カウンター

Powered by Six Apart

« 祇園??? | メイン | OPEN! »

2016年10月13日 (木)

FUNAYA!

 

昨夜は、予定が急遽、変更になり・・・coldsweats01sweat01

 

少し時間が出来たので、久々?なお店でディナーrestaurant

 

カウンター9席&4人掛BOX席が1つの小さなお店ですが、味はピカイチshine

何時も予約だけで埋まってしまうお店なんで、なかなか入れないのですが、昨夜はラッキーな事に・・・flair

 

何時もは空きが無い席、昨夜はポツ、ポツと空いていて・・・sign02

 

ん???

と思っていたのですが、良く聞いてみると、予約のお客さんがドタキャンしたとかsweat01sweat01sweat01

しかも、2人で予約して、予約時間に1人だけ来店、もう1人は、遅れての来店予定が、1時間後くらいにキャンセルsweat01sweat01sweat01

みたいな感じで・・・coldsweats02

 

まぁ、約束を守り時間通りに来店してた、連れの方も気の毒ですが、席を空けて待っていたお店も気の毒で・・・wobblysweat02

 

席数の少ない店舗は、たった1人のキャンセルも大きな痛手・・・bearing

予約を取ってても、色々な状況が生まれるので、大変ですねぇ〜sign02

 

で、予約と言えば、8月終わり?9月初めに、今シーズンの鮎釣り納めで使いたかった竿を予約したのですが、鮎釣り納めした後に到着・・・bearingsweat01

20161013_133901  

20161013_133851  

福井では何時もお世話になる、中山さんに教えて頂いた『FUNAYA!』originalの鮎竿fishdash

 

九頭竜で中山さんが使ってるのを見て、思わず真似てみました・・・happy02sweat01

 

7.7mの短めの竿sign03

20161013_133753  

この長さが必要な状況って有るんですよね・・・smilegood

 

この竿のデビューは来年6月くらいかな???

今週末は、またまた琵琶湖の予定sign03

天気も良さそうなんで、楽しみですねぇ〜sign02

 

flair今日の事務所flair

20161013_134034

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33969381

FUNAYA!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。