カウンター

Powered by Six Apart

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月の40件の記事

2009年3月24日 (火)

baseball W B C baseball

今日、日韓戦してますねsweat01

みんな見てますeye???


こう言う大会の時だけ、日本が大好きな人いてますよねぇsweat01日頃は非国民のくせに...coldsweats01


今、速報みたら1対0ので日本リードsweat01もう5回まで進んでますsweat01みんな頑張ってますねぇgood

テレビtvみたいなぁ〜heart02


今日は、昨日行った大阪大学の書籍コーナーの写真を少しshine


P2009_0323_143334

全体的に白い什器なんでアッサリ見えるのですが、この棚に書籍が並ぶので、陳列すればかなり落ち着いた雰囲気になると思いますflair


P2009_0323_143324 P2009_0323_143429


この書籍のお店、トラベルセンターのコーナーも併設flair

まだ、転用の家具が全て入ってないので少し寂しい感じがしますがsweat01

今回は、柱巻きのデザインに少し気を使って、サインとかもオシャレにしてみましたgood

しかし、最近の学校施設、10年前に比べたらかなりオシャレで綺麗になってきてますshine

デザインする僕らもドンドン勉強して、新しいデザインを取り入れて行かないと取り残されちゃいますねsweat01

で、昨日のブログで書けなかったので少し・・・。

昨日の朝一、届きましたsign03


P2009_0323_101750

今まで、バスタックルを揃え直したり、シーバス&メバル、イカタックル揃えたり、底物タックルの莫大なお金掛けたりしてたのですが、とうとうこんなロッドも買っちゃいましたsweat01


P2009_0323_102011 P2009_0323_102402

shineDAIKO Super Royal SALUTEshine

スーパーロイヤル サリュートfishフカセ用の上モノ竿ですscissors

そこそこ良い値段したのですがsweat01奮発して購入yen


こうなったら、リールもダイワ トーナメント ISO Z LB/LBDいっとかなダメですねsweat01


とうとうグレ師になっちゃいますsweat01

まぁ、あくまでも僕は、ジグ投げて、大きい青物狙うので安心して下さいsign03 松本 太郎さんshine

でも、グレやイサキ、マダイ食べたいでしょsign02頑張って釣りますshine


もう1つsign03先週、継続会員で申し込んだWSS2009の会員証届きましたflair


P2009_0323_114032


過去2年、ノーフィッシュbearingヘタですsweat02

今年は、頑張って1匹でも釣りたいですねbleah繊細な釣りは苦手なんで、今年もヒヤカシで参加しますsmilegood

で、今日は夕方にまたまた釣りビジョンの大石氏が来社されますcoldsweats01

今回は、これからの楽しい事を色々と計画するお話smile

上手く話がまとまればいいんですがねcoldsweats01


flair今日の事務所flair


P2009_0324_112103

2009年3月23日 (月)

