カウンター

Powered by Six Apart

« 2019年8月 | メイン | 2019年10月 »

2019年9月の30件の記事

2019年9月20日 (金)

レイアウトプラン!

レイアウトプラン!  
 
今日も朝からバタバタと打ち合わせ&実務!!!
 
 
朝からの打ち合わせ・・・! 
 
僕も、来月でもう45歳・・・(・・;)))



昔から入ってる保険の見直しと、追加で新たにいくつかの保険に加入!!! 
 
最近、同世代の知り合いが、病気に掛かったり、入院したりと大変な事を見てるので・・・f(^_^)



若い頃は、全く保険なんて気にもしてなかったですが・・・(^^;)))



で、久々に実務で、店舗のレイアウトのプランを!!! 
   
 
先ずは、ラフに白図に色々と書いて・・・f(^_^) 


やっぱり実務は楽しいですね・・・(^^;)))



今週末は、天気が悪いみたいなんで、釣行予定、悩みますねぇ~!?

2019年9月19日 (木)

福島から!

福島から!  
 
今日は、朝早くから写真の新幹線に福島から乗車・・・(^^;)))


今日は、僕の乗った車両は貸し切り状態!!!
 

赤字路線ですかね?
 


福島から仙台間なんで30分程度の移動!!!
 
 
やっぱり東北は涼しい・・・f(^_^)


ジャケットを羽織ってて丁度いい感じでした。。。



仙台からは、久々に飛行機に乗って伊丹空港へ! 
 
 
伊丹空港、少し行かない間にかなりキレイに、なってますね!!!
 
 
コラボデザインでも少しですが、伊丹空港リニューアルに協力させてもらってますが・・・f(^_^)


東京は、オリーブに向け、大阪は、万博に向け、どんどん街が進化しますね!!! 
 


で、今週末は、高知、四万十川から仁淀川の予定でしたが、雨が酷いらしく断念・・・(ToT)


今週末で鮎釣り納めの、予定ですが、どうしようかなぁ~!?

2019年9月18日 (水)

北へ!

北へ!  
 
今日は、朝イチから移動!!!
 

東京駅です。。。
 


 

今日は、珍しく今から北へ!
  
 
めったに乗らない東北新幹線に乗って福島へ・・・f(^_^)



福島に行くの何年振りやろ???
 
 
 
今日は、1日、バタバタで、ゆっくり出来ませんが・・・(^^;)))


しょっちゅう行ける所ではないので、1日掛けて色々と調べて!!! 
 

 
 
まぁ、バタバタと忙しいですが、仕事が終わった後の晩御飯は、美味しいモノ食べたいですねぇ~!? 
 

 

 
 

何時もは、東海道新幹線ばかりなんで分かりませんでしたが、東北新幹線のホーム、かなり混雑して凄い人です。。。 
 
   
 
明日は仙台から大阪へ帰り、週末はまたまた四国へ・・・?
 

 
四国、高知に行くか、山陰に行くか、九州に行くか・・・(・・;)))


悩みますねぇ~!?
 
  

2019年9月17日 (火)

やっちゃった!

やっちゃった!  
 
昨日までの仁淀川釣行で・・・!
 


まだ数回しか使用してない鮎竿が・・・(・・;)))


やっちゃった! 
 
  
元竿の持ち手の所からポキンと骨折・・・(ToT)


ブランクにキズが入っていたのか、僕が強引過ぎたのか・・・(ーー;)


3年前?位に購入した竿なので、保証も効かず、実費で元竿を!!!
 
 
十万円オーバーの出費・・・(ToT)


もう少し大切に扱わないと!?
 
 
しかし、元竿1本で十万オーバーって、高くないですか???
 
 


まぁ、今週末の釣行には間に合いそうなんで、良かった良かった!!!
 
 

で、今日は今から東京へ!
 
夕方から打ち合わせ、明日は朝から新幹線で北の方へ移動!!!  


 
久々に福島県に・・・f(^_^)  
 
 
 
福島で1泊後、仙台から大阪へ・・・(^^;)))


木曜日には、大阪へ帰ってきます。。。

2019年9月16日 (月)

今日の釣果!

今日の釣果!  
 
仁淀川、最終日!
 

今日は、早めに帰る予定なので、支流の上八川川へ・・・f(^_^)



昨年、良い思いをしたポイントに誰も居てなかったので、意気揚々と入川!!! 
   
