Calendar / Weather

« 上海ブログ第五弾 | メイン | 内装業界の誇り »

2009年8月25日 (火)

日本古来の伝統食品♪

 
 
おかき・せんべいは好きですか?
 
正直、僕は年に数回しか食べません。
 
でも今回はこの看板をみて、食べたくなりました up
 
 
Img_1530_2
 
 
これだけ見ると、一瞬・・・えっ? って思ってしまいますが、
 
表記のとおりタダなんです。
 
shine『 FREE CAFE 播磨屋ステーション 』shine
 
菓子業界有数のエクセレントカンパニーである播磨屋本店が、社会と人々への

利益還元の一環として行っている、ユニークな企業ボランティア活動らしいです。
 
現代社会に合った、思い切りのあるすばらしいプロジェクトだと思いますsign01
 
 
店内の様子は・・・
 
本格的なコーヒー・紅茶・ほうじ茶・ジュース等・・・全部タダ flair
 
 
Img_1555_2 Img_1533
 
 
おかき・せんべいがずらりそろった「おかきバー」までもが・・・全部タダ flair
 
 
Img_1553 Img_1534
 
 
使ったコップやお皿の返却スペースはとてもシンプル。
 
コップも飲んだ種類によって分けられていました。cafe
 
 
Img_1547
 
 
店内で『マナーの悪い人がいたら、笑顔でそっと肩をたたいてあげてください♪』
 
というアナウンスが流れていたのが印象的でした。
 
そんな人が居たら肩たたいてやろうかと思いましたが、マナーのいい人ばかりで
 
その必要はなかったです。catface

店内を携帯片手にキョロキョロ見渡してた僕が、一番不審者だったのかも知れませんね sweat01(笑)
 
 
 
 
今回は控えめにこれだけしか、おかきを食べてませんが・・・ 
 
 
Img_1540
 
 
次はいろんな種類を食べてみようかと思います。delicious
 
 
 
Kinoshita cafe

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/21201245

日本古来の伝統食品♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。