カウンター

Powered by Six Apart

« 2017年11月 | メイン | 2018年1月 »

2017年12月の31件の記事

2017年12月21日 (木)

ミート矢澤!

ミート矢澤!  
 

今日のランチは、新幹線で!!!
 

年内最後の東京出張、終了・・・!


只今、大阪へ向けての新幹線の中・・・f(^_^)

 
 
何時もは、この時間の移動だと、崎陽軒のシウマイ弁当を食べるのがテッパンなのですが・・・(^o^;)


今日は、ミート矢澤の、ハンバーグ弁当を買ってp(^^)q


かなり人気の弁当みたいで、並ぶのを覚悟して買いに・・・f(^_^)


意外とアッサリ購入できました。。。 
 

味の方はと言うと、流石、ミート矢澤!って感じで、アッと言う間に完食・・・(^^;)))


値段が少し高い気がしますが、弁当で食べるハンバーグにしては、かなりのクオリティー!!!
 

タイミングが有れば、また、購入したいなぁ~と・・・p(^^)q



12月の残り1週間ちょっと、まだまだバタバタの日が続きそうです!!!

2017年12月20日 (水)

すっかり!

すっかり!  


昨日から東京事務所に来てますが・・・f(^_^)



事務所から見える景色もすっかり冬模様!
 

神宮外苑前の銀杏並木も、葉が落ち、寒々しく・・・(^^;)))


2、3週間前は、観光客で賑わっていたのですがねぇ~!? 
 

今日、明日で、年内の東京出張は、最後なので社内で色々と調整を!!!
 
 

 
何時もは、なかなか会う機会が少ない方達も事務所を訪ねてきてくれ、世間話や、来年の予定等を・・・! 
 

やっぱり年始から2月、3月は、どこも大変な様子!!!
 

まだまだ決まりきらない案件も多数有るので、段取り良く進めないと・・・f(^_^)



しかし、今年?来春?の案件の動きは、異常な様な・・・(*_*;



東京出張は、明日まで!!!
 
2017年も残りあとわずか!
 

2018年のスタート、気持ち良くスタート出来るようにちゃんと準備して・・・p(^^)q 


 

2017年12月19日 (火)

年内最後!

年内最後!  
 
今日も、相変わらず午前中はバタバタと・・・(^^;)))


年末はしょうがないですね!!!
 
 
 
大阪の事務所で、色々としなければいけない事もたくさん有るのですが、今日は、今から東京へ・・・!
 
 
年内最後?の東京出張!!!
 


今日、明日共に、忘年会・・・f(^_^)



毎年の事で、馴れてますが、流石に12月も3週目になると、街中、クリスマスムード&年末ムードで、バタバタ!
 

何故か気持ちばかり焦ってきます。。。
 

忘年会も今年は、参加させて頂く回数が減ってますが、暴飲暴食、流石にヤバイですねぇ・・・(*_*; 
 

しかも、オサレなお店での忘年会は、疲れちゃいます。。。
 

 
今夜は、気軽に過ごしたいですねぇ~!

2017年12月18日 (月)

各打ち合わせ!

各打ち合わせ!  
 
今日は、朝からコラボデザインの大阪オフィス! 
 

最近は、自分がどこに居てるか分からなくなる事が多く・・・(^^;)))



朝イチから、コラボデザインの業務の打ち合わせから、FISH LABNの打ち合わせ、昼からコラボデザインの打ち合わせしてからまたまたFISH LABOの打ち合わせと・・・(^o^;)



頭の中、こんがらがって・・・f(^_^)



もう2017年も終盤なので、今の打ち合わせは、2018年に向けての・・・(^^)d

 
FISH LABOの業務の打ち合わせは、来年?再来年?あたりに発売予定の、アイテムの打ち合わせ!!!
 

忙しくなってきます。。。
 

今日は、これから梅田界隈へ!



今日は、夕方からは、何の予定も無いので、早めに帰宅してゆっくりとしようかなぁ??? 
 
 

2017年12月17日 (日)

2018年に向け!

2018年に向け!  
 
2018年に向け!
 

年末、年始からのスケジュールを色々と調整しつつ・・・(^^;)))



例年なら、年明けからバタバタしだし、2、3、4月がピークなのですが、今年は既にピーク!!!
 

上手くスケジュールを管理、調整しないと・・・(*^-^)


バタバタするのが見えてくると、実務を推進してくれてるスタッフは大変だと思いますが、経営者としては嬉しい悲鳴で・・・p(^^)q


FISH LABOのfactoryは、29日が仕事納め!!!
 
年内納品分の目処はたったので、来年へ向けての生産をスタート!
 
