カウンター

Powered by Six Apart

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月の46件の記事

2008年10月19日 (日)

戻ってきました(;^_^A

戻ってきました(;^_^A
今、津屋崎港に沖の島から戻ってきましたよ(;^_^A
疲れた('-'*)

写真は今秋発売予定
ダイコーのNEW ロッド、タイドマーク ロッキーショア!

釣果は...。
明日、書きます(;^_^A

今から温泉入って、黄色行って、600キロドライブして帰ります(;^_^A

2008年10月18日 (土)

アクアシャイン!

アクアシャイン!
そろそろ出港です(^O^)
今日はかなりお客さん、多いみたい(>_<)
ルアーマンも数人いてるみたいです(;^_^A

じゃ、行ってきまぁ〜す(^-^)v

宗像着きました!

宗像着きました!
福岡着きました(^O^)
これから準備して沖の島無かいます!!!

1時間後・・・。

昨夜から今日、明日の天気sun気になり

何度も予報見ちゃいましたsweat01

J

この天気図やと、ベタ凪の無風と言った所happy01shine

久々に期待できますscissors

えっsign03青物は少し荒れ気味の方がいいかも?ってsign02

ベタ凪はやっぱりアラfishでしょsign03 今夜、寝ずに頑張りますcoldsweats01

多分、釣れないですがsweat01


今日は後1時間ぐらいしたら出発ですrvcar

僕の事務所集合にしてもらったので、今朝は早朝からお仕事sweat01

朝から釣具をcar車に積み込みすでに疲れてますcoldsweats02

今回は、厳選に厳選をして荷物を減らしたのですが・・・。


081018_080205_m_3

ハッチバック空けるとcoldsweats01

荷物満載ですbearing

fishアラ釣りの道具、邪魔すぎますsweat01

ロッド&リールデカ過ぎますhappy02

使用するモノ、全て重いですsweat01

重いモノ積み過ぎでflair車高下がっちゃいましたsweat01 擦りそうですcoldsweats01

081018_080226_m

トロトロrvcarsign04と走って来たので無事でしたsweat01

さぁ、早く仕事片付けよっとsign03

福岡まで6時間ちょいのドライブ、もう慣れましたhappy01scissors


flair今日の事務所flair

さすがに土曜の朝一は、誰もいてませんdanger


 

081018_090532_m

2008年10月17日 (金)

行ってきまぁ〜す!

とうとう金曜日coldsweats02 1週間、短いですsweat01

10日ぐらい欲しいですdash 1日、40時間位欲しいですsweat01

この忙しい中、明日の朝から...。

Photo

ここまで行ってきますdash

はいsign03福岡宗像ですcoldsweats01

もちろんタックル満載の車rvcarで自走ですdash

明日の夜出しの船で、沖合50km?やったかなsign02の沖の島行ってきますship

今回は渋々flair青物ONLYflairの釣行ですbomb

夜は、コッソ〜リとアラ釣りscissorsする予定ですsign03

全くと言っていいほどメーカーの仕事をしないので

今回はpunchできる子punchっぷりをアピールしようかとthinksweat02

釣行で、土日に仕事が出来ないので、今日は朝からバタバタと飛び回りimpact

081016_170503_m_2

こんなチョ〜有名国立大学のsign01

shine大阪大学shine

に打ち合わせsweat01

昨日も行きましたが...。

最近、阪大率高いですcoldsweats01

僕がしょっちゅうお邪魔しているのは、ero教官さん宅近くの

豊中キャンパスcardash

081016_170343_m

学内、普通に道路が有りますsweat01

阪大と言えば、病院hospitalが有る吹田キャンパスが

メチャクチャ広いですが、

豊中キャンパスも広いですよsweat01

始めて行った時なんかは、迷子になりましたdespairsweat01

週末でflair忙しいannoyflairって言ってるにも関わらず

お昼にこの方の来社dash

081017_130226_m_2

関西の巨人、平中さんshine

ランチをご一緒させて頂きましたrestaurant

『さっきnoodleラーメン食ってきたsign03

と言いながら、天ざる&カツ丼をペロッとcoldsweats01

一緒にrestaurant食事していても気持ちいいですhappy01

『どんな事、話したか?』ってsign02

ここでは詳しい事は書けませんが、shine年金問題shineshine日本版サブプライムローン問題shine

衆議院解散総選挙は?とかモロモロ・・・。

久々に頭の使う話をみっちり90分しましたcoldsweats01

少し役に立ちましたかcoldsweats01sign02

僕はかなり偏った考えを持ってますが...。また何か有れば、気軽に声掛けて下さいscissors

さぁ、バタバタっと仕事片付けてhouse帰って準備しょっとdash

明日、明後日は更新できるかなぁ〜sign02 玄界灘のド真中、多分携帯繋がると思うのですが・・・。


flair今日の事務所内flair


081017_144605_m

2008年10月16日 (木)

猛石鯛丸!!!

