カウンター

Powered by Six Apart

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月の31件の記事

2013年7月11日 (木)

迷彩模様に...。

 

 

今日も相変わらず、朝から暑いですねぇ〜sunsweat01

事務所から一歩外に出ると、クラクラとwobblysign05

 

日射病、要注意です。。。


マメな水分&塩分補給が必要かと・・・coldsweats02

今週末の3連休、久々に琵琶湖に隠ろうかとcoldsweats01

 

最近は、シャローがかなり熱いと聞いてるので、昨日、今日で、重めのシンカーをチューンflair

 

13735171998680

使うであろうサイズのシンカーを迷彩模様に...。

銀色でピカピカやったシンカーを磨いて色を塗って、焼き付けちゃいましたscissors

 

なかなかいい感じで、気分はもう釣れたも同然sign03

週末の釣行、楽しみです。。。

20121118_114426

で、今日のランチは、この暑い中、何時ものお好み焼き屋へ。。。 

13735172120711

暑い中での熱いお好み焼きflair

 

メチャクチャ熱かったsweat01sweat01sweat01

 

flair今日の事務所flair

13735172211132

2013年7月10日 (水)

ロイヤルホスト!

 

 

小笠原釣行も無事に終わり、ようやく何時もの生活に...。

今回の釣行も気の知れた仲間と何時ものノリで・・・good

 

13734306747977 

流石に、2等室での雑魚寝では疲れるので、最近はもっぱら1等室flair

 

オッサン4人で、部屋の中は、散らかしたい放題sweat01sweat01sweat01

 

往復のフェリー船室内、こんな感じです。。。

 

今回の釣行を終えて、年々、小笠原のポテンシャルが低下して来てる様なsweat01sweat01sweat01

 

 

25時間半の『おさわら丸』でのクルージングship

かなり慣れてきましたよgood

13734306498596

13734306198624

相変わらず、父島、二見港でのお見送り、盛大shine

13734306018603

13734306391525

頑張って仕事して、また小笠原行きますよsign03

 

次回は、新規開拓をテーマに釣行に望む予定dashdashdash

今から楽しみです。。。

で、今日のランチは、事務所近くの『ロイヤルホスト』へ・・・carsign05

 

最近ハマってる食べ物の1つrestaurant

 

13734303284312

期間限定?でカレーフェアーをしてて、シーフードカレーに最近ハマってますsweat01sweat01sweat01

今日は、大阪事務所にいてるメンバーでpigsweat01

シーフードカレー以外のメニューも少し食べましたが、やっぱりシーフードカレーが美味いheart02

ロイヤルホストのカレー、ホンマ、オススメです。。。

今週末の連休、2週間ぶりに琵琶湖の予定fish

楽しみです。。。

flair今日の事務所flair

13734303154491

2013年7月 9日 (火)

大阪へ...。

大阪へ...。

これから、大阪へ...。



今、羽田空港のANAラウンジで、少し早いランチを!!!




やっぱり崎陽軒のシュウマイ弁当を(^-^;




750円で、リーズナブルな上、旨い!!!



毎回、毎回、食べちゃいます。。。





大阪へ戻るのは、1週間ぶり!



これから、秋に向けて、仕事が忙しくなるので、いろんな調整事でバタバタな日々が・・・(^-^;



長期の釣行は、難しいなぁ〜!!!





とりあえず、琵琶湖にでも通って、楽しんでおきます(^^)v







明日からは、予定がたくさん(*_*



今日は、早く家に帰ってのんびりとしようっと!!!

2013年7月 8日 (月)

あと少しで・・・!

あと少しで・・・!

あと少しで・・・!

長い長いクルージング終了!!!



360℃水平線の中をおがさわら丸を・・・。




2013年、春の小笠原釣行も終わり(^-^;




今回で8回目の小笠原でしが・・・!





毎回、毎回、小笠原が近く感じて来ました(*_*)




おがさわら丸、船内の過ごし方、慣れてきちゃって、かなり快適(^^)



日々のリフレッシュもかなり出来ました!!!




明日から、いや、竹芝桟橋着岸してからの現実の世界!


また、頑張れそうです。。。





毎回、毎回、小笠原に行って思うのですが、世界遺産になって以降、一般観光客がメチャメチャ増えて...。





小笠原諸島、東洋のガラパゴスと言われるだけあって、豊かな自然、大切に守って行きたいですねぇ〜!



