カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月の30件の記事

2016年6月20日 (月)

今日の事務所!

今日の事務所!  
 
明後日から小笠原へ向けて・・・!
 

明日には、東京へ移動しますf(^^;)



1週間、大阪から離れるので、今日は朝からバタバタ!
 
 
ずーっとMTです。。。



明日から、コラボデザインの仲間が増えるので、今日は、その準備に、事務所内は、人、人、人!
 
 

これから気合い入れ直して、スタートです(^_^)v

2016年6月19日 (日)

解禁2日目!

解禁2日目!  
 
今日は、天気予報は悪かったのですが、我慢出来ずに、アユ釣りに・・・(^_^ゞ


 
解禁2日目の、安曇川へ!!!
 
 
昨年も、釣行した河川なので、少しは勝手が分かって・・・(^^;)))



放流量が、多いポイント、出合いと言うポイントへ。。。
 
 
天気が悪い事も有り、鮎師はかなり少な目・・・f(^^;)


朝からかなり苦戦しましたが、あっちこっちへ歩き回り、追いの良いエリアを発見!
 
 


良い筋に、オトリが入れば、良い感じで追われ、びびび~んと、ヒット!!!



何故か、今日はバラシが多かった・・・(^^;)))


まだまだ修行が必要です。。。



琵琶湖からの天然遡上と、湖産の放流とで、13cm~18cmが18匹!!!
 


僕にしては上出来な釣果・・・(^_^)v



雨も酷くなってきたので、早目の納竿!!!



 
安曇川、かなり近いので、もう家に帰って来ました!
 


さぁ、今から小笠原釣行の準備です。。。

2016年6月18日 (土)

ランチ!

ランチ!  
 
今日は、久々に、釣りの無い休日!!! 
 
前々から気になっていた、お店へランチに!!!
 

『金の豚』
 
 
同系列の『ワンカルビ』には、何度か行った事が有ったのですが、金の豚は初めて!
 
 
ワンカルビは、焼肉の食べ放題、金の豚は、しゃぶしゃぶの食べ放題・・・f(^^;)



最近は、食べ放題のお店に行く事が多く・・・(^_^ゞ


ただでさえ、目一杯、お腹が大きくなるまで、大量に食べちゃうのですが、食べ放題となると・・・f(^^;)

食べなきゃ損!
と言わんばかりに、食べまくっちゃいます。。。
 


今日は、初の『金の豚』だったのですが、アリですね・・・(^^)b



で、今日は、午後から、車のディーラーへ・・・(^^;)))

 
色々と、点検をしてもらわないと(^_^)v

明日は、アユ釣りの予定!!!
 

 
どこの河川に行くか悩み中です・・・(^_^ゞ

2016年6月17日 (金)

健康診断!

 

 

もうこの季節???

20160617_142514  

毎年来る、健康診断hospital 

2週間後です・・・coldsweats01

 

今年は、かなりの不摂生な生活をしてるので・・・coldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

心配ですねぇ〜coldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

 

今日は、朝から色々と・・・flair

 

良い話は、かなり良い話で、これから先が楽しみな案件がたくさんhappy02good

 

しかし、アカンわぁ〜bearingsweat02

って、事も・・・wobbly

 

日本語が解らん人や、自分の事しか考えてない人が・・・coldsweats02

残念な人もshock

 

目の前の事しか見れて無く、もう少し先の事まで見れてたら良いんですがねぇ〜sign02

 

 

最近、ホント、変な人多いです。。。

20160617_125843

レイアウト変更したので、僕の席からの見通し、いい感じです。。。

 

flair今日の事務所flair

20160617_125835

2016年6月16日 (木)

いい感じに!

 

仙台、福島〜東京の出張から帰ってきましたsign03

 

レイアウト変更したので、どうなったか?

気になってたのですが・・・sign02

 

レイアウトをチェックする前に、お願いしていた物が届いていたので、開封shine

20160616_141234  

20160616_141326  

『がま鮎 POWER SPECIAL  引抜急瀬 9.5』

 

大河でにお鮎釣りに活躍してくれるでしょうか???

今年は、高知の仁淀川、四万十川、福井の九頭竜川辺りまでは行く計画はしてるのですが・・・dashdashdash

 

数釣りもしたいし、天然遡上のデカイ鮎も釣りたいし・・・happy02sweat01

 

 

楽しみです。。。

 

 

で、事務所のレイアウトですが・・・flair

Img_0533  

今まで釣具がたくさん有った棚が無くなりflair

 

広くいい感じにgood

 

来週から大先輩や、将来有望な若者の仲間が加わるので、楽しみです。。。

 

来週に迫って来た小笠原釣行fish

日々、天気予報のチェックです。。。

 

flair今日の事務所flair

20160616_140142

2016年6月15日 (水)

福島県!

福島県!  
 
今日は、朝から・・・(^^;)))


仙台から車で走る事、1時間半!
 

20年振りの福島県!
 


昔、サラリーマン時代、東京で暮らしていた時に仕事で来た以来・・・(^_^ゞ



今日は、福島大学で仕事です。。。





最近は、大学での仕事も、スタッフに任せているので、久々に大学内に入って・・・!
 
