カウンター

Powered by Six Apart

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月の34件の記事

2009年9月13日 (日)

はしもっさん焼???

はしもっさん焼???


今日は朝から大阪へ。。。

途中、渋滞ありつつもなんとか大阪着いて落ち着きました(^^ゞ



神戸まで行こうかな???と思いましたが...。



まぁ、相変わらずです(;^_^A


しかし世の中適当な事言うヤツ、多い様な気がします!!!


今から少し時間が出来たので、心斎橋界隈をうろうろしようかなぁ〜???


あっ!あまりにもお腹が空いたので、お好み焼き食べに入った店で発見(*_*)



『はしもっさん焼』


大阪をコテ入れや!!!


上手く言うなぁ〜(^o^;



今日は晩ご飯食べに、実家へ行こうかなぁ〜???

2009年9月12日 (土)

つけ麺処 つぼやrestaurant

 
 
昨夜も予定通りの『午前様』
 
 
 
帰宅はAM4:00clock就寝AM5:00sweat01




眠いです。。。
 
 
 
 
今朝はAM9:00に起きたのですが、昨夜帰宅前に食べた『つるとんたん』の鴨汁うどん・・・wobbly
 
 
出て来そうでしたsweat02
 
 
 
 
夜中の炭水化物sign03メタボ街道まっしぐらです。。。
 
 
 
 
 
 
朝から昨日に引き続いての胸焼けで苦しんでたのですがsign02
 
 
やはりランチタイムにはお腹が空いてくるもんでsign03
 
 
 
 
今日は事務所で一人やし、久々に行こうかなぁ〜sign02
 
 
  
 

と思いこんな所へ行ってきましたscissors
 
 

200909121335001


天神橋6丁目に有る『つけ麺処 つぼやrestaurant
 
 
 
昔はガラガラだった店内、今や満席状態coldsweats02
 
 
 
 
15分くらい並んだかな???
 
 
 
 
何とか久々のつけ麺に辿り着けましたscissors
 
 

200909121348000


味の方はノーコメントcoldsweats02
 
 
 
僕の口がこえてきてるみたいです。。。
 
 
 
ふと、こんなチラシが張って有るのを発見eyeshine
 

200909121340000


夏期限定つけ麺 『カレーつけ麺』flair
 
 
 
かなり魅力を感じましたが、誰も食べてませんでしたcoldsweats02
 
 

  

 
今日は休めると思ってたのに仕事...。
 
 
早く片付けて家帰りたぁ〜いdash
 
 
 
flair今日の事務所flair
 
 

200909121519000

2009年9月11日 (金)

サクッと...。

 
 
 
昨夜も、日々変わる事無く午前様...。
  

 
 
 
毎日毎日このペースでは体ヤバイですbearing
 
 
 
 
 
 
帰宅前に食べたラーメン・・・flair
  

 
 
 
 
相変わらず美味しかったのですがsign03 
 
  

今朝からの胸焼けwobbly辛いです。。。
 
 
 
 
  
 

 
まぁ、色々な世界に色々な人が居て、人それぞれの考えが有って・・・。
 
 
 
中途半端な事を言ってみたり、やってみたりするので有れば、おとなしくしとくのが得策かと...sweat02
 
 
 
で、どうしても自分の意思を貫いてやり遂げたいので有れば周りの事なんか気にせずガンガンと・・・dash
 
 
 
 
 

 
まぁ、所詮遊びの上での話なんで、なぁ〜んも考えてないですよsmilescissors
 
 
 
 

 
 
 
今週1週間、皆勤で梅田界隈パトロールしてるので相当体にガタきてますcoldsweats02
 
 
なんとか体力回復にsign03
 
 
 
 
と思い、今日のランチは『うなぎ弁当&肝すい』restaurant
 

200909111226000

 

なかなか美味しかったのですがsweat01
 
 
 
やっちゃいましたcoldsweats02
 
 
 
 
昨夜のラーメンに続いて、うなぎでも胸焼け・・・辛いですwobbly
 
 
 
 
 
 
今夜は、何時も仲良くしてもらってる『オヌマン&イズミン』コンビを呼び出しての食事会restaurantbeer
 
 
 
何食べに行こうかなぁ〜???
 
