Calendar / Weather

« ヤンマガ | メイン | 上海ブログ第20弾-1年- »

2010年6月 3日 (木)

I★KAME

暖かくなってきて、自転車での通勤が楽しい季節になってきましたね☆

こんばんはホリです。

突然ですが最近「リクガメ」が気になって仕方ありません。。。
最初は、安易な考えで
「亀かいたいな〜(==)」
なんて思っていたんですが、調べ始めると奥が深い!!

まず、皆さんがご存知のとおりリクガメはかなりの長寿命な動物であるということ。
参考書にはこう書かれていました....

「彼らと一生共にする覚悟がない人は、飼うべきではない」

確かにそうですよね★
飼育がうまく行けば20年は有に生きるカメさん。
自分より長生きしてまう可能性はかなりあるそうです。
自分がいなくなった後の彼らのことを考えろということが書かれていました。

また、重要なのが成長したときの大きさです。

私は、せいぜい手のひらサイズのみどりがめ位だろう
としか思っていませんでしたが、ほとんどの種類が甲長30cmを超え、
ゾウガメとなると120cmにもなるんです!!

6畳一間の我が家ではかなり難しいでしょう。。。


しかし調べれば調べるほど彼らの魅力に惹かれ、行ってきました!は虫類ショップ!
やっぱむちゃくちゃ飼いたくなりました◎

一生一緒に暮らす覚悟ができたので後はパートナーを探していきたいと思います(^皿^)


28_3


HORI★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/24321075

I★KAMEを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。