 
 
僕は、大学には行けず、デザインの専門学校に進学したので、大学生活に憧れますf(^^;)



全国、色々な大学に行きましたが、それぞれの特色が有り『へぇ~』と思う事もたくさん!!!
 


今から大学へ進学!?
って、時代に戻れたら、行きたい大学は2,3校決まってますが・・・(^^;)))

あえて、大学名は伏せておきます。。。
 


数年前にも考えていたのですが、今から頑張って、大学生になっちゃおうかなぁ~???ってf(^^;)


で、今日は、今から福島を出て、東京へ・・・(^^)b



銀座まで大慌てで帰って、新規の仕事の打ち合わせに!!!
 

なんか、良い出逢いが有りそうで、楽しみです・・・(^o^)v

2016年6月14日 (火)

ようやく・・・!

ようやく・・・!  
  
 
ようやく・・・!
 


数ヶ月前に、大阪事務所にやって来た絵、設置完了しました・・・(^o^)v



事務所内、壁に、絵や写真を掛けるのを想定して、スポットを取り付けておいたのが、ようやく活きてきました(^^)v
 
あと、もう1枚、ブルーの配色で、同じ様なテイストの絵の製作をお願いして有るので、完成が楽しみです。。。 


 
 
現事務所のビルの2Fから4Fへ移転拡大してから5年!!!
 
 
アッと言う間でしたねぇ~(^^;))) 
 

10年近く会社をしてると、色々な人が居てたなぁ~と!!!
 
 
 
家庭の事情で、遠方へ引っ越した人、結婚、出産で、寿退社した人、自分のステップアップで退社した人等・・・(^_^ゞ


今も、頑張ってバリバリ活躍してる話を聞けて、嬉しい報告もたくさん!!!


しかし、その反面、嘘をつく人や、不義理な事を平気で出来る人、自分勝手な事をして、会社やみんなに迷惑を掛けて逃げる人等・・・(*_*;



色々な人が居てたなぁ~と!!!
 
 

今日は、これから仙台へ・・・!
明日は、福島から東京へ移動・・・(^^;)))


今回は、色々な方のお力添えで、良い出会いが有りそうな予感!!!
 


楽しみです。。。
 


大阪には、木曜に戻る予定です・・・(^_^)v

2016年6月13日 (月)

始めようか・・・!

 

明日からまたまた出張dashdashdash

 

仙台行って、福島で打ち合わせ&現調してからの、東京で色々と楽しそうな仕事の話、それから大阪へ・・・sign03

と、少しバタバタで、忙しくなりそうな週shine

 

来週から月末まで小笠原なので、何とか今週中に色々と片付けておかないと・・・coldsweats01

 

ちょうど、僕の出張中の明後日、大阪事務所のレイアウト変更が有るので、そろそろ身の回りの整理を始めようかと・・・flair

20160613_131502

ここの棚、無くなります・・・down

 

昨年末にかなり整理したので、今はスッキリしてて片付けやすいから、まだマシですが・・・coldsweats02sweat01

 

とうとう、事務所から釣具が消えちゃいますsweat01sweat01sweat01

 

来週からは、この事務所に4人も仲間が増え・・・sweat01

 

コラボデザインの事業領域が一気に広がり、今後が面白くなって行きそうです。。。

 

flair今日の事務所flair 

20160613_131443

2016年6月12日 (日)

来月やね!

来月やね!  
 
今日は、6月最後の琵琶湖釣行!
 
 
6月最後って、まともに釣りをしたのは、昨日1日のみ・・・(>_<)



次は、来月やね!!!

 
 
来週は、鮎行って、直ぐに小笠原・・・f(^^;)

帰って来たらもう7月です。。。 
 



で、今日は、朝から、昨日、釣りきれ無かった魚を捕りに湖北へ・・・(^^;


予報通り、風&ウネリで全く釣りにならず、退散・・・(>_<)

近江舞子まで走ったのですがねぇ~!
 
 

南湖に戻ってからは、ライトリグで、ポロポロと・・・(^^;)))


次回、琵琶湖釣行は、7月!!!
   
琵琶湖がどんな状況になってるのか、楽しみです。。。

2016年6月11日 (土)

6月最後!

6月最後!  
 
今日は、朝から琵琶湖で!!!
 
 
6月最後の釣行ですf(^^;)


アユ釣りに小笠原釣行も6月は忙しい・・・(^_^ゞ


相変わらず、最近は、良い魚は全てバラシて・・・(>_<)


今日は、準備万全で、フックは全て新品を装着!!!
 
 
ガマカツのフックが一番信頼できます。。。


 

釣果は、3キロ頭に7本(^_^ゞ



4キロを超える魚も掛けたのですが、ラインブレイク・・・(>_<)

やっぱりデカイのバラシます。。。

 

今日の湖北は、バスボートも少なくとも快適?
って思ってたのですが、メチャメチャな運転のマナー最悪のジェットスキーが・・・(*_*;


少し、危険を感じたので、退散します。。。