アイスクリームpig

昨日のブログで書いた『えっ?』って思うアイスクリームsign03

宇和島の温泉『ゆらり内海』で発見eyeして食べたアイスですsweat01

こんな感じflair

P2009_0320_165839_2

別に見た目はフツーのアイスクリームsweat01

アイスと言えば、バニラやストロベリー、抹茶と言う様なフツーなのを想像するのですが...。

今回食べた、写真のアイスはこんな味coldsweats02


P2009_0320_165801


マルマサの醤油・・・shine

ビミョ〜な感じでしたsweat01sweat01sweat01

アイスの上に、みたらし団子のタレが乗せて有り、醤油アイスって言うか、みたらしアイスcoldsweats01

完食出来なかったですsweat02


まぁ、食べる事はもう無いと思いますcoldsweats01


他にはこんなアイス有りましたgood

P2009_0320_165753

で、今回の釣行fish新アイテムを1つ持って行きましたdash


flairロッドケースflair


渡船利用の多い僕の釣りでは必需品shine今までは、ゼナックのロッドケースを使ってたのですが、ダイコーでも発売するsign03

と言うので、試作品使わせて頂きましたcoldsweats01


P2009_0318_102754


まだ試作の初期段階なので、ここからかなり変更される所が有ると思いますがsweat01


写真右に写ってる黒のロッドケースflairこれが発売を計画してるデザインのモノで、今まで僕が使ってたゼナックのモノより安く販売される予定shine


sign03写真左の迷彩柄flair僕のワガママで作ってもらいましたgood


なかなかカッコイイですhappy02scissors

少し気になる所が有るので、作り直して頂く予定ですがsweat01

販売予定sign02黒い方は販売するみたいですが、迷彩柄は好評なら発売するかも???との事smilesign03

発売時期は全く未定との事ですsweat01sweat01sweat01


今日は、これから大阪大学の吹田キャンパスへcardash

220309_1820

明日、引き渡しの書籍販売のお店を造ったので、チェックしに行ってきますdash

夕方からは、梅田界隈に出没する予定ですbeerrestaurant

今週はゆっくり寝れるのでしょか???


flair今日の事務所flair


P2009_0323_113456

2009年3月22日 (日)

ショアジギ!

ショアジギ!
メチャクチャ寝ました(>_<)

寝過ぎで頭痛いです(^_^;)

一昨日、昨日との釣行での疲れ、かなり有ります(^_^;)

歳ですねぇ。。。

今回はショアから青物を狙っての釣り!!!
タイミングが悪く玉砕しましたが...。

写真の様な磯場から釣りしてます。。。

最近は、仕事が忙しくてなかなか行けてませんが、一昨年くらいは、毎週毎週、四国、山陰、九州と行きまくってたんですがね(^_^;)
高速道路料金値下げをキッカケに今年はガンガン行こうかなぁ〜っと(;^_^A

次は4月に福岡、宗像に行く予定!

そろそろ、今年初のヒラマサ釣りたいですね(*´-`)

また明日からバタバタの毎日がスタートするので今日は1日ボーッとしようかと(^_^;)

あっ!一昨日、宇和島で『はぁ〜?』って言うアイス食べました(+_+)

明日のブログで書きますね(^-^)v

2009年3月21日 (土)

玉砕!

玉砕!
またまたキイロです(^O^)
四国に来るとキイロ率100%(;^_^A

食べるモノ、無くなってきました(>_<)

しかし、みんな良く食べます。。。


今から温泉入って、大阪帰る予定です(;^_^A

え?今日の釣果???

タイトルの通りです(>_<)残念です!!!

来月は、福岡か、今回中止になった五島列島へ行く計画してます〓

黄色(^O^)

黄色(^O^)
今日も朝早くから釣りしてます。。。
朝から原因不明の腹痛でテンション最悪(-_-#)


しかも今朝、AM3:00起き!

5時から釣りしてます!
まだ暗いですよ、5時!!!
寒いです。


昨日のブログにも書いた、ご飯食べに行く『キイロ』!
ここです(;^_^A

四国や、九州行けばかなりの確率でキイロでご飯食べます(^_^;)

多分、今日も『キイロ』行くと思います(~_~;)


で!釣果ですが...。
こっちも、かなり寒い感じです(>_<)まだまだ今日は時間有るんで頑張ります(^-^)v

高速道路料金、安くなりだしましたね\(^O^)/
四国、九州と行きやすくなります(;^_^A

2009年3月20日 (金)

ダメでした(>_<)

ダメでした(>_<)
長崎、五島列島へ行く予定やったんですが...。

爆風&激荒れの予報で中止(>_<)
仕方なく、四国は愛媛の中泊に来ました!!!


中泊には、僕に釣れる魚居て無かったです(-_-#)

一緒に来た釣友は75cmぐらいのハマチとヒラスズキを釣ってました!


今から黄色でご飯食べて、温泉入って宿へ向かいます(^_^;)

明日は釣れるかなぁ???

