Calendar / Weather

« 上海ブログ第3弾-日食- | メイン | 趣味の園芸 »

2009年8月 1日 (土)

新世界へようこそ♪

 
 
大阪のシンボルshine 通天閣up

 
先日、仕事で大阪の新世界を味わうツアーに行ってきました。
 
 
大阪に長く住んでいながら、初めてこの界隈に足をふみいれましたcoldsweats01
 
 
まずは大衆演劇shine 歌あり踊りあり、芝居あり笑いありの
 
 
かなり内容の濃い3時間でしたupwardright
 
 
7 6
 

  
この後、通天閣へ・・・上ったのはもちろん初めてですflair
 
 
 
Photo_3
 


今は通天閣もこんな感じなんですが、みなさん知ってました?
 
 
現在の通天閣が2代目だという事をsign03
 
 
初代の通天閣はパリのエッフェル塔と凱旋門を模した鉄塔として、
75mの高さがあったそうです。(現在は103m)
 
 
かなりデザインをパクってるような気がしますが。。。(笑)
 
 
 
Original_tsutenkaku_2_2
 
 
 
通天閣の中の感じは・・・
 
 
レトロなエレベーターがあり・・・
 
 
2
 
 
あのビリケン様がいて・・・
 
 
3
 
 
どこかで見たようなシールもあり・・・(笑)
 
 
4
 
 
この後、最後のシメは・・・新世界名物の串カツを食べまくりましたup
 
 
5
 
 
新世界の街の雰囲気、予想以上に好きになりました。
 
 
プライベートでもアリですねsign01wink
 
 
Kinoshita

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/20813031

新世界へようこそ♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。