 

鮎の姿は見えるのですが、全くダメ・・・!
 

僕の囮鮎には無反応です。。。
 
 
 
さすがに3日連続での鮎釣り、疲れたので、早上がり!
 

今日の釣果は・・・(・・;)))


写真の魚!!!  
 
 
『ゴリ』 



キレイな水の川にしか住んでない魚ですが・・・(ーー;)


今年初の完全玉砕!!!
 
 

来週も仁淀川の予定でしたが・・・(*_*;


少し悩みます。。。
 
 

2019年9月15日 (日)

2日目!

2日目!  
 
仁淀川2日目! 
 

今日は、本流、上流域の初めてのポイントへ!!!
     

 
景色は良いのですが、川遊びの方が多く、上流からひっきりなしにカヌーが・・・f(^_^)



まぁ、天気も良く、景色も良いのですが気持ちいいですね!?
 
 

えっ!?
 
釣果・・・(^^;)))


朝から頑張って、囮込みの6鮎・・・(・・;)))



サイズも小さく、なんかポイント外してますねぇ~!? 
 
 
 
釣果関係無く、のんびりと鮎釣りを楽しんで・・・f(^_^)

2019年9月14日 (土)

仁淀川!

仁淀川!  
今日は、朝から仁淀川で!!!
 
 
解禁日に来て以来の仁淀川!  
      
 

 
最近良く釣れ出したと聞いていたので、張り切って本流の友釣り専用区に入りましたが・・・(ToT)


2時間で1鮎・・・(ーー;)


廻りもほぼ釣れて無く、流れの芯に立ち込んで頑張ってる方はポロポロと・・・(・・;)))
 

今日は久々に、パワーの有る、長い竿を使ってるのですが・・・! 
 


まぁ、僕には釣れない魚なんで、ポイント移動!!! 
 
 

上八川川をあっちへこっちへ・・・(^o^;)


ポロポロですね!?
 
 

2019年9月13日 (金)

天気!

天気!  
 
今日は、朝から雨が降ってて天気が少し心配でしたが・・・(^^;)))


明日、明後日と、釣行予定のエリアの天気、大丈夫そう・・・!
 

良かった!!!  
   
 

 
6月の解禁当初はかなり調子が悪く、あまり良い釣果を聞かなかったのですが、9月に入ってからは、登り調子の様で・・・(^o^;)



新しく買い直した竿も手元に届き!!!
 
 

鮎釣り終盤、気持ち良く釣りを・・・f(^_^)




で、今日は、朝から顧問の税理士さんと打ち合わせ!!!
 
  
色々と変化してる時代の流れに乗り遅れ無い様に・・・(^^;)))



9月、10月と、かなりバタバタとするので、しっかり抜けの無いように。。。 
 
 

しかし、この業界、昔と繁忙期のタイミング変わってきた様な・・・f(^_^)


また、新たな展開を考えて!!!

2019年9月12日 (木)

雷雨!

雷雨!  
今日も午前中だけ東京事務所で・・・(^^;)))


今から大阪へ移動です。。。 
  
 
 
昨日の夕方の、雷雨・・・!
 
かなり凄かった!!! 
 
  
事務所近くでゴロゴロ、ピカピカ、ドカァ~ンと・・・(*_*;



僕らか子供の頃に経験していた、夕立とは全く違った!?
 
 
なんか、毎日毎日、どこかで災害級の雨が・・・(^^;)))


今まで以上に、ただの夕方や!と軽く考えないで、たえず警戒しておいた方がいいですね!?
 
 

で、今週末からは、毎年鮎釣り終盤に通ってる、仁淀川へ・・・!
 


先週は、錦川でつまらない事に巻き込まれて、スッキリしない釣行だったので、今週は、大きい川でバンバン鮎を掛けてスッキリしたいですねぇ~!?

2019年9月11日 (水)

街路樹!

街路樹!  
 
先日の関東を直撃した台風!!!
 

かなりの威力だったみたいで、東京事務所前の246沿いの街路樹が・・・(・・;)))


バキバキに折れて!!!
 
 

昨年のこの時期、大阪を直撃した、台風21号?も大変な被害をもたらしたので、9月初旬に上陸する台風、キョーレツで怖いですね!? 
  
 

で、今週末は、四国方面へ・・・(^^;)))


鮎釣りシーズンも残りわずか!?
 
 
釣行出来る限り、色々な河川に行きたいなぁ~!!!