2009年3月19日 (木)

WSS申し込みfish

今日も朝からいい天気sun

気分良く行きたいとこですが...down

花粉&黄砂の量flairハンパないですcoldsweats02

鼻水、鼻づまり・・・交互にきてますsweat02その上、目eyeもショボショボbearing

ヒジョ〜に辛いsign03

助けて欲しいですsign03


ところで。昨日の夕方、済ませてきましたdash湾岸シーバスソサエティfish

2009年度の会員継続の申し込みflair

P2009_0318_170431_2

WSS1年目の一昨年2007年から参加してるので、今年は3年目good

今年もスターターキッド頂きましたscissors

P2009_0318_170400


過去2年、計3.4回は大会に出てるのですが、一年で唯一このWSSでしかスズキ釣りをしない僕には、釣れるはずも無く、ノーフィッシュcoldsweats01

なんか冷やかしで行ってるみたいになっちゃってますsweat01

まぁ、今年も2回位は大会に出る予定ですがsweat01 頑張りますrock


で、今日は朝からずーっと天気予報と睨めっこconfident

えっsign02近畿の天気は解りますが、僕が知りたいのは、九州は長崎、五島列島sun


今夜から、明日、明後日と釣りに行ってきますfish


う〜ん、自走で約9時間、900kmぐらいかなcardash


今回の釣行で試したいモノが有ったので、昨夜からセッセと内職sweat01


P2009_0318_171559

こんな感じに机の上散乱さしながら・・・・・。

P2009_0318_201441 P2009_0319_100356_2

結構、頑張ってたくさん作りましたよscissors

数種類有ったのでそれぞれ少しづつバタバタっとdash

なんとか間に合ったので、明日、明後日と活躍してくれると思いますgood


P2009_0319_101901_2


今日はこれから、来月、再来月のスケジュール調整coldsweats01その後は、色々と書類に判子を押して事務処理sweat01

夕方には、house家帰って釣行の準備しますdash

今夜10時には大阪を出発しまぁ〜すrvcardash


flair今日の事務所flair

P2009_0319_105331

2009年3月18日 (水)

今、帰りましたdash

昨夜・・・。梅田界隈を徘徊してたのですがsweat01

眠いsleepysleepysleepy

いつもに比べて、かなり早い帰宅cardash

flair AM1:30 clockflair


最近は、かなり早く就寝するクセが付いてたので、昨夜は辛かったsweat02

帰りのcardashフラフラになりながら運転しましたよcoldsweats02


で、今日は朝から、僕の出勤時間に合わせるかの様に、大丸興業のスーパーエースshine


flair松本 太郎氏flair来社dash


何やら新製品のサンプル持って来てくれましたsweat01


P2009_0318_103853


あーや、こーやと色々と注文を付けてるのですが...。

なんせ販売価格との兼ね合いや、製造している国の方々の都合で色々と難しい事が多いらしいですbearingsweat01

販売時期等はまだまだ未定ですが、リーズナブルな値段で販売してくれると思いますよgood


何時もそうなんですが、松本さんと話をしていると時間が経つのが早いdash

あっsign01と言う間にランチタイムclockになったので、今日は特別に、何時もなら出前をお願いする『辰吉』flair


P2009_0318_120840


当然、辰吉と言えば『鍋焼きうどんrestaurant』と言う事で、今日のポカポカ陽気を無視して2人で鍋焼きうどんshine


P2009_0318_115030


やっぱり美味かったですscissors


P2009_0318_115044


こんだけ毎日毎日食べて飽きないのsign02

と、良く聞かれますが、全く無問題scissors多分明日もrestaurant鍋焼きうどん食べてると思いますよcoldsweats01


今日は、こらから銀行行ったり契約書に判子押したりとバタバタとsweat01

明日の夜には、九州は長崎、五島列島へ出発する予定なんで、なるべく早く帰ってhouse準備しますcoldsweats01


週末の天気次第では、釣行先、変更になるかも・・・?

