Calendar / Weather

« PATTERN | メイン | 恵比寿 »

2016年8月 1日 (月)

今回は時事ネタです。

サッカー好きの方なら御覧になったと思いますが、

先日のサッカー日本代表vsブラジル代表のオリンピック前の親善試合。

結果は 前半0-2 後半0-0 の 0-2でブラジルの圧勝!

止める蹴るの技術、緩急の使い方で力の差は歴然で日本は攻め所なし。

ワールドカップ優勝4回でもオリンピックでは金メダルなしのブラジルは、

あのネイマールを擁し自国開催で金メダルを獲るべく気合入ってそうでした。

前半だけはhappy01

2016073100000003jij_afp0002view_8

オリンピックと言えば皆さんは「マイアミの奇跡」ってご存知ですか?

1996年アトランタオリンピックで何と日本はブラジルに 1-0 で勝利したのです。

当時のブラジルは、ロべカル、リバウド、ベベット、ロナウドなどそうそうたるメンバーでした。

対戦前の日本は徹底して情報分析を行ない、相手の長所を消すための対策を研究、GK 川口には

ミドルシュート対策、守備陣にマンマークの具体的対策を指示しました。

それが見事な結果に導いたのです。

E1461125083921_5a2e_1_s

8月4日から ナイジェリア、コロンビア、スウェーデンと強豪との対戦が始まりますが、

「奇跡」を「必然」にすべく手倉森ジャパンには頑張ってもらいたいですね!

ではまた。

K.HASHIMOTO

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33898767

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。