Calendar / Weather

« ものづくり | メイン | 忙しすぎてスミマセン!!! »

2012年8月 3日 (金)

上海ブログ第43弾-大連-

上海事務所のTAKEZAWAです。

上海の夏やってきました!!!

日々暑いです。。。まあ大阪も暑いみたいですね。。


中国は最近!?いや数年前から上海や北京の一級都市から

2級都市へ開発物件の中心が動いているように思われます。

当然内装物件は上海や北京の大都市でもまだまだ

たくさんあるのですが、大規模な開発案件は明からに

減って来ています。かわりに地方都市の開発がすごい

勢いででてきています!!


7月中旬に大連に再び行って来たのですが、

街中が工事現場のように、街のどこから見ても建設中の物件や

クレーンを見る事ができます。


さらに大連は中国でも有数の海沿いで有名な街。

市の中心部から南に下っていくと、海が見える絶景が広がります!!

さらにその絶景ポイントの数々には、大規模な別荘や

ホテルがどんどんと開発されてきています。

10年後、いや5年後はさらにめちゃめちゃ変わっているんだろうなと
思います。


Ndsc04585c
この崖沿いには別荘物件が開発されています。

Ndsc04581c
別荘物件

Ndsc04584c
日本ほどメジャーではない釣りも
ここではたくさん見かける事ができます。

Ndsc04572c_3
植栽もきれいに計画されています。


いや〜魅力満点の大連です!!
takezawa


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/29482289

上海ブログ第43弾-大連-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。