Calendar / Weather

« エビスビール | メイン | 上海ブログ第24弾-Shanghai EXPO- »

2010年9月23日 (木)

最近のハマリモノたち

おはようございますsunホリですaries


今日の大阪の天気は、すごいですね!!
夜中の雷音に何度も目を覚ましてしまいましたthunder

朝も土砂降り&雷crying
と、おもいきや今は落ち着いてきたので得意のチャリンコで会社来ましたhorse
ほんと「女心と秋の空」とはよくいったものですねcatface

今日は、私のハマリモノたちをご紹介しようかと思いますdash
(※誰も興味は無いとは思いますが、つきあって下さいな)


気が付けば結構な頻度でいっている映画movie
しかもなぜか邦画とアニメばかりsweat01
今までは邦画やアニメはテレビのロードショーまで待って見るのが基本でしたが
この夏は映画館に出向いてみましたdenim

とりあえずコレは絶対見たかった!
TOY STORY3carouselpony
Toystory3


私が小学生の頃から始まったシリーズですが、大ファンでビデオもミュージカルも
見に行ってましたね〜wink
今回は主人公が大学生になって、大切なおもちゃ達を屋根裏にしまおうとするのですが、
誤ってゴミ箱へ・・・
そこからおもちゃ達の大冒険が繰り広げられます!

自分とも重なり合うところが幾つもあったり、おもちゃ達同士の友情や・主人公とおもちゃの
絆が涙をそそる作品でした!

次、「オドソーサン」こと「踊る大捜査線3」

51zsv01qrvl_ss400__2
※画像が昔のヤツですね。すんません。

あまり興味は無かったのですが、友人に誘われ初劇場版の踊る大捜査線を観覧しました。
ん〜とにかく青島くんが熱かったですsun
織田ゆうじさん、ご結婚おめでとうございますgood


んで次、「colorful-カラフル-」
踊る大捜査線の予告の時に、CMをやってて見たくなりました。
アニメ映画だけどなんかシリアスで