今朝、届いてましたsign03会社にdash
081016_093515_m

猛闘犬丸さんよりプロトのシンキングミノーにステッカー大、小sign03

それに、無理を承知で強引にお願いした shineshine猛石鯛丸shineshinesign03

081016_094831_m

サイコーですheart04 使うの勿体ないですcoldsweats01

sign03ガンガン投げて青物fish釣りますconfidentsign03

猛闘犬丸(http://happytown.orahoo.com/moutouken/)さんsign03

有り難うございましたhappy01scissors 

これからの季節、四国でのプラッキングゲームが熱くなるので、ガンガン投げますねdash

sign03言う事で、昨夜に食べ過ぎたせいで、朝からムカムカannoy胸焼けしていた

不愉快な気分bombフッ飛びましたscissors

『何を食べたか?』ってsign02

最近、マイブームの例の食べ物sign03

   noodleつけ麺shinenoodle081015_200244_m

週3回位は食べてますcoldsweats01

昨日、紹介したうちの会社の若手flair

『出来の悪い中学生風smoking

河野と行ってきましたdash

ここ2.3ヶ月、かなり通ってるので店員さんに顔覚えられてるかも...sign02

まぁ、そんな事は関係ないのでthink

081015_201448_m_3

僕は、つけ麺 中盛り、チャーシュートッピングsign03

081015_201502_m

河野はと言うとsign03 赤つけ麺 大盛り、煮卵トッピングdash

若いだけ有ってメチャクチャ食べますsweat01しかも、食べるの早いですcoldsweats02

あっsign05と言う間にこんな感じcoldsweats01

081015_202322_m

最後にスープをもらって、つけダレに入れて飲んじゃいますshine

これが、また美味いsign03

ブログ書いてたらまた食べたくなってきたわぁsign04sweat01

081015_200748_m

flair今日の事務所内flair

081016_110734_m

2008年10月15日 (水)

ようやく...。

朝からバタバタ・・・sweat01

なんとなく、落ち着いてきましたcoldsweats01

今日は、かなりいい天気sunやのに

朝から、ずっ〜と事務所bomb疲れましたsweat01

そんなに何sign02忙しいねんsweat01と言う人がいてるので...。

081015_132212_m
今日は朝から、こんな事してますcoldsweats01

社員の給料見直しdash

今月末、決算なんで、来期からの給料査定bearing

顧問契約している

社労士さんや税理士さんと打ち合わせsweat01

会社って給料に付随するyenお金yenかなりかかりますsweat02

大変ですsweat01

sign03なんとか落ち着きそうcoldsweats01

なんとかこの子達に納得してもらいましたcoldsweats01

軽くうちの会社の若手紹介shine

081015_130339_m_3


僕が前々職の時、面接して採用した

学校の後輩、河野 純sign03 

面接に遅刻してきましたが採用。

偉そうにタバコsmokingくわえてますannoy

事務所内、nosmoking禁煙なんで、非常階段でsmoking

出来の悪い中学生みたいですが、なかなか頑張ってますthink

もう一人、社会人2年目の

081015_125516_m_2

この娘flair なかなか写真撮らせてくれませんsweat01

shine堀 ももよshine この娘も学校の後輩dash

泉さんが代表の『コアマンfish』(http://www.coreman.jp/)

のデザイン担当してますshine

22歳になったばかり、かなりタフですsweat01

忙しくなると、2泊3日で会社にいてますsweat02

少しミニマム系ですが...。shine恋人募集中sign03shineとの事coldsweats01

誰か、いい人紹介してやってくださぁ〜いheart02

ちなみに今日の事務所内flair

081015_151007_m

2008年10月14日 (火)

