カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月の31件の記事

2016年12月21日 (水)

東京事務所!

東京事務所!  
 
すっかり葉も落ち・・・!
 
東京事務所の前の銀杏並木の事ですよ!!! 
   
 
 
前回の東京出張時には、一面黄色に色づいた銀杏並木だったのですが、すっかり葉も落ち、冬の景色に・・・!
 


観光客の姿も無く、いつも通りの神宮外苑です。。。 
 
 
年内の東京出張も今日までで、明日は朝から大阪へ・・・(^-^;)

 
今年もあと1週間!!!
   

 
まだまだ、やらなきゃダメな事がたくさん有るので、スケジュール管理をしっかりとして・・・(^_^ゞ


しかし、年内のスケジュール考えるとゾッとします。。。

2016年12月20日 (火)

1人で・・・!

1人で・・・!

昨夜は、予定が急遽無くなり・・・(*_*;


久々に1人で・・・!
 

どうしても1人だと、サクッと済ませてしまう癖が有るんですよねぇ~! 

 
昨夜のディナーも、昔から通ってる赤坂のお店で、つけ麺をサクッと食べて終了!!!

 
何時も思うんですが、料理って、作る時間よりも、食べている時間の方が圧倒的に短いですよね!?
僕は、お酒を飲まないので、圧倒的な早食いです・・・(^^;


昨夜のつけ麺も、オーダーしてから食べ始めるまでは10分ちょっと!


食事時間は、5分程度・・・f(^^;)
  
 
 
早すぎ・・・(((((((・・;)



もう少し、ゆっくりと落ち着いて食事とりたいですねぇ~!? 
 


最近は、何故か、1人で行動するのが好きになり・・・(^-^;)


気楽で、人に気を使わなくて良く、自分の勝手で動き回れるので・・・!
     
 
 
もっともっと、1人の時間、欲しいなぁ~!

2016年12月19日 (月)

年内最後?

年内最後?  
 
今日は、今から東京出張!

年内最後?
の東京出張になるかな?
 
 

昨日の夜までは、滋賀、大津に有る、factoryで作業、今日は、これから東京行って、木曜に帰阪!
 
金曜から日曜は、またまた大津へ・・・(^-^;)
 

年内いっぱいは、完全にスケジュール埋まっちゃいました。。。

 

毎年毎年、同じ事の繰返しなんですが、年末はバタバタで、全く年越しの準備も出来ず・・・(*_*)


何時になったら年末年始、ゆっくり過ごせるのでしょうか??? 
 
2016年、まだ終わってないですが、ホント、色々な事が有ったなぁ~と!
 


大変な思いした分、少しは成長したかな???

2016年12月18日 (日)

忘年会!

忘年会!    
昨夜は日付が変わる時間まで・・・(^-^;)



FISH LABO&FL.PROの合同忘年会!!! 
 
 
日頃、なかなか会うことの無い人達と・・・(^_^ゞ


ブログでは書けない、ギョーカイのあれやこれやを・・・(^^)d



やっぱり、どんぐりさん&クランカーさん、面白ろ過ぎで、時間の経つのもアッと言う間!
 


忘年会の料理も、元料理人の2名が半日以上かけて仕込んでくれたおかげで、美味しく頂けました・・・f(^^;)



次ぎは、新年会???
 


で、今日も朝からせっせと作業・・・!

 
年末年始、休みはあるのでしょうか???

2016年12月17日 (土)

量産中!

量産中!  
 
今日、明日は、みっちりとFISH LABOのfactoryで・・・(^_^ゞ


完全、量産体制です!!!
 
 
 
始めた当初より、かなり製品精度が上がって、問題なく納品出来るレベルに・・・f(^^;)


良い感じに量産中です!!!
  
 
 
今は、3名で、製造し、1名が検品して、商品をパッケージする体制で・・・(^^)d



ようやく、採算ベースに乗ってきました\(^-^)/


これからが、楽しみです。。。
 


で、今夜は、factoryで、忘年会!!!
 

色々と美味しい料理を作ってくれるみたいなんで、楽しみです・・・f(^^;)

2016年12月16日 (金)

全員集合?

全員集合?  
 
今日は、朝からコラボデザインのスタッフ、全員集合?
 
と、思ったのですが、早朝移動で、東京スタッフのスギが帰ったので、全員集合じゃないですね!? 
 

写真は、今、撮影したので、スギ以外のスタッフも打ち合わせ等で外出しちゃってますが・・・f(^^;)



何時もは、閑散とした事務所ですが、みんな集まると人口密度が・・・(((((((・・;)
 
 
なかなか、全員揃う機会がないので、朝からゆっくり時間を掛けて、みんなと面談!!!

 
色々と前向きな話をたくさん聞けて、なかなか良い時間に・・・(^-^;)


 
スタッフが増えると、色々な考えや思いが有るので、先頭に立って引っ張って行くのも大変ですねぇ~!
 
