カウンター

Powered by Six Apart

« 2022年6月 | メイン | 2022年8月 »

2022年7月の31件の記事

2022年7月21日 (木)

土用の丑の日!?

土用の丑の日!?  
明後日、7/23は、2022年の土用の丑の日!? 
 
 
少し早いですが、今日のランチにうなぎをUber!!!

 
河八やったかな???
 
 
ここのうなぎを良くUberします。。。

 

なかなか美味しいうなぎを持ってきてくれて!?

 
いつもUberなので、実店舗にも行ってみたいなぁ~と!!!

 

大阪、北浜にお店が有るみたい・・・f(^_^)



チャンスが有れば・・・(^^;)))


で、今日は、夕方から外出予定!?

  
 
なんやかんやとバタバタします。。。

2022年7月20日 (水)

水槽!

水槽!  
 
昨日は、夕方から打ち合わせが有り、少し遅めの帰宅でしたが・・・f(^_^)


いくら帰宅が遅くても、毎日の日課な、タナゴ水槽のお世話を!?

 
 
まぁ、自宅に帰った時くらいは、ちゃんとメンテナンスして!!!

 
 
 
今、部屋のタナゴ水槽には、カゼトゲタナゴにバラタナゴ、ミナミアカヒレタビラ、セボシタビラ、ゼニタナゴが混泳していて、見ていて飽きない感じ!?
 
 
 
今は、90cmの水槽ですが、まだまだ大きな水槽が欲しくなります。。。
 
  
日々のコツコツとした、メンテナンスが大切ですね!?
 
 
しかし、最近は、水草が育たないですねぇ~!!! 
 
 
 
で、7月ももう下旬に!?

 
 
アッと言う間に夏物終わるんだろうなぁ~と思いながら・・・(((^_^;)


今年は、夏らしい事、全くしてないですね!?

2022年7月19日 (火)

大阪事務所!?

大阪事務所!?  
 
今日は朝イチに打ち合わせ!?

 
大阪事務所には、昼前に着きましたが・・・(^^;)))




凄い雨で!!! 
   
 

最近はかなり荒れ模様の天気ですね!? 
  
 
 
こんな日は、事故も多いので、気を着けて・・・(((^_^;)



で、今日も大阪事務所はガラガラな!?

 
まだまだ現場か続いてるので、みんなバタバタです!!! 
 
 
8月、9月、10月と予定が・・・(^^;)))


 
少しずつ上向きになって来てるんかな???

2022年7月18日 (月)

懐かしい!

懐かしい!  
 
先日、食べた懐かしい!
 
 
カレーとうどんの組み合わせ!?
 
 
学生時代に学食で食べたゃうな懐かしいメニューを・・・(((^_^;)


こういうのって、なんか旨いんですよね!? 
 
レトルト感全開ですが・・・(^^;)))


また、たまには食べに行こうかなと??? 
 
 
 
今日が最終日の3連休!? 
 
 
全く釣りの予定が無い3連休・・・f(^_^)


2022年!2回目の釣行は、お盆の野尻湖釣行かな???         




全く何の準備も終わってませんが・・・(・・;)))

2022年7月17日 (日)

早朝ゴルフ!

早朝ゴルフ!  
 
今日は朝早くから・・・(^^;)))


早朝ゴルフ! 
 
 
どんより曇り空ですが・・・f(^_^)
 
 
釣りに行く時でも、こんなに朝早くから活動することは無いのですが・・・f(^_^)



さすがに日中の暑さには耐えれそうにないので、朝イチの涼しい時間にスタートして、暑くなる前に終わる予定で!? 
 
 
朝イチは、目論み通り、涼しかったのですが、終わる頃には暑く、伸びました・・・(@_@;)



次は、秋のベストシーズンまで我慢かな???

 
 
今日、明日は、まだまだ予定が有るので、少しバタバタしそうです。。。
 
 
 
しかし、朝早すぎたので、眠いなぁ~!?

2022年7月16日 (土)

自宅水槽

自宅水槽  
 
相変わらず、今日も朝からバタバタとしてますが・・・(^^;))) 
 
 
 
なかなか自宅でゆっくりすく事がないので、色々な事が放置!?


