Calendar / Weather

« 上海ブログ第10弾 | メイン | 岡本太郎 »

2009年11月 2日 (月)

大阪法務局☆

 

もう、6年くらい前の話。
 
 
独立して仕事をしてた頃、よく建築事務所や


ゼネコンと組ませてもらい、いろんなプロジェクトに

 
参加させてもらってました。
 
 
 
コンペでも採用された物件、されなかった物件いろいろありますが、
 
 
苦労して採用された物件が、今も変わらず建物として残っているのは、
 
 
とても嬉しいものです。
 
 
 
最近、書類関係が必要で、久しぶりに立ち寄った大阪法務局。
 
 
ここも6年前にプロジェクトに参加させてもらい、苦労してとれた物件です。
 
 
 
建物の構造、窓の形、ルーバーの位置や形状、太陽からの日差しの計算。
 
 
やっとの思いでこの形にたどりついたのを覚えています。
  
 
Cg
 
 
 
今の仕事で一番やりがいを感じる瞬間・・・
 
 
やっぱり自分のデザインしたものが形として残っている事。
 
 
形として残る分、ミスもできないですが。。。
 
 
 

誰もが驚くようなモノをいつか考えてやろうと思ってますが・・・


日々、勉強ですね。 sweat01  がんばろっ!



1 
 
 

Kinoshitabuilding

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/22182227

大阪法務局☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。