 
早く若手が育ってくれたらなぁ~と・・・f(^^;)


 
12月も残りわずか、まだまだバタバタする日が続くと思いますが、なんとか無事に年を越せる様に・・・(^^)d

明日、明後日と、またまた『FISH LABO』のfactoryに行って作業!!!
 
 
そろそろユックリと休みたいです。。。

2016年12月15日 (木)

たかばし!

たかばし!  
 
今日も、朝からあっちへこっちへ・・・f(^^;)

昨夜は?今朝は?寝たのが、明け方だったので、流石に睡眠時間3時間では、こたえますね!!!
 

 
ずーっと車の運転しているので、気をつけないと・・・(^_^ゞ



色々とバタバタしていると、最近、ランチタイムを忘れて、何も食べない事が増えて・・・(((((((・・;)

食に貧欲なのは、ダメですよね・・・! 



で、今日は、前々から食べてみたかったお店でランチ!
 
『たかばし!』
 
名神、京都南インター直ぐのお店で・・・f(^^;)

まぁ、僕このみの味で、また行きたいお店かな???
 

 
今日は、滋賀のFISH LABOのfactoryに
荷物の配達&検品等を・・・(^^)v


最近、気づきましたが、こう言う地道な作業、好きかも・・・(^_^ゞ

2016年12月14日 (水)

バタバタ!

バタバタ!  
 
 

今日も、朝からバタバタな1日!
 


年末なので、少し落ち着きたいんですが・・・(^^;


東京、大阪とあっちへいったり、こっちへいったりと・・・!
   
 

会社をはじめて9年が過ぎ、10年目、色々な新しい取り組みを始めて、気分を一新したいですねぇ~
 

まぁ、新規の事業を始めて、自分自身で色々作業して、動いて、考える事がたくさん出てきて・・・f(^^;)


小さいながら、昔に比べて会社が大きくなってくると、自分一人の力ではどうにもならない事が、増えてきて・・・(*_*)



大阪、東京と事務所も近いと言っても、離れた場所に有るので、意思統一って簡単な様で難しい!!!


色々と言うべき立場の人が、言わなければ行けない事を言わないと、全て裏目に・・・!
 
 
もう少し、個々の意識が高ければ良いんですが、社長が社長なだけに・・・(笑) 
  
 
1から10まで全て1人で物事を進めるのって、大変だけど、やっぱりそっちの方がヤリガイが有るのかなぁ~って考えてしまいます・・・(^_^ゞ


そろそろ本気で、2017年以降の事、考えて準備しないと。。。 


今年の年末、忘年会シーズン、なかなか参加できず、スイマセン・・・m(_ _)m 
 

新年会、有れば良いなぁ~!

2016年12月13日 (火)

歯医者!

 

今日も。朝からバタバタと打ち合わせsign03

 

ようやくコラボデザインの決算がまとまり・・・shine

 

 

何とか9期目も無事に終われた感じで、10期目paper

まぁ、11月1日から10期目なんで。実質はスタートしてるのですが、決算報告書が出来上がるまでは、なかなか落ち着かず・・・coldsweats01

 

 

コラボデザインもようやく、一区切りになる10期目sign03

 

色々と大変な事が多かった9年間ですが、来年からは少し落ち着いて色々とチャレンジしたいですねぇ〜

 

今までの色々な事の精算をして、新たな事への取り組みを・・・coldsweats01

 

2017年は、再出発の年です。。。

 

 

で、2016年、後厄の年も残りわずかshine

 

このまま2017年、何事も無く迎えたいなぁ〜と思っていた先日coldsweats02

 

ここ数年で一番最悪な、前歯が折れて・・・wobbly

前歯の治療で、最近は歯医者通いです。。。

14816110871070  

先日もブログで書いたのですが、年内に、インプラントにするか、ブリッジいするか、考えなきゃダメみたいで悩みます。。。

 

どっちにしろかなり高額な費用が・・・coldsweats02sweat01

 

前歯なだけに、きっちりと治しておかないと・・・coldsweats01

 

 

歯医者通いってなんか憂鬱になりますねぇ〜sign02

 

いっそうの事、全部の歯、入れ替えちゃう・・・?

 

flair今日の事務所flair

20161213_152743

2016年12月12日 (月)

特許庁!

 

流石にここ最近、全く休み無しで仕事をしているので、かなり体にきてます。。。

 

先週末からの3日間、ひたすら『FISH LABO』で作業をしていたので、体の疲労がピーク・・・coldsweats02sweat01

 

 

気持ちは若いつもりでも、頭の中と身体は、別ですねぇ〜sweat01sweat01sweat01

 

 

で、今日はこんなモノが・・・flair

20161212_093456  

半年以上前に出した商標登録の申請、無事に完了したみたいpaper

 

今まで、商標登録なんてした事が無かったので、突然、忘れかけた頃に特許庁から封書が来るとビックリしますねぇ〜bleahsweat01

14815203908940  

これで色々と安心して企画を進めれます・・・paper

 

flair今日の事務所flair

20161212_142453