カウンター

Powered by Six Apart

« 2018年1月 | メイン | 2018年3月 »

2018年2月の28件の記事

2018年2月18日 (日)

良いサイズ!!!

良いサイズ!!!  
昨日、今日と愛媛でアジング!!! 
 
 
 
昨日は、爆風で極寒の中、修行フィッシング・・・(*_*;


午前中は、僕に釣れるアジは、居なかったのですが、夕マズメ・・・(^o^;)


良いサイズのアジが連発! 
 
 
さすが、アジングの聖地です。。。 

 
35~38cmのアジを!!! 
 
エサ師は40cmオーバーを・・・(^^;)))
 
   
アタリが連発していたにも関わらず、地合いが終わると、ピタッと・・・(*_*;



カスリもしなくなり・・・Σ(>Д<)  
  
 
アジも30cmを超えると全く違う魚の様な動き! 
 
ブリやヒラマサと言った大型青物と同じです・・・(^o^;)




今朝も、サビキ釣り師の間に入り・・・f(^_^)


尺有り無しのサイズか連発!!! 
 

地合いですねぇ~!? 
 
 
デカイアジを狙ってると、色々と見えてくるものが有り、タックルバランス、ラインアップ、ルアーのセレクト、シビアになります。。。 
 
 
まだまだデカイアジが居てる様なので、暫くは、愛媛通いかな???

2018年2月17日 (土)

防波堤ランチ!

防波堤ランチ!  
 
今日も、またまた愛媛でアジング!
 
 
アジングの聖地です。。。 
 
 
まぁ、今日も爆風でダメダメですが・・・(*_*;


たまたま、釣友と、釣り場でバッタリ!!!  


 
色々とアジングの色々を教えてもらい、また課題が・・・(^^;)))

 
 
今日は、1つのポイントでじっくりと釣りをしようと、お昼ご飯を持ち込み!!! 
 
 
 
防波堤ランチ!
  
 
 
青空の下で食べるご飯、格別です・・・p(^^)q


しかし、アジ釣り、難しいですねぇ~!

2018年2月16日 (金)

チョコレート!

チョコレート!  
 
2日前ですが・・・(^^;)))



2/14、バレンタインデー!
 


毎年恒例の高級チョコレート、頂きました・・・f(^_^)


もうかれこれ6年?7年くらい前から頂いてますが、何時もアッと言う間に完食!!!
 
 
  
なかなか自分で買って食べれる様なチョコレートじゃ無いので、じっくり食べたいのですが・・・(^o^;)


で、今週末も・・・f(^_^)


再び四国、愛媛へ・・・!
 
青物でも無く、ヒラスズキでも無く、アジングに!!!
 
 

完全にハマってますねぇ~!?
 
 

FISH LABOアイテム、色々とテストしたいし、自己記録のアジを狙って!!! 
 

今日は、大阪事務所に小川ちゃんが戻って来てるので、アレヤコレヤとMT・・・(^^;)))


通常なら、3月~4月初くらいまでが繁忙期なのですが、今年は、5月、6月、7月と続きそう・・・(^o^;)


経営者としては嬉しいですが、それと同じだけ大変な事が・・・!
 
 
ホント、事業を継続し続けるってのは、難しいですねぇ~!?

2018年2月15日 (木)

更新手続き!

更新手続き!  
 
前回の更新から10年・・・!
 
 
早いですねぇ~!
 


パスポートの更新が近づいてきたので、更新手続きに必要な書類を!!!   
この10年、 かなりの回数、海外行きましたが・・・f(^_^)


基本、仕事9割、遊び1割くらいの割合なので、主にアメリカ本土が多いですねぇ~!
 

あとは、タイに中国かな???
 

遊びでは、ハワイにグアムとフツーな感じ・・・(^^;)))



最近は、海外に行く頻度が減ってきてるので、次のパスポートは活躍の場が少ないかも???
 


取り合えず、今年一発目の海外は、5月?6月あたりにアメリカへ・・・f(^_^)

西海岸がメインですが・・・!
 

東海岸、ニューヨークは行った事がないので、行きたいなぁ~!? 
 
 
で、今週もアッと言う間に木曜日! 
 
なんかバタバタとしてて、1週間、明日で終わりです。。。
 


今週末、土日は、先週に引き続き、愛媛へアジング!!!
 
 

6月からのアユ釣りも毎週毎週釣行しますが、アジングでも毎週毎週、休み無く、釣行するようになりそうです。。。

2018年2月14日 (水)

旨いやつ!

旨いやつ!   
今日は、少し暖かいから、花粉の飛散が多い様な・・・(^^;)))


喉がイガイガ、目がショボショボと・・・!
  
 
寒いのはイヤですが、暖かく、花粉が増えるのも辛いですね!!!
 


で、今日は、久々にコンビニで旨いやつを発見!
 
 
ブルボンの『もちもちショコラ』ガナッシュチョコレートと桜もち風味!!!
 
 
まぁ、旨い・・・(*^-^)


食感も味も癖になる感じ!
  

 
僕は、桜もち風味の方が好きかな???
 
 

今日も事務所内、外出者が多いので、静かな感じです。。。

2018年2月13日 (火)

雪道を!

雪道を!  
 
昨日は、大雪の中、愛媛から無事に帰阪・・・! 
 
