カウンター

Powered by Six Apart

« 2020年2月 | メイン | 2020年4月 »

2020年3月の31件の記事

2020年3月21日 (土)

食べました!?

食べました!?  
 
昨夜は、長澤&赤木を連れてディナーMT!

 
まぁ、MTする暇も無く、食べまくりで・・・f(^_^)

スシローで、写真のお皿の数! 
 
良く食べました!?

 
で、昨夜のMTは、これからの生産量の増産に向けてと、製作スタッフ増員の話を色々と・・・(^^;)))


ワーム製作が初めての人に、製作方法を指導するのはかなり大変ですが、長澤&赤木でなんとか進めてくれるやろうと!?  
   
 
 
昨日、今日と、製作を手伝ってるので、大幅に生産量が増えてるかと・・・f(^_^)


コラボデザインの業務が落ち着いたら、FISH LABOのFACTORYに詰めて来ようかなぁ~!!!

2020年3月20日 (金)

増員!?

増員!?  
 
今日はFISH LABOのFACTORYで・・・(^^;)))


祝日返上で色々なアイテムを量産中!!! 
 
 
 
ここ最近は、FACTORY内は出荷待ちのアイテムがたくさん山積みでごちゃごちゃ・・・(*_*;

早く片付けないと・・・(ーー;)
 
 


今日は、祝日ですが、スタッフ増員の面接をして・・・(^o^;)



生産が遅れてしまってるメーカー様にはご迷惑を掛けてるので、なんとか生産量を増やして!!!

 
この3連休、暖かいみたいなので、久々に琵琶湖をみたら湖上に浮きたくなって・・・f(^_^)  
 
 
 
今日の琵琶湖も船がたくさん浮いてますね!? 
 

 
来週からは、コラボデザインの大阪事務所はスタッフがMAXに!!!
 

東京から長期出張に行ってたスタッフに半年近く現場に缶詰めだったらスタッフが帰ってくるので賑やかになりますねぇ・・・f(^_^)




 





 

2020年3月19日 (木)

追加購入!

追加購入!  
取りあえず追加購入! 
  

消毒液関係の商品が品薄で入手しにくくなってるので、先日購入したウィルス除去、除去液を追加で・・・(^^;)))


取りあえず、20リットル!!!

 
事務所では随時使用して・・・(^o^;)


日頃、そこまで神経質になってないのですが、日々のニュースを見てると気になり出し!?

 

まぁ、色々な対策をするにこした事が無いので!!!
 
  
明日からは3連休・・・(^^;)))



本来なら自宅で自主隔離をしておきたいところですが、僕は滋賀のFISH LABOのFACTORYへ行って!!!

 

4月からは、製造スタッフの増員を出来そうなので、頑張って生産量を増やして・・・f(^_^)

2020年3月18日 (水)

珍しく!

珍しく!  
 
今日は、珍しく大阪事務所はスタッフ全員勢揃い!?
 

あっ!出張してるスタッフに現場に行ってるスタッフがまだ2名居てました・・・(^^;)))



嬉しい事に、大阪事務所も人が増え、毎日賑やかにワイワイガヤガヤと仕事をして、活気づいてます。。。 
 
 
 
今日は、終業後、先週から勤務してくれてる、青山くんの入社歓迎会を!  
 

最近、あまり行けてない、美味しいハラミを食べに『同人亭』へ・・・(^o^;)
 
 
みんなメチャクチャ食べるんでしょうねぇ~!?
 
 
 
今週末は3連休の予定!

 
かなりバタバタしてるFISH LABOのFACTORYへ行って・・・f(^_^)


時間が有れば、久々に琵琶湖に船を浮かべてみようかなぁ~!?

2020年3月17日 (火)

そろそろ!?

そろそろ!?  
 
昨日の寒さは何だった!?
って思うくらい、今日は暖かく・・・(^^;)))


朝イチ、自宅を出て車に乗った時は『3℃』だったのですが・・・f(^_^)


大阪市内に入ると気温も上がり!?

 
居眠りしたくなる暖かさ!!!



こうなってくると、鮎釣りしーが待ち遠しく、そろそろ準備を始めようかと・・・!

 
がま鮎のカタログを引っ張り出し、今シーズン必要なものの拾い出しを!!!

 

早くオーダーしなければ・・・(^^;)))


毎年、5月中旬には、解禁している河川へ行き、取りあえず鮎釣りの動作をしていたのですが、今年は6月中旬まで我慢して!!!


少しでも大きくなった鮎を釣ろうかと・・・f(^_^)


 
今日も朝の情報番組やラジオから流れてくるニュースで、コロナコロナと・・・(・・;)))


明るい話題、欲しいですね!?

2020年3月16日 (月)

スタート!

スタート!  
 
今週も今日からスタート!

