カウンター

Powered by Six Apart

« 2021年7月 | メイン | 2021年9月 »

2021年8月の31件の記事

2021年8月21日 (土)

足羽川!?

足羽川!?  
 
今日は久々の鮎釣り!?

 
 
1ヵ月ぶりくらいに足羽川に!?

 
 
30センチ?40センチくらいは増水してますが、丁度良い感じ!!!
 
 

 
どうせ釣れるのは昼からやろうと、ゆっくり出発してきたのですが・・・(ーー;)


何時もの大好きなポイントは、人・人・人で、断念・・・(・・;)))


2、3年前なんて、全く誰も来ないポイントだったのですが・・・(^^;)))



仕方なく、新規開拓しようと、アチコチと走り回り、前々から気になっていたポイントが空いてるので、鮎は見えませんが、入川!!!
 
 
 
少し川を歩き、人が来なさそうなポイントで・・・(((^_^;)



まぁ、増水後の川なんで、釣れるポイントが少なく、ポロポロと!?
 
 
ただ、掛かれば良いサイズの鮎が!!!

 
 
昼からもっと掛りだせば楽しいですが・・・(・・;)))



明日はもっと良くなりそうなので、悩みますねぇ~!?

2021年8月20日 (金)

旨いやつ!?

旨いやつ!?  
最近ハマってる旨いやつ!?

 
かなり品薄な『カズチー』って言うチーズと数の子の燻製・・・(((^_^;)


写真のパッケージのカズチーが旨い!!! 
 
北海道の井原水産って会社です!?

 
なかなか売ってる所を見かけないので見付けたら即購入ですね!?

 
僕は、ネットで購入しました!!!

 
カズチー、他のメーカーのも有るので、間違わない様に・・・(^^;)))


井原水産のカズチーのPRETZもオススメです。。。

 
 
で、ずーっと雨続きで、なかなか鮎釣りに行けなかったのですが、明日、明後日は近場の河川にでも行こうかな??? 
 
  
鮎釣りシーズン終盤なので、何処に行くか吟味しながら・・・(((^_^;)

2021年8月19日 (木)

おっ!?

おっ!?   
週末が近づくにつれ、天気予報が気になり!!!

 

 
今日も朝から天気予報をチェックチェックチェック・・・(^^;)))



色々なサイトを見ますが結局、何処も同じ様な・・・(((^_^;)


おっ!?

 
土曜は鮎釣り可能かな???

 
 
まぁ、何処か竿を出せる河川が有ると思うので、久々の鮎釣りに行こうかなぁ~???

 
 
で、昨日は、大阪のコロナ感染者が過去最高数とか・・・(・・;)))


ワクチン接種が進んでるのに感染者数が全く減らず、増加中・・・(*_*;



最近になって知り合いにも感染者が出てきて、コロナが徐々に近い存在に!?

 

今まで以上に気を付けて感染対策しないと・・・(・・;)))



今日の感染者数、いったい何人になるんでしょうかねぇ~???

2021年8月18日 (水)

静かな!?

静かな!?  
 
今日は朝から静かな事務所!? 
 
 
コロナ禍になってからは、ずーっとこんな感じなので、慣れてきましたが・・・f(^_^)



コラボデザインのスタッフも、ワクチン接種を済ませたメンバーが多くなってきたので、少しずつ!?

 
 
しかし、世の中はまだまだコロナ禍真っ最中!!!

 
ロックダウンだなんやかんやと言うてますが・・・(*_*;



みんな1年半、色々と我慢してきているので、さすがにもう無理なんじゃないかなぁ~と!?

 

こんな状態、何時まで続くのでしょうか・・・(・・;)))



で、夏期休暇前から荒れ模様の天気!?

 
 
今週もまだ思わしくないみたいで・・・(@_@;)


今週末の鮎釣り、やっぱり難しいんかなぁ~!?
 
 

シーズン終盤に入ってきてるので、釣行出来るタイミングが有れば、行きたいですが・・・(^^;)))

2021年8月17日 (火)

完成!?

完成!?  
 
昨夜、名古屋から東京まで移動してきて!?

 
今日は、朝から東京オフィス・・・(^^;)))


つい先日まで、オリンピックのメイン会場だった国立競技場周辺も今は、何も無かったかの様に・・・!?

 
 
パラリンピックが始まる時にはまた、賑やかになるのかな???

 


で、事務所前の外苑銀杏並木の入り口に有る!?

 
 
お城のオブジェ!!!

 
 
未完成のままやなぁ~!?と思っていたのですが・・・(ーー;)


片方がブルーシートを被ったままで、完成形みたい・・・(@_@;)



しかも、全貌が見えてる方は、防水加工した段ボールで造ってるみたいで!?