 
 
 
 
今週は、土日どちらかは休めそうなんで17日からの準備にとり掛かります。。。
 
 
 
  

 
 
 
あっsign03先ほど大丸興業のマツタロウ氏から入電・・・mobilephone
 
 
 
恐れていた事がまたまた有るみたいですcoldsweats02
 
 
 
今回は、僕が未開拓の地へ行く事になりそう・・・dash
 
 

 
 
flair今日の事務所flair
 

200909111209000

2009年9月10日 (木)

Panamera Exclusiv Previewcardash



昨夜も相変わらず午前様sweat02
 
 
 
何時もお世話になってるお客さんとの食事会restaurantbeer
 
 
  

 
 
『眠いsleepy
 
 
  
 

 
の一言です。。。
 
 

 
 
 
僕の年より、10歳も20歳も年上の方々と夜な夜なrestaurantbeer行くのですがsign05
 
 
 
なんせみんなメチャクチャ元気coldsweats02
 
  

 
 
年齢を感じさせない位タフですsweat02
 
 
 
やっぱり仕事が出来る人は何をしてもスゴイflair
 
  

 
 
 
僕もそんなタフな大人になれるのでしょうか???bleah
 
 
 
 
 

 
最近のイライラ&ダルダル感gawksweat01
 
 
  

こんな天気sunの良い日には爽快になりたいなぁ〜sign02と思い朝から事務所周りをフラフラお散歩・・・dog
 

200909100918000
 
 
なんかビミョ〜な雰囲気の空です。。。
 
 
 
川沿いを色々考えながらフラフラしてるとeyesign03
 
 
 
昨日、小川ちゃんがColab staff blogに書いてた『あひるちゃん』発見flair
 
 

200909101111000
 
 

小川ちゃんが書いてた様に『優雅に漂ってました』shine
 
 
 
ちょっとは癒された様な気がします。。。
 
 
  

 
 
で、昨日こんなモノが届きましたpresent
 


200909101206000


なんやら、あのポルシェの新作車の発表会みたいcoldsweats01???
 
  
 

200909101207001
 
 
パナメーラって言うポルシェ初の4ドアセダンcardash
 
 

 
いったいいくらするのでしょうか???
 
 


 
 

開催は来週15日火曜日flair平日の昼間に、大阪のヒルトンホテルで開催との事・・・sweat02
 
 
200909101207000
 
 
 
発表会来る人・・・仕事してないんでしょうかcoldsweats02???
 
 
 
僕も、たまたま火曜の午後は予定が空いてたので、木下連れて行く予定ですdash
 
 
 
 
やっぱりみんなスーツなんやろかcoldsweats02
 
 
 
 
 
 
今日はこれから来年度のフィッシングショーの打ち合わせで業者さんを呼んでるので、良いモノを安く作る方法の打ち合わせthinksweat01
 
 
 
今までのフィッシングショーに無いデザインのブース作りますよぉ〜scissors
 
 
 
 
 
 
夕方からは、日課になりつつ有る梅田界隈へ徘徊行ってきまぁ〜すdash
 
 
 
flair今日の事務所flair

200909101051000

2009年9月 9日 (水)

昨日も、今日も...。

 
 
 
 
相変わらず負のスパイラルに突入してます。。。
 
 
何をやっても上手く行かず...。
 
 

 
 
 
 

『イィィ〜annoy』ってなりますbearing
 
 
 
 
 
 

 
 
年に数回こうゆう時有りますsweat01
 
 
 
こんな時はおとなしくしとくのが1番なんですがsign03
 
 
 
そうゆう訳にも行かず、日々あっちへ行ったりこっちへ行ったりと・・・dash
 
 
 
 
 
 
 

 
 
昨夜もまたまた爆発しそうにsweat02
 
 
 
マジでカルシュウム不足です。。。
 
 
 
 
 

 
 
僕も決してレベルが高い訳じゃないですが、低レベルでしか物事考えれない人達とは、合いそうにありませんcoldsweats02
 
 
 
 
 
出来る事なら少しの間、おとなしくしてたいのですが・・・sign03
 
 
  
 
 

 
 
今日、明日、明後日と予定がびっしりsweat01
 
 
 
 
ここ最近、今までに無いくらい人間不信に陥ってるので、ひじょ〜にヤバイ感じがしますwobbly
 
 
 
なんとか近いうちに負のスパイラルから脱出しなきゃhappy02
 
 
 

 
 
 
で、今日は全く仕事が手につかないので、ひたすらボーッとしようと考えてます。。。
 
 
 
flair今日の事務所flair
  

200909091014000

2009年9月 8日 (火)

来週末から・・・。

 
 
 
相変わらず昨日に引き続きテンションdowndowndownですsweat02
 
 
 
  
 

 
ホンマややこしいヤツ多いですannoy
 
 
 
 
 
