Calendar / Weather

« 2012年 | メイン | 上海ブログ第35弾-新年・旧正月- »

2012年1月10日 (火)

「AZS!」

 

先日、弊社濵上氏が不在の際に氏宛ての電話があり

携帯メールにて伝言しましたところ、濵上氏より

 

「AZS!」 

 

と返信。

 

「AZS!」・・・?

 

なんとなくーこれかー?と思うのですが

とりあえず、ぐっさんに「これ何じゃろ?」と確認しましたら

  

 「あーざっす!」・・・?

  

 「あざーっす!」・・・?

   

 やっぱり「ありがとうございます」の略でしたw

わかっていたよ、本当は。

「KY」とか、そゆ感じですよね・・・?

  

 

そこで思い出したのが、

東京に住んでいる元同僚が言っていた

関西人が使う 「よう」 の意味が分かりにくいという話を思い出しました。

 

同僚、曰く

「よく関西人が 【ようせん】 とか言うでしょ、【ようやらん】とかね。

その 【よう】 って関東でいう 【よく】 って意味だと思ってんだけど違うの?

【よくはやらない】 って意味じゃないの?」

 

その切込みはなんだ?

 

考えること数秒・・

 

「それはちゃうんちゃうかなー

 【よう】 は・・・・難しいなー。

あんまり意味はないねん、

つける時もあればつけへん時もあるし。

・・・どう説明したらええんかなー?

なんとなくで使ってんのんちゃうー?

語呂合わせみたいなもんやん」・・・・語呂合わせは違うかな?

 

改めて、よくよく、

よくよーく考えたら、わたしも

 

「よう」 「使い方」 がわかりません。

 

使い方なんて気にしたこともなかったよw

 

 

辰年明けまして

年始早々、ついでに3連休明けの

 

ちょい駄文で失礼しますと

 

 

脱兎。

 

 

tenma

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/27749406

「AZS!」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。