チャンスが有れば、一度は小笠原に足を運んでみて下さい。。。

2013年7月 7日 (日)

帰ります。。。

帰ります。。。

小笠原釣行終了!



10時のははじま丸で父島へ・・・!


内地へ帰ります。。。





明日の夕方には、竹芝桟橋に着く予定。。。






今回は、海況が良く、二日間、本命磯に!!!




超特大サイズは、ヒットもしなかったですが、なかなか楽しめました(^^)v



写真は、高級魚ツチホゼリ!!!




メチャメチャ美味しいらしいので、お土産に(^-^;



まだ小笠原出発してないのに、次回釣行の事で頭中、一杯です・・・(^o^)v

2013年7月 6日 (土)

2日目。。。

2日目。。。



昨日は、暑かった・・・!




約11時間、磯の上で、ロッド振り続けで・・・(*_*)





かなりフラフラに(>_<)




昨日は、何かが噛み合わなく、キハダにカンパチにバラシまくり(^-^;





終了間際には、20キロオーバーのキハダをやらかしちゃいました(T_T)






写真の魚は、10キロぐらいのイソマグロ!!!




このサイズは、問題なく、たくさん釣れますが、デカイのが全くダメダメ(>_<)



小笠原釣行2日目で、今日が最終日!!!


どの磯に渡礁できるのでしょうか?



送る荷造りの事もあるので、今日は15時までの釣り(^-^;




昨日のリベンジ果たしたいですねぇ〜!

2013年7月 5日 (金)

初日!

初日!

晴天無風!



小笠原釣行初日!!!


本命の磯『サワラ根』にはと渡礁出来そうです(^o^)



今年は、どんなドラマが待ってるのか、ワクワクしますが・・・!



準備万端で、ワクワクする時、あまり良い釣りできた事無いような・・・。





まぁ、釣果関係無く、小笠原の海、満喫してきます。。。

2013年7月 4日 (木)

おがさわら丸より!

おがさわら丸より!


あと少しで、小笠原諸島、父島に到着!!!


おがさわら丸より、ブログアップです。



25時間半のクルージング終了です。。。




最初の頃は、25時間半、メチャメチャ遠く感じましたが、今では慣れたもん!!!




何時も一緒に小笠原にくる、ヤジマン&ナカジー、何時もお世話になってる、エイムスの橋本さんとマッタリと(^-^;


釣りは、明日の朝から!


今日は、明日の準備をバッチリとします。。。

2013年7月 3日 (水)

行ってきます!

行ってきます!

竹芝桟橋です!!!



10時、出港のおがさわら丸で行ってきます!

1年ぶりの小笠原へ...。

今回は、何時ものメンバーで気心知れた仲なので、楽です(^-^;





世界遺産に登録差されてから、おがさわら丸の出港日の竹芝桟橋の風景、変わりました(*_*)






昔は、釣人に島民の人達が大半やったのですが、年々、外国の人や、年配の観光客の人が大半・・・。




この航海も定員一杯一杯みたい(((((((・・;)



船内レストラン、混雑するんやろうなぁ〜?





小笠原、父島、二見港には、明日のAM11:30に入港予定!!!




25時間半のクルージング、楽しんできます。。。

2013年7月 2日 (火)

いよいよ!

いよいよ!

いよいよ出発です!!!



今、伊丹空港のANAラウンジでマッタリと・・・(^-^;



今から、東京へ行って、明日、朝イチのおがさわら丸に乗ります!!!




実は、今回、2航海の予定をしていたのですが、どうしても小笠原での渡船の予約が無理で、何時と同じ1航海に・・・!



何時も小笠原に行くメンバー4人での釣行なので、かなり気が楽です。。。






ここ最近は、仕事の方も、大阪、東京共に任せられる様になったので、かなり安心して小笠原に行けます(^o^)v


ホント、自由にさせてくれてるスタッフみんなに感謝です。。。





前回、丁度1年前の釣行では、特大クラスを磯際でバラシてしまって勿体無い事をしたので、今回は、ミスなく・・・!




みんな、怪我なく、無事に帰って来れる様に、気をつけて行ってきまぁ〜す(^^)v



大阪には、来週、火曜日に帰ってくる予定!!!