基本、優しさが売りの僕なんですがsign03
 
 
冷酷な所もかなり有るので『パスッ』と切る事にしましたthinksweat01
 
  
  

 
 
 
昨日のブログ・・・僕の事を気にして連絡してくださった皆さん・・・flair
 
 
アリガトウゴザイマシタgood
 
 
 

 
 
僕は特になぁ〜んも考えてないので大丈夫です。。。
 
 
自分の事は客観的に見れない欠点有りますが、他人の事はかなり客観的に見て的確な評価出来るので心配ないですwink
 
 

 
 
 
 
 
 
今日は朝から、来週末3泊4日で行くこんな所の地図と睨めっこgawksweat01
 
 

Map
 
 
 
あーや、こーやと妄想ばかり膨らんでます。。。
 
 
この島に通いなれた、某有名アングラーの方に色々と攻略法聞いてますが・・・coldsweats02

 
 
限られた時間内に結果出ればいいんですがねぇ〜coldsweats01
 
 
  
 

 
出発は17日の木曜なんで今週末から来週初めぐらいで準備しまぁ〜すdash
  
 
 
 
 
今日の予定ですが・・・sweat01
 
 
書くの止めときますcoldsweats01
 
 
 
flair今日の事務所flair
 

200909081134000

2009年9月 7日 (月)

人と人・・・難しいですsweat01

 
 
今日は、ある方のブログを見て・・・。
 
 
僕なりに思う事付け足して書いてみましたscissors
 


 
 


人は、どこかで見た、聞いた理想の人を探そうとしてしまいます...。


そして、理想の人を見つけたぁ〜happy02
 
 
 
っと思っても、そこから愛を育まなければ、理想とのズレを『この人は違う』coldsweats02
 
 

と感じてまた新しい出会いを探し求める。。。

永遠に...。
 
 

 


もしくはsign03

自分の理想に当てはまらない違った部分が有ると『相手のここが悪いから』と相手のせいにして...。

結局、自分は成長せず。波を乗り越えようとせず、今以上の人間関係を作ろうとしないsweat02sweat02sweat02


 

 

 
まだ34年と11ヶ月しかこの世にいてないですが、こんな人沢山見てきましたcoldsweats02 

 


そんな感覚のままだと、あと何年経っても素晴らしい人間関係は生まれないかと。。。

そして、色々な偶然が重なり合って、誰もが平等に与えられる素晴らしいチャンスに気付く事なく時間だけが・・・。
 
 
 
 
みんな平等にターニングポイントが有って、その時いかに良い人間関係が出来てるかで、その後の人生が大きく左右されると思いますthinksweat01

 
 
 
 
 

 

 

良い人間関係を育むには...shine
  

 

■ 素直な気持ちで向き合う事sign03
 

■ 嘘をつかない事sign03
 
 
■ 相手を信じる事sign03
 
 
  


この3つが絶対に必要だと思いますsweat01

 
 
 


■ 向き合うこと

何かうまく行かないことが起こっても。自分らしく有りのまま向き合っていけば...。
 

何時かは必ず答えが見付かるはずです。。。
 

しかし『逃げたり』『ごまかしたり』『もめる事』を避けるためにお互い向き合わなかったら


真の答えにたどり着くことは出来ないかとsweat02
 


ただ向き合うだけじゃなく、有りのままの自分らしく、素直な気持ちで向き合うのが大切ですflair
 
 
 
  


■ 嘘をつかないこと
 
 

嘘をつかないことは、人として当たり前の事sign03

 

相手に嘘をつかないのはもちろんのことconfident
  


それ以上に大切なのは・・・
 
  

 

 
shine『自分自身に嘘をつかないこと』shine
 
 
 

 

自分の気持ちに正直にならずに、その場しのぎで素直になれず嘘をついてしまう事が有るかと・・・。
 

自分自身に嘘をつき『これで全ては上手く行くはずだ』とsign03
 
 

時には、相手を傷つけないために、相手の為になる正義だと思いsign01

自分を言いくるめ、これでいいはずだと自分に無理をして、気持ちに嘘をついてませんでしたかsign02
 

 


でも、みなさんはうわべの人間関係を求めますかsign02
 
 

それとも真の人間関係を求めますかsign02
 
 
 
 
 

嘘はどこまでいっても嘘でしかありません。。。
 
 

 
嘘は、嘘の人間関係を作り出しますcoldsweats02

  

 

■ 相手を信じる事

 
自分自身が相手に対して、嘘をついたり、駆け引きしてる事で『相手も自分に駆け引きしてるんじゃないか?』
 
 
と思う事が多々有ると思います。。。
 
 
 