 

朝からは日本橋まで移動・・・(^^;)))


ちょっと高額な、買い物を!!! 
 
 
 
最近貯めだしたdポイントが12000ポイントが・・・f(^_^)


今までdポイントって無視していたのですが、これからは地道にポイントを貯めようかと!?
 
  
 
で、今日は午後からは、FISH LABOの打ち合わせを数件・・・(^^;)))

 

新しいアイテムや、今春発売の新カラーの打ち合わせ等!?

 

ようやく新カラー決まりました。。。


大急ぎで量産しないと・・・f(^_^)


 
 

2020年3月15日 (日)

先日の・・・!

先日の・・・!  
 
昨日も今日も自宅にこもって・・・f(^_^)



ずーっとテレビにパソコンとにらめっこしてますが、コロナコロナの報道ばかりで・・・(ToT)



先日の海外出張で行ったニューヨークも大変な事になってるみたいで・・・(・・;)))


もう1週間出張時期が遅かったらニューヨーク出張は中止だったかも!? 
   
 
 
出張時の機内も写真の様にガラガラだったので、みんな自粛してたにも関わらず今の状況に・・・(*_*; 
 
 
かなりの席数が有るにも関わらず乗客が10名程度で!!! 
 
 
 

今の大変な状況、少し前から予兆が有ったんですかね!?

 

ニューヨーク在住の知人も仕事が全てキャンセルになり大変な事になってるみたい・・・(^^;))) 
  
  
ニューヨーク出張時には大変お世話になっただけに心配です。。。 
 
 
 
年内に予定していた海外出張2回有りましたが、今のところ白紙に・・・(ToT)


日々、ネガティブな報道ばっかりで、めいってきちゃいますね!? 
 
 
 
明日からの1週間は、大阪事務所にこもって色々と・・・(・・;)))



東京出張は少し先になるかな??
 
 

2020年3月14日 (土)

検討中!

検討中!  

今日は外出を控え、1日自宅にこもる予定!!!

 
過剰やなぁ~と思いながらも無駄に外出して人混みに行くの少し怖いですからねぇ~!?
 
  
今日、明日は自宅で自ら隔離しときます・・・f(^_^)


で、先日から東京オフィスに絵を飾ろうかと検討中! 
 


写真の赤枠のところに大きな絵を!!! 
 

大阪オフィスには2枚の絵が有るので、同じ画家さんに同じ様なテイストの絵を書いてもらおうかと・・・(^o^;) 
    


大阪の絵は、バクとペンギンをモチーフにした抽象画 !?
 
 
東京の絵のモチーフ、悩みます。。。

 

今日も朝からテレビやネットニュースはコロナコロナと・・・(・・;)))


色々なチシキが付いてきます!!!

2020年3月13日 (金)

延期?

延期?  
 
アッと言う間に週末に!!!


1週間、ホント早いです・・・(^^;)))


毎日、僕のブログにも書くコロナウイルス、日に日に大変な事になってる話が・・・(ーー;)


日本国内は、みんなの努力で、まだ持ちこたえてると思いますが、日本以外の国で大変な・・・(・・;)))


東京五輪も延期?
みたいな報道も出てるし・・・(*_*;



これからどうなっちゃうのでしょうか?
 
コラボデザインでは、今まで通りの通常業務を続けて行こうと!!!



企業によってはテレワークを推進してる所もありますが、コラボデザインの業務、なかなかテレワーク、難しいですね・・・f(^_^)

 
日々の予防が大切なので、手洗い、うがいてしっかりとして!?

2020年3月12日 (木)

今日も食べる!

今日も食べる!  
 
やっぱり今日も食べる!
 
 

『シウマイ弁当』旨いです。。。

 

 
相変わらずって言うか、先週よりも人の少ない東京駅!!!
  
今日も新幹線の車両貸し切りで大阪へ・・・f(^_^)



昨日は、夕方から夜は、久々に銀座界隈を徘徊したのですが・・・(・・;)))


ビックリするくらいガラガラで・・・(*_*;



何時もなら、予約必須のお店もガラガラ・・・(ーー;)


いったいどうなっちゃうのでしょうか???

 
自粛自粛も大切ですが、何とか今まで通りの購買運動を続け無いと、半年後、イヤ、3ヶ月後は大変な事になりそうで・・・(ToT)


コラボデザインも色々と自粛したいところですが、極力、今まで通りの活動を続けて!!!

 
大阪オフィス、東京オフィス共、スタッフ全員、絶好調なので、バリバリと仕事してます・・・(^^;)))



毎日毎日、報道されてるコロナウイルス騒動!?

 
1日でも早く終息、お願いします。。。

 
 
しかし、コロナ騒動、何がホントで、何が嘘なのか、情報が錯綜してて難しい!!!