Calendar / Weather

« 大阪法務局☆ | メイン | りんご »

2009年11月 4日 (水)

岡本太郎

わたくし、こう見えても学校は美術系の学部でしたよ

美術は趣味程度ですが大好きです

日本人の画家では岡本太郎が大好きlovely

思い立つと

岡本太郎記念館や岡本太郎美術館に足を運んだりします

そして、そのパワーを少しだけ分け与えていただいてます

わたしは通勤で渋谷駅を利用しますが

その渋谷駅には岡本太郎の傑作『明日の神話』が

展示されています

長さ30m、高さ5.5msign03

想像できないですよね、

でもでか過ぎちゃって写真にも入らないんです。。

News_0811182

(この写真はヨソからハイシャク。)

大迫力ですよwobblysign03

詳しくはこちらへ↓

http://www.asunoshinwa.or.jp/asunoshinwa.html

前を通る度にパワーを少しずつ分けてもらってます

岡本太郎の作品は意外と街中にあったりします

ちょいと気をつけていれば見つかるはずです

わたしは大阪の『太陽の塔』はまだみていません

心無い政治家に壊される前に見ておかなければ、

と思っています

yazawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/22202243

岡本太郎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。