  

仕事量、一年を通して、平均すれば良いのですが、そんな訳も無く・・・f(^_^)



コラボデザインもFISH LABOも課題が山積みです。。。
 

2017年12月16日 (土)

寒々しい!

寒々しい!  
 
今日も、やっぱり滋賀のfactoryで!!!  
 
来週末?再来週?に出荷予定のオリジナルアイテム・・・(^o^;)



出荷のメドがたったので、一安心!
 


次は、OEMで依頼頂いてるアイテムの量産&開発中のアイテムのテスト等・・・!
 
盛りだくさん・・・(^^;)))


なかなか釣りに行けません。。。




月曜日は、大阪!火曜日から木曜日は東京!金曜日は大阪!土日は滋賀と・・・f(^_^)



まぁ、仕事は楽しいのでいいですが・・・(^^)d


で、今日は少し時間に余裕が出来たので、ランチに琵琶湖畔に有るマクドナルドへ・・・(^^;)))


やっぱり湖畔に来ると、琵琶湖を覗きこんで!!!
 

琵琶湖の景色もアッと言う間に寒々しく・・・!
 

今年は、全く琵琶湖に出撃してないので、来年は・・・f(^_^)


バス用のオリジナルアイテム、作りたいなぁ~! 
 
 
今日は、これからマリーナで、サンプルのスイムテスト!!!
 


イメージ通りに動けば良いのですがねぇ~!

2017年12月15日 (金)

旨いモノ!

旨いモノ!  
 
最近は、東京、大阪の往復で・・・f(^_^)


移動時間、距離共に大変な事になってきてます。。。
  
 

今までは飛行機移動がメインだったのですが、今は、新幹線!!!
 

新幹線、乗りなれると、かなり楽ですねぇ~! 
 
 
東京、大阪、行ったり来たりしてる中で、最近食べた、旨いモノ!
 



先日、東京出張時、濱上チョイスで行った、西麻布のジンギスカン・・・p(^^)q


旨かった!!!
 

ジンギスカンを食べた後、〆に行ったラーメン屋!
 
これも旨かった!!!



で、大阪に帰って来て、一番最初に食べに行きたくなるモノ!
お好み焼き!!!
 
フツーに旨かった!!!
 

取り合えず、最近は、何を食べても美味しいって事で、食べ過ぎてます。。。



今週もそうだったのですが、来週、再来週と忘年会が続くので、ホント、食べ過ぎ注意です・・・(^o^;)

2017年12月14日 (木)

年末ジャンボ宝くじ!

年末ジャンボ宝くじ!  
 
毎年恒例で購入してる・・・! 
 

年末ジャンボ宝くじ、今年も購入してみました(^^;)))


もう10年以上、買い続けてますが・・・(^o^;)



まぁ、過去の実績は全く無く・・・f(^_^)



毎年恒例なんで・・・(^^;)))


当たる事なんて期待せずに・・・!
 

 
で、今日は、東京から大阪へ移動!!!
 

午後からは、事務所でバタバタと・・・f(^_^)


年内に、終わらせなきゃダメな事がたくさん!!!
 

2017年、まだまだ、全開です。。。

2017年12月13日 (水)

見積りを!

見積りを!  
 
昨夜もやっぱり忘年会!!!
 
最近は、大阪よりも東京での忘年会が増えて来ましたねぇ~!
 


今日は、朝から東京事務所で色々と・・・(^^;)))



打ち合わせにミーティングに・・・!
 

 
あっ、今日は、コラボデザインのグループ会社、アスティルで運営している『FISH LABO』の業務も!!!
 

OEMで依頼して頂いてるアイテムの見積りを・・・(*^-^)


意外と、ハンドポワードのワームの原価って高いんですよねぇ~!
 
 
今日は、終業後、東京オフィスのメンバーと・・・!
 

西麻布に出没予定!!!
 

年寄りは別として、若者達はメチャクチャ食べるんやろうなぁ~!?

2017年12月12日 (火)

今週も!

今週も!  


昨夜は、今月に入って、何回目?の忘年会!!!   
 
 
コラボデザインのスタッフ&何時もお世話になってる方とで・・・(*^-^)


日頃聞けない貴重な話や、昔話で盛り上がり・・・(^^;)))


少し前は、かなり大変だった話も、今は笑い話!!!
   
時間が経てば、色々と変わって来ますね!



で、やっぱり今週も、東京へ・・・(^^;)))



ホント、毎週毎週、東京です。。。
 

今日は、夕方からまたまた忘年会・・・(^o^;)

ホント、暴飲暴食です。。。 
 

 
年内イッパイは、こんな生活が続きそうですね!?