Calendar / Weather

« この~木、なんの木? | メイン | 上海ブログ第七弾 »

2009年9月17日 (木)

大阪見物 ★173★

200908231250000

あの暑さはどこへやら・・・
すっかり朝晩は長袖が手放せない季節になってきましたね。

こんばんはホリです。


ところでこの数字はなんだか分かりますか?

下の方にちょっとネタばれしちゃってますね(^^;)


大阪に引っ越して、早5年・・・

先日、近くにあるのに一度も上ったことがなかった

大阪は西梅田に在するスカイビルへ行ってみました◎


Img01


田舎から出てきて初めてスカイビルを見たときは

『やっべ!!大阪ってビルの上で宇宙船つくってるわ(◎◎;)!!』

っというくらい驚いたことを思い出します・・・


ところで冒頭で紹介した『173』というのは、空中庭園内の
インタラクティブファニチャーといって人と相互作用をもつ家具と
映像がコラボレートした空間の事だそうです。

fuwapicaは座ったり触れたりすることで色が変化するインタラクティブファニチャー。
座面の柔らかな光と感触を体感しよう。「座る」という日常的な動作が、癒しと興奮につながることがわかるだろう。fuwapica-Lovebenchは空中庭園オリジナル。日本中でここにしかない。
※カップルで座ると、座り方に応じて光が変化する


だそうです♪

そのほかにも世界的なデザイナーさんの個性的なイスなんかも置いてあったので
またとない機会に座ったり寝っ転がったりして遊んでみました(^_^)v


展望台からの景色はこんな感じ▼

200908231253000


西畑さん・河野さんも同じの母校もみえますよ◎

200908231256000


京セラドームだってこんなに近くに見えました★


高いところから街を見渡すとたくさんの建物、車や電車が一望できて
人間って何でも作るな〜っと感心してしまいます。

同時にたくさんのものも失ってしまうのですが。

っというかんじで最後にパシャcamera


200908231255000


我が家が丸見えでしたcrying


HORI★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/21542577

大阪見物 ★173★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。