一番気になるのが、自宅水槽&タナゴ池のメンテナンス!!! 


ずーっと放置ですが!?



  
そんな感じで飼ってるタナゴですが、昨年産まれたバラタナゴが綺麗な色を出して・・・f(^_^)


毎年毎年、いろいろな種類のタナゴが増えてきてます。。。

 
 
で、今日からの3連休!?

 
鮎釣りに行こうかなぁ~と思ってましたが、天気が思わしく無く、気分が乗らないので、・・・(((^_^;)


明日はやっぱりゴルフかな??? 

2022年7月15日 (金)

添上高校

添上高校  
 
今日は朝から事務所には出社せずず・・・(^^;)))   
   
 
懐かしい場所の近くに!?
 
 

 
僕の母校『添上高校』



取りあえず正門前でパシャリ・・・p(^^)q


30年振りくらいかな???
 
 
昔と全く変わってなくてビックリ!!!

 

相変わらずスポーツが盛んな様で、陸上、体操、レスリング、卓球が全国大会出場とか!?

 

まぁ、陸上部は、インターハイで、総合有志をした名門なので、全国大会常連ですね!!!

 
まぁ、あまり行く事の無いエリアなので、次は何年後かな???

 
で、午後からは、事務所に来て、色々と打ち合わせ!?

 
 
8月、9月、10月と繁忙期に入るので、色々と調整が必要になってきますね!!! 

2022年7月14日 (木)

抜き打ちで!?

抜き打ちで!?  
 
今日は、朝から急遽、FISH LABOのFACTORYへ!!!

 
 
たまには抜き打ちで!? 
  
 
スタッフみんな、何時も通りに作業をして・・・(((^_^;)


 
段々とみんな慣れてきて、生産数もかなりアップ!?
    
 
 
なかなか頼もしいですが、最近は、材料代と人件費の高騰で、大変ですが・・・(^^;))) 
  
  
 
これからは先の事がなかなか読めないので、色々と難しいですね!?

 
 
で、今日は夕方には事務所に帰って色々と!!! 
  
 
最近はコロナごまた広がってきてて、少しピリピリムードになってきましたね・・・f(^_^)

2022年7月13日 (水)

大阪事務所!?

大阪事務所!?  
 
今日も朝から大阪事務所!?

 
 
東京出張は、月末まで無いので、今は、大阪で色々と・・・f(^_^)



毎年、今の時期はもう少しゆっくりしてるはずなんですが・・・(((^_^;)


なんやかんやと、バタバタしますねぇ~ 
 
 
 
で、今週末は、久々に釣りをしようかな~と考えてたのですが・・・(ーー;)



荒れ模様の天気!!!

 
 
琵琶湖行って、鮎釣り行って、ゴルフ行っての予定が全て白紙に・・・(ToT)


自然の力にはどう頑張っても勝てませんね!?

2022年7月12日 (火)

検討中!

検討中!  
 
昨年、FISH LABOで申し込みしようと検討中に中止が決定した、フィッシングショーOSAKA!

 
2023年度の開催案内、申し込み書が!?

 
 
2/3、4、5の開催予定!!!

 
 
スケジュールを調整して、FISH LABOとして出展出来そうなら、ブース出してみようかなぁ~ 
 
 
毎年毎年、10年以上、色々なメーカー様のブースデザイン、設営のお手伝いさせていただいてますが、出展者の苦労も見に染みて分かるだけに、出展を悩みますね!?

 
人員もコストも含め、費用対効果も・・・f(^_^)


 
色々とアイテムも増えてきているので、御披露目の意味も込めて初出展考えないと!? 
 
FISH LABOのブース、出展すれば、みんな遊びにきてくれるのでしょうか??? 
 

  
 
で、今日は、朝から凄い雨で高速道路は大渋滞・・・(・・;)))


事務所にたどり着くまでに疲れてしまいます。。。

 
阪神高速松原線の工事、なんとかならないですかねぇ~!?