 
高速道路各線が通行止めの中、一般道の雪道を! 
 
 
街の中は、何の問題も無く、スイスイと・・・(^^;)))


高速道路通行止め区間の回避、問題無いやろ?
と、思った矢先、どうしても回避出来ない峠が・・・(*_*;

アッと言う間に一面銀世界!!!
 
 
 
冷や冷やしながら1時間、なんとか無事に豪雪地帯を抜け・・・f(^_^)


あれだけ集中して1時間も運転する事が無かったので、めちゃくちゃ疲れました。。。 
 
 
 
やっぱり冬場の釣行は、スタッドレスタイヤが必要ですね!?
 
 
来シーズンは、ちゃんとスタッドレス買おうと・・・(^^;)))


 
今週は、火曜日からスタートなので、アッと言う間に週末に!!! 
 

土日で愛媛の予定なので、金曜日までは全開です。。。 
 
しかし、完全にアジングにハマってきました・・・f(^_^)

2018年2月12日 (月)

大雪!

大雪!  
この3連休、淡路島でメバルを狙ってから四国西南部に移動、アジ釣りを!!!
 
 
淡路島でのメバリングは、何時もな感じの何時もな釣果・・・(^^;)))


サイズは、イマイチで、20cm前後!
 
 
FISH LABO、ジャミーがいい感じに!!! 

久々にシーバスなんかも・・・(^o^;) 
 
 
色々と、追加で欲しいカラーが・・・(^o^;)


で、昨日の日中に移動! 
  
夕マズメから四国西南部でアジ狙い!!! 
 
 
色々と案内してくれた友人は、良いサイズのアジを連発・・・p(^^)q



流石です。。。 

まぁ、僕には、まともにデカイアジなんて釣れるわけなく・・・。 
 
 
色々と課題が!!!
 
 
タックルセレクト、大切ですね・・・(^^;)))


今日は、ゆっくりとドライブして大阪へ帰る予定だったのですが、四国は大雪で、各高速道路、通行止め・・・Σ(>Д<)


どうやって帰ろうかなぁ~!?

 
 

2018年2月11日 (日)

メバル!

メバル!  
 
淡路島!!! 
 
最近、メバルにハマリ、良く来る様になりましたが・・・p(^^)q




なんとかコンスタントに魚が釣れる様になり・・・f(^_^)

色々と課題が!!!  
 
 
 
今までは、あまりメバル、食べなかったのですが、美味しく煮付けて頂き・・・!
 
 

旨い!!!
 
 
白と黒、2匹食べたのですが、味が違うんですよねぇ~!
 
 
取り合えず、今日は、今から愛媛へ・・・!
 
 
10年位前は、毎週毎週、青物&ヒラスズキを狙って通っていた、西海周辺へ!!!
 
 
今日、明日は、デカイアジ狙いです。。。
 
 

2018年2月10日 (土)

店頭イベント!

店頭イベント!  
 
今日から3連休!!! 



フィッシングショーも一段落したので・・・(^^)d


と、思ったらせっかくの休日、天気が悪く・・・(*_*;



連休初日、天気が悪くて残念なんですが、今日は、FISH LABOの店頭イベントを!!!
   
 
『エイト京都伏見店』で・・・p(^^)q



13時からイベントスタートしてます。。。
 
 

今日は、17時までかな???
 
 
長澤くん&こころくんの若手2名で、FISH LABOアイテムのあれやこれやを・・・(*^-^)

今日は、天気が悪く釣りに行けない方は、エイト京都伏見店に集合ですね!!!

2018年2月 9日 (金)

メンテナンス!

メンテナンス!  
 
 
今週もアッと言う間に1週間が・・・(*_*;


東京への出張が有ったにしても、かなりバタバタな週!!!
 
 
1週間、9日間くらいは欲しいですねぇ~!?
 
 
2月は28日までしか無いので、アッと言う間に3月が来ちゃいそうですが・・・f(^_^)


今日は、ランチに温かいモノが食べたく、少し離れたラーメン屋さんへ・・・p(^^)q


今日は、スニーカーで出勤してて良かった ・・・(^^;)))
 
 
ランチのついでに、先日からメンテナンスに出していた革靴を取りに・・・!
 


年に1、2回は、靴をメンテに出すのですが、今回は2足!!! 
 
きっちりメンテする事で、靴もかなり長持ちして・・・f(^_^)


この2足はもう7年?8年目くらいかな???
 

ここまで履き慣れると、足にピッタリとフィットして・・・!
 

購入した時は、高い靴やなぁ~!?
と、思いましたが、まだまだ長く履けそうなので、価値があるなぁ~と・・・p(^^)q


明日は、エイト京都伏見店でFISH LABOの店頭イベントが・・・!
 

京都伏見店には、長澤くん&こころくんの若手2名が、店頭でFISH LABOアイテムの説明を!!!
 
 
バス釣り大好きなこころくん、FISH LABOアイテムを使用して、琵琶湖でデカバスを、ガンガン釣ってるとか・・・(^^;)))


FISH LABOアイテム、アジやメバルと言ったライトゲームのターゲットだけじゃなく、琵琶湖でも大活躍みたい! 
 

明日は、エイト京都伏見店へ宜しくお願い致します。。。