 
 
左右非対称のブルーシートを掛けた状態が完成形だとは・・・(@_@;)


僕には全く解らない感覚です。。。

 

全く解らない僕は、まだまだやなぁ~と!? 
 
   
今日は、これから大阪へ・・・f(^_^)


午前中の予定が急遽無くなったので、無駄な東京出張になったなぁ~と思っていたのですが・・・(^^;)))


東京スタッフの顔を見れ、色々と話ができたので、有意義でした!!!
 
 
今から大阪ふ移動するので、夕方には大阪事務所に着く予定です。。。

2021年8月16日 (月)

懐かしい!?

懐かしい!?  
 
先日、懐かしいモノをネットで発見したので購入!?
 
 
ロッテのガム!!!

 

白いパッケージのスペアミント、ずーっと探していたのですが、廃盤だったらしく、なかなか無く・・・(*_*;


復刻版が!? 
 
 
一緒にアセロラ味も有ったので、購入してみたのですが・・・(^^;)))



昔から味が変わったのか、僕の味覚か変わったのか・・・?

 

昔、昔に食べてた味とちょっと違うかな???

 


で、今日は、夏期休暇前から実施している、新規スタッフ採用の面接を朝から・・・f(^_^)


一緒に頑張っていけるスタッフと出会えるといいなぁ~!?

2021年8月15日 (日)

昨夜は!?

昨夜は!?  
 
昨日は、事務所に行き・・・(^^;)))


1週間事務所を空けていたので色々と・・・(((^_^;)


夏期休暇開けに向けて準備を!?  
 
 
 
明日からは全開で・・・f(^_^)




年内いっぱいまではバタバタしそうですね!?
 
 
全国各地に、緊急事態宣言や、蔓延防止等重点処置が出て、思う様に動き回れませんが、1日でも早く通常営業に戻れたらなぁ~と!!! 
 
 

で、昨夜は!?
 
 
前々から気になっていた、吉野家の国会議事堂店にしかない特別メニューが期間限定で食べれる!との事で、自宅近くの吉野家へ行き、テイクアウト!? 
 
 
『黒毛和牛重』を!!!
 
 
少し高いですが、旨い!?
  
 
通常、何時どこの店舗でも食べれる様にレギュラーメニューになれば、吉野家に行く機会が増えるかも??? 
 
 
オススメです。。。
 
 
昨日?一昨日から荒れ模様だった天気、今は少し落ちついてるみたいなので、今のあいだにタナゴ池のメンテナンスでも始めまぁ~す!?

 

2021年8月14日 (土)

保存!?

保存!?  
 
今日も朝から大荒れの天気!?
 
 
テレビを付けると、河川氾濫のニュースがたくさん・・・(・・;)))


知ってる河川も有り、色々と心配に!?

 
あと2、3日はこの雨が続くとか・・・(・・;)))

ホント、恐ろしいですね!?
 
  
 
で、朝から外に出ての活動が雨で厳しいので、部屋に籠って!!! 
 

先日、野尻湖で頂いたメチャクチャ美味しいトウモロコシを保存の効くように・・・(^^;)))


レンジでチンして、真空パックんを!? 
 
 
鮎用にと購入していたのですが、自宅にももう1台追加したので、色々と便利です・・・(((^_^;)



明日も大荒れみたいなので、自宅に籠って放置していた事を!?
 
 
まぁ、こう言うゆっくりした時間も大切ですね・・・f(^_^)

2021年8月13日 (金)

活躍!?

活躍!?  
 
昨夜から西日本あちこちで、大荒れの天気!!!

 

今日も朝から大雨で暫く降り続くとか!? 
 
 
色々な所で災害が起こりそうな・・・(・・;)))


河川の氾濫、心配ですね!? 
   
 
で、写真のルアー!!!
 
 
今回、野尻湖合宿で活躍したルアーの1つ・・・(((^_^;)


ジャッカルの『活蝉』


数年前に大量購入したストックが有るので、あと数年は大丈夫ですが・・・(^^;)))


もう生産してないみたいなので、代わりになるルアー、探さないと・・・f(^_^ 
 
 
 
明日、明後日は何処にも行けそうに無いので、自宅のタナゴ水槽のメンテナンスですね!?

2021年8月12日 (木)

今から!?

今から!?  
野尻湖出発!?

 
合宿が終了したので、今から滋賀まで・・・f(^_^)  
  
7時間くらいのドライブ!?


今日から天気がかなり、悪くなるみたいなので、早めに帰れる様に!?

 
 

船、引っ張って走ってるのに、豪雨!!!
 
かなり危ないですからね・・・(((^_^;)



あと2~3日、野尻湖に居たかったですが・・・(^^;)))



週末はゆっくり過ごしで、来週からまた全開です!!!