カウンター

Powered by Six Apart

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月の31件の記事

2013年7月21日 (日)

引っ越し!

引っ越し!






昨日の琵琶湖!







あー(>_<)







予想外の琵琶湖の状況で、午後からは、苦戦(*_*)











午前中に見つけたエリアに、特大がゴロゴロいてたのですが・・・!







バスの状態を全く把握する前に自分の思い込みだけで、狙って、大失敗(>_<)



釣れる魚も釣れなくなり・・・(*_*)





もたもたしてる間に、琵琶湖はババアレ・・・!







終了。。。









7月末までは、南湖もまだまだ大好きな釣り方できますねぇ〜f(^^;







しかし、昨日は、今期最大?僕みたバスでは最大のヤツを数匹!!!





超特大見ちゃいました(^-^;







実は、今日も出撃したかったのですが、今日は、前々から予定が有り・・・!







来月?再来月に引っ越し予定の家へ・・・。





色々と打合せ!!!









今年春に、2階から見える、生駒山の景色に一目惚れで、即引っ越し決定(^-^;







ベランダ、広いので、バーベキューなんかも出来ちゃいます(^_^)v









今日も、晴天無風!!!



琵琶湖、楽しいやろうなぁ〜f(^^;

2013年7月20日 (土)

ワドバキフィッシュ!

ワドバキフィッシュ!

今日は、晴天無風の琵琶湖!!!



朝イチから順調にワドルバギーで・・・!


ワドバキフィッシュですf(^^;





昼前まで順調やったのですが、ピタッと魚の反応が無くなり・・・(*_*)





只今、迷走状態(>_<)





ランチ前に、ふらっと立ち寄ったポイントで、目視できるデカバスが山盛り(^-^;




しか〜し!!!




ルアーには、全く反応無し・・・。




参った!!!





昼からは、発見した、デカバス狙いで、スタートです。。。

2013年7月19日 (金)

明日の天気は・・・!

 

昨日は、木曜日、平日にも関わらず、贅沢に琵琶湖へ...。

 

 

過去、何度も、平日に仕事をサボって、釣行してますが、琵琶湖、磯とも玉砕率がメチャクチャ高いcoldsweats02

 

現に、昨日も完全試合達成downdowndown

 

 

仕事サボって釣り・・・贅沢で羨ましい〜って言われますが、サボリはダメですねcoldsweats01

社会人的にsign03

って言うより、釣り人として平日玉砕、立ち直れません・・・sad

かなりヘコミ気味な気持ちを復活させるべく、明日の土曜日は、休日なのでどうどうを釣りにdashdashdash

取りあえず大切な明日の天気は・・・!

20130719_133206 

いい感じじゃないですかflair

風も、無い状態でshine

20130719_133618

天気図を見ても、こりゃ吹かないわsign03

20130719_133529

明日は、なんか良い釣りが出来そうな予感happy02shine

ただ、これだけ天気が良い予報やと、湖上はボートだらけやろうなぁ〜sign02

flair今日の事務所flair

13742083550040

2013年7月18日 (木)

ロクマル!!!

ロクマル!!!

今日は、平日にも関わらず、朝から琵琶湖で!!!



かなり贅沢ですf(^^;




平日の琵琶湖!


ロクマルハンターの小南くんと(^^)v




朝イチいきなりロクマルを!!!



今年28本目らしい(*_*)




ヤバイです。。。




僕はと言うと・・・(*_*)




まぁ、昼から頑張ります(^o^)v

2013年7月17日 (水)

多様してます。。。

 

 

昨年あたりから多用してます。。。

パワーアップアイテム・・・sign03

 

『SKINS』

13740384697500

今までは、ロングタイツバージョーンを使用していたのですが、今回、ハーフタイツバージョーンを購入scissors

13740380385910

使用するまでは、『SKINS』たいした事ないやろう?

と思っていたのですが、1度使ってみると、体が軽くなる事happy02good

沖磯での、2日、3日連続釣行した次の日の疲れ方が違うhappy02dash

今では、上下『SKINS』で固めちゃってますsweat01sweat01sweat01

体への負担を軽減してくれる便利アイテムなんですが、欠点が・・・coldsweats02

ジグをシャクリまくって汗をかいた後、脱ぐのが大変sweat01sweat01sweat01

体にフィットしすぎて、脱ぐのにパワー使いますcoldsweats01

磯では流石にハーフタイツをはけないので、ロングタイツshine

 

琵琶湖で、バスボートに乗っての釣りの時は、ハーフタイツをはこうかと・・・flair

もう歳も歳なので、色々と体のケア、気に掛けて釣行したいと思います。。。

で、今日は朝から、元気はつらつ・・・・・Csign03を一気飲みcoldsweats01

ゲボゲボ言ってたのですが、お昼からまたまた元気になる飲み物が飲みたくなり、何時ものアレを購入coldsweats01

13740373480702 

同じCはCでも『DEKAVITA  C』をshine

DEKAVITAの方が少し薄味かな???