雨ですねぇ〜。。。

昨日、車を洗車に出したのに、今日は朝からrain

かなり凹んでますsweat02

車で会社に来てるので、すでに車はドロドロsweat01

高速道路、汚いです。。。屋根付けて欲しいです。。。

waveに行く予定が有る時は、たえず天気予報をチェックするのですが

近く釣行予定が無い時は、全く天気に興味ナシthink

予定が無くても、これからは天気予報を毎日チェックした方がいいですねsweat01

昨日、仕事帰りにサクッと買い物flair

081014_103442_m_3
何時も行くお店で買い込んできましたcoldsweats01

店の入り口にカゴが置いて有るので
それを持って店内に入ると・・・。

あっdashと言う間に満タンbearing

手当たり次第、カゴに投げ入れてましたsweat01

この他に、雑誌2冊に2kg入りの鉛が2袋shine結構買いましたcoldsweats01

購入した雑誌に、ある知り合いの方のコラムが数ページ・・・。

最近、流行ってきた『磯でのルアー』についてルアーマンのあるべき考えやマナー等

について書かれてますsign03

僕も共感する部分の多々有り、従来エサ師と呼んでる方々の中にルアーマンが参入するのは

非常に難しいなぁ〜とsweat02

まぁ、偽物でfishを騙して捕るdashと言うのがエサ師方達の考えからすると

理解しがたい事だと思います。

ルアーでの釣りだと、魚にとって何の恩恵もないsign01

単純に釣られてしまうと言うリスクのみsweat01

エサ釣りの場合は上手くエサを盗れば魚も空腹が満たされると言う利点sign03

そう言う事から考えても『エサで魚を釣る』と言うのが正解なのかも???

ルアーやロッドのテスターをさせて頂いてる僕が言うとおかしい事ですが・・・coldsweats01

と言う事で、昨日は

081014_103632_m

こんなカッコイイものやsign03

081014_103608_m_2

こんな便利なモノflair

ギョーサン購入してきましたdash

やっぱり、サザエやウニ、赤貝shine

って言う人間が食べても美味しいモノをwave海にバラまいて釣る釣りflair

イシダイ釣りサイコ〜happy02shineですsign03

経験した事無い人、チャレンジしてみてはどうですかsign02

2008年10月13日 (月)

仕事です。。。

この3連休、ゆっくり休むつもりが・・・。

今日は朝から事務所ですsweat01

はいsign03仕事してますsweat02

これも来週、強引に休む為ですcoldsweats01


昨日、ブログで書いた四国の情報camera


121008_1141

こんな感じみたいcoldsweats01

全てお土産として持ち帰ったようですsweat01

昨日は朝の情報しか無かったのですが

午後からもロッドを振ったらしく

4本追加で終了との事sign03


メチャクチャ羨ましいですcoldsweats01

サクッと行って、パッと釣って、ピュッと帰って来れる所での

この釣果、いい感じですconfident

最近、仕事でもプライベートでも移動距離が多く

四国や山陰辺りは近場になってきちゃいましたdash

段々とマヒしてきてるようで、車で走って行ける、道が繋がった所は近場sign01飛行機や船を

使わないとたどり着かない所は遠方sign03みたいな感覚になってきました。。。


sign03一昨日、昨日といた山奥で

081011_142903_m
こんな子発見eyeflair

ボーッとした表情、イイ感じです。

丸いです。僕も最近、丸くなってきたきちゃいましたsweat01

shineカピバラくんshine

最近、流行ってるらしいです。。。

今週は全て予定埋まっちゃってますcoldsweats02

仕事的には、かなり有り難い事ですが、個人的には時間が欲しいですcoldsweats01

2008年10月12日 (日)

疲れた(>_<)

疲れた(>_<)
帰ってきました!

何時も走りなれた道!
家に着いてホッと一息(;^_^A
今回は本当に疲れた(>_<)釣りの方が楽かも(^_^;)

ブログ、釣り関係の友人や知り合いが多く見てくれてるみたいなんで釣りの情報を1つ!!!
朝に釣友からメールがあり!!!
四国の近場にフラッと行ったみたいで、朝のうちだけで70cm前後のハマチを2人で12本との事!
全てトップだそうで、入れ食いみたいです・・・。

メチャクチャうらやましい(>_<)