Calendar / Weather

« 巨匠 !! | メイン | マンモス・・・! »

2009年8月12日 (水)

まぎらわしいんだよ!!

溜池山王の事務所の近くに

『麺’S ●AR』なるお店が最近できまして

ラーメン好きの私としては前々から気にはなっていたんで

今日、3時くらいに遅めのランチに行ってみました。

中は黒を基調としたシックな感じでバーカウンターあり。

(なるほど、それでBARね。立ち喰いなんだ。まぁよかろう・・・)

券売機で『ぶたつけそば』 ¥850也 を購入

(なるほど、つけ麺自慢のお店ね。

ちょい高めだけど、チャーシューくらいいれておくか・・・)

先客は2人の男の子を連れたファミリーのみ。

(このくらいの時間だと溜池山王でもすいてていいねぇ・・・)

カウンター奥では麺を流水で洗う音。

(今日は暑いし、よ~く冷やしてねぇ~)

と、その洗う手元を見てみると・・・

(あり?なんか黒くね?ん?ん?

ゴマかワカメかなんか練りこんじゃったんだねぇ・・・

そーゆー店って失敗しがちだよ~。まぁよかろう)

そうこうしてるうちに隣のファミリーのもとに

4つの黒い麺たちが『どかっっ』と。

子供たちのは普通の量だけど

パパ、ママの麺は山盛りでスゴイ量。。

(ママまで大盛り頼んじゃったのねぇ・・・あんな喰えねえよ・・・

俺は普通盛りにしといてよかったよ、ホッ)

と、そこに子供達の声。

『え~sign02これでハーフなの~sign02

(ん?ん?なにぃ?俺にもあのママと同じ量が来るってーのかい?)

ハイ、来ましたスゴイ量の黒い麺。

・・・で。

(・・・ ・・・ ・・・sweat02 これって蕎麦じゃね?)

ハイ、蕎麦でした。。

(蕎麦でも美味けりゃ、まぁいいか)

と気分を立て直しかけましたが、一口食べて

(ぬるぅ~~crying)

ない!ない!ない!ないっっ!

『ぶた』ってのも当然チャーシューの訳もなく

100g100円くらいの豚コマを茹でただけ、みたいなのが

チョロリと。

ない!ない!ない!ないっっ!

とてもとても完食できる味と量じゃないよ。

あのさ、赤坂って街をナメてんすかsign02

そんな甘い街じゃないと思いまっせ。

ふと隣をみると

ほとんど箸をつけないママと、

せっかくの休みにファミリーをこんなとこに連れて来てしまって

肩身の狭そうなパパの姿。

俺はひとりでまだよかったよ。。

そして、西やんを連れて来なかったのがせめてもの救いです。。

(写真載せようと思ったけど削除しときました)

yazawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/20958809

まぎらわしいんだよ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。