明日は、仕事をサボってちょっくら琵琶湖の予定dashdashdash

巻きオンリーの予定でタックルセットしてます。。。


釣れるかなぁ〜・・・?

flair今日の事務所flair

13740373370831

2013年7月16日 (火)

追加購入!

 

 

ようやく今日帰ってきました・・・。

13739497748820

13739497896581

小笠原からの荷物dash

 

約10日前に梱包した釣具wobbly

 

クーラーやバック、スパイクにライジャケ、どんな事になってるか・・・coldsweats02

もうそりゃ、エライ事ですsweat01sweat01sweat01

 

遠征での釣りをされる方やと解ってもらえると思いますが、魚の匂い&海水の半乾きに匂いとで、悪臭がbearingsweat01

 

スパイク&ライジャケにいたっては、乾く前に梱包したので、カビがsweat02sweat02sweat02

 

写真を載せれない程、エライ事になってます。。。

事務所中、凄い事にsweat01sweat01sweat01

みなさん、ゴメンナサイcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

 

で、先日の小笠原釣行で切られまくったルアー、補充flair

13739486650081

各サイズ、追加購入しました。。。

これで、何時でも釣行可能にbleah

今月、来月は琵琶湖釣行がメインですけどねhappy02good

flair今日の事務所flair

13739486526180

2013年7月15日 (月)

幻想的!

幻想的!


昨日、今日は、久々にマッタリと・・・!



もしかしたら、今日は琵琶湖?

って考えてましたが・・・(^-^;



相変わらず、荒れ模様の天気(*_*)


マッタリ、休息日にして正解ですね!!!





昨日は、実家に小笠原のお土産を持って・・・。


毎年この季節に、実家の庭で見れる幻想的な光景をタイミング良く、パシャリと!!!



幼虫から成虫になった直ぐのセミ、メチャメチャ綺麗でしたよ。。。

2013年7月14日 (日)

大活躍!

大活躍!

昨日は、午後からの雷雨で、まともに釣りにならなくて・・・!



午後からは、釣果ナシ・・・(T_T)




しかし、午後中、朝イチからヘビテキで、良い魚が連発!!!



釣行、前日?、前々日に作ったシンカーが大活躍!



自作シンカー、アリですね(^-^;

2013年7月13日 (土)

いい感じですねぇ〜!

いい感じですねぇ〜!


久々の琵琶湖!!!



まぁ、久々と言っても2週間ぶりなんですが・・・(^-^;




最近、あまりいい話を聞かないので、テンション↓↓↓でのスタート!

若干、寝過ごし気味で・・・(*_*)





全く何をしていいのか解らないので、ベビーテキサス&チャターベイトのみでスタート(^-^;




開始早々から、気持ちいいアタリの連続で、楽しいぃ〜!!!

いい感じですねぇ〜!



昼からは、雨が降って、少し荒れてきそうな感じ・・・(^-^;




数釣りは止めて、デカイの一発狙いに行きます。。。



あっ、怪しい空模様やなぁ?と思ってたら、雷が・・・(*_*)




どうしようかなぁ〜???

2013年7月12日 (金)

天気は・・・!

 

今日も相変わらず朝からバタバタと・・・sign03

 

数件打ち合わせ後、計算機を叩いてアレコレsweat01sweat01sweat01

 

 

先日からハマってる『ロイヤルホスト』のブイヤベースカレーをshine

13736041458571 

今週2回目、ここ1ヶ月弱で5回目ですsweat01sweat01sweat01

ランチで食べるには、なかなか良い値段ですが、食べてみると納得ですcoldsweats01

 

今日も、事務所にいてるメンバーみんな連れてのランチrestaurant

 

 

全員、同じモノ食べて、給食みたいhappy02sweat01

 

 

まぁ、こう言う楽しさも無いと、日々の業務にストレスだけ溜まりますからねぇ〜happy02good

で、明日は、久々の琵琶湖fish

 

天気は・・・sign03

20130712_134459 

いい感じかも???

今日は、仕事終わりでぶっ飛んで琵琶湖に向かいますdashdashdash

flair今日の事務所flair

13736041318340