオサレなお店に行ったので、女子率が高く、量も少なめ・・・coldsweats02sweat01

 

流石に、夜までお腹が持たないので、食後のティータイムに・・・pigpigpig

20160804_134512

コメダ珈琲で『ミックスジュース&トースト』いっちゃいましたsweat01sweat01sweat01

 

旨い・・・shine

お腹が空いたらスニッカーズnoteを食べようと購入してあるのですが、今日は止めときますcoldsweats01good

20160802_131358  

で、今日の夜は、またまた新規事業の打ち合わせ&ミィーティングdash

先日のミィーティングでは、焼肉&海鮮鍋だったので、今日は・・・flair

20160802_205644  

20160802_213523  

 

今日は、ランチに、トーストにと少し食べ過ぎなので、夜はあっさりと・・・happy02good

 

色々な話が着々と進むのは、楽しくてやりがいが出て来ますねぇ〜paper

 

flair今日の事務所flair

20160804_163028

2016年8月 3日 (水)

ミィーティング!

ミィーティング!   
 
今日は朝から所用で・・・f(^^;)




お盆までに色々と終わらせないとダメな事が多く!!!

   
 
新規事業の準備も着々と進み・・・(^^;



色々な事が、同時進行なので、頭の中がパニックです。。。
 



昨夜は、事前協議が必要な課題があるので急遽ミィーティング! 
 
 
久々に美味しい焼肉を食べながら・・・! 
 
美味しいモノ食べながら、ミィーティング、話がはかどります!!!
 



これからどういう展開で事業を進めるか・・・(^^;)))




これからの展開、楽しみです。。。

2016年8月 2日 (火)

がま鮎!

 

今日も、朝からバタバタと、あーだこーだと・・・sign03

 

繁忙期前にも関わらず、忙しいsweat01sweat01sweat01

 

若いスタッフも、朝から夜まで現場にドップリ・・・coldsweats01

 

 

梅田の飲食店や、近鉄奈良駅の駅ビルの中等・・・sweat01

 

 

東京でもそろそろ大規模な飲食店の工事がスタートするしgood

スタッフはみんな忙しく、大変だと思いますが、経営者としては嬉しい悲鳴で・・・coldsweats01scissors

 

ミスや事故の無い様に気を引き締めて頑張って・・・rock

 

 

で、今日は、前に注文をしていた竿が到着sign03

20160802_133653  

がま鮎『DANCING SPECIAL』XH93

 

これより固く長い、パワーの有る竿は持ってるので、少し柔らかいけどパワーが有る竿が欲しく・・・flair

 

色々な河川に行き、色々なシチュエーションで釣りをし出すと、色々なスペックの竿が必要になってきますねぇ〜shine

 

 

何故か、昨夜から無性にラーメンが食べたく、今日のランチは、南森町でもピカイチの美味しいラーメンが食べれる『麺屋 船橋』へ・・・restaurant

20160802_122346  

20160802_122352  

20160802_124551  

写真は、とんこつラーメンですが、塩ラーメンも醤油ラーメンも絶品pigsweat01

 

オススメのお店です。。。

 

 

flair今日の事務所flair

20160802_132912