flair今日の事務所flair


P2009_0318_124754

2009年3月17日 (火)

聖和大学pencil

ようやく事務所帰って来る事が出来ましたsweat01

阪急の西宮北口から電車subway乗って帰って来たのですが、神崎川駅と十三駅の間の踏切で有った人身事故の影響で、ダイヤが乱れ大変wobblysweat01

カンベンしてほしいですcoldsweats02


今日は、何で西宮に居てたかと言うとsign03


P2009_0317_105058


ここの学校へ行ってましたdash


shine聖和大学shine


この春OPEN予定の生協のコンビニ新設のお仕事をやらせて頂いてましたgood

その引き渡し立ち会いを言う名目で、日頃お世話になってる方々にご挨拶&SHOPの出来映えのチェックeyeflair


着工前からは想像も付かないくらい綺麗に出来上がってましたscissors

計画の初期段階から、チョイワル河野が頑張ってやってくれたおかげで無事終了sign03


shineオツカレサンでしたhappy02shine


この聖和大学shineメチャメチャ環境が良く、静かで雰囲気の良い大学でしたflair

P2009_0317_105233


生協コンビニはsign02と言うと・・・shine

P2009_0317_110117_2

聖和カラーのグリーンをベースにしたデザインshine

白&グリーンをメインに清潔感の有る明るいお店になったと思いますgood

お店の中も、こんな感じshineshineshine


P2009_0317_111321 P2009_0317_110013


学生さん達にはどう評価されるのでしょうかsweat01???


そう言えば昨日、コアマン 代表 泉 裕文氏来社dash


P2009_0316_145731

何やらももよと悪さの相談してましたsweat01

sign03泉さん、おもむろに鞄からダイワ紙袋出して僕に・・・。


P2009_0316_145643_2

かなりレアな古いダイワの紙袋sweat01

P2009_0317_141325_2

こんな素敵なプレゼントpresentが入ってましたshine


P2009_0317_141209


flairDAIWA タイムカッター 5flair

磯での大物釣りの必需品sign03coldsweats01

P2009_0317_141221_2


どうやって使うの?って人の為にちょこっとcoldsweats01

DAIWA タイムカッター、字の如く、時間が来たら切れます。何が?ってラインがsign01


大物釣りの太いライン、ナイロンでも80号や100号を使っての釣りやと根掛かりしたら大変impact

どう頑張っても人力で切れるもんじゃないですsweat02

そこでタイムカッター投入dash根掛かりしたラインにこれをセットしスルスルスル〜〜〜と水の中へ...。

数分経つと、水でストッパーとなってるパーツが外れスパッthunderと切れると言った感じですcoldsweats02


解りましたか???


重りの役目を果たしてるナマリが水中に残るので、環境に良く無いsign03と言う事で無くなったのかどうかは知りませんが、今はもう生産してないみたいですcoldsweats02

じゃ、今はどうしてるのか?ってsweat01

僕はflairよつあみ ディープ シャークshine使ってますよgood

ほんま、ナイロン80号で根掛かりしたら一気になえるのですが、ディープシャーク使えば、体力消耗せずに解決できますよsign03

オススメですgood

あっ、ラインカットしてしまうと海の中に仕掛けが残ってしまうので、根掛かりしたら極力外す様に努力して下さいねhappy02


今日は、これからサササッdashっと仕事を片付けて、夕方からは梅田界隈へお食事restaurantbeer

明日は、朝一からダイコー松本氏来社予定shine

念願の例のモノ届きますscissors週末の釣行で初出動ですdash


flair今日の事務所flair

P2009_0317_140747

いい天気ですね!

いい天気ですね!
今日も、かなりいい天気ですね(;^_^A

花粉症の僕にはかなり過酷ですが(^_^;)


今日は朝からこんな所に来てます!

静かでいい環境です(*´-`)
何処に来てるかって???
また後程ここで書きますね(^-^)v