相手が真っ正面から付き合ってくれてるにも関わらず、自分が『嘘をついたり、駆け引きしてる』事で相手を信じれなくなって・・・sweat02
 
  
 
 

 
 
僕の知る限り、人の事を信用出来ない人で成功してる人、見た事ないですsweat01sweat01sweat01
 
  
 
 

 
親、兄弟ならともかく、血の繋がってない他人の事を信用するflair
 
 
 
って、凄く勇気がいる事ですがcoldsweats02・・・。
 
 
 
 

 
自分らしく、ありのまま、素直な気持ち、言葉、態度で自分の気持ち伝え、真っ正面から向き合う事でshine


素晴らしい人間関係が出来き、一生付き合って行ける仲が生まれて来ると思います。。。
 
 
 
 
 
なぁ〜んか、らしくない事書いてみましたが、僕も1人の人間なんで・・・coldsweats01
  
 
みんな幸せになれたら嬉しいですsmilegood
 
 
 
 
で、今日はこの後夕方まで2件打ち合わせsweat01
  

 
夕方からは・・・梅田界隈出没予定eyesweat01
 
 
 
今週もず〜っと徘徊予定詰まってますcoldsweats02
 
 
 
flair今日の事務所flair
 
 

200909071231000

2009年9月 6日 (日)

WSS!

WSS!
今日は湾岸シーバスの釣り大会だったのですが...。


日頃の疲れか、大寝坊(>_<)


やっちゃいました(^^ゞ



取りあえず、みんな行ってるので神戸沖に有る7防へきましたが、全くヤル気無し!!!



当然、僕には魚が釣れる事は無く、終了。。。



疲れに来ただけでした(>_<)



写真は『コアマン 代表 泉さん』



まぁ、みんなとダラダラ話して、そこそこ楽しめました(;^_^A



また、湾岸の魚、釣りに来る事有るんかなぁ〜???


今日はこれから家帰って色々と。。。



あ〜!帰り道、渋滞するかなぁ???

2009年9月 5日 (土)

休日出勤dash

 
 
 
今日は、昨日まで高知に行ってた河野以外、全員出勤sweat01
 
 
 
土曜日やと言うのにみんな頑張ってくれてます。。。
 
 
 
 
 
僕はた言うと・・・sweat02
 
 
 
 
昨夜の帰宅が遅かったせいも有り、寝坊・・・coldsweats02
 
 
 
11時過ぎに出社しましたcardash
 
 
 
 
明日は、湾岸シーバス釣りの大会にエントリーしているので今日は準備でバタバタsweat01
 
 
 
これから釣具屋へ買い出しに行く予定sign04
 
 
 
 
明日は3年振りの湾岸シーバス釣れるのでしょうか???
 
 
 
 
で、一昨日、昨日と行ってた高知flairなかなか楽しかったです。。。
 
 
 
 
宿泊したホテルが、高知駅の近くshine
 
 
何で有名なのかは全く知りませんが、名前くらいは聞いた事の有る『はりまやばし』
 
 

200909031641000


を渡ってみたり・・・sign03
 
 

200909041017000 200909041016000 200909041026000

 
 
高知城をみに行ったりとcoldsweats01
 
 
 
高知を満喫[E:sweat01
 
 
 
帰阪間際、空港近くに有る『龍馬歴史館』へdash
 

200909041355000
 
 
 
なかなか面白かったです。。。
 
 
歴史館に置いて有る、蝋人形の数々・・・sweat02
 
 
かなり凄いですcoldsweats01
 
 
 
一緒に行った河野がshineColab staff blogshineの方で詳しく書くと思うので、機会が有れば見て下さいhappy02
 
 
 
 
高知からの帰りの飛行機airplanesign05
 

200909041613000
 
 
行きと同じタイプのプロペラ機airplane
 
 
たった45分のフライトだったんですが・・・sweat02
 
 
やはり小さい飛行機は怖いです。。。
 
 
 
今日は、今から神戸ハーバーランドへcardash
 
 
 
明日の朝、2時起きでシーバス釣り行ってきまぁ〜すfishsign05
 
 
 

flair今日の事務所flair


200909051405000

2009年9月 4日 (金)

高知城!!!

高知城!!!


昨夜、高知に来て迄も午前さま...。


眠いです(>_<)



今日は朝からホテル近くの高知城へ。。。



入館する事無く、お城を遠目に見て終了(^^ゞ



暑さで天守閣まで行けなかったです。。。



今日は夕方まで高知市内をウロウロ...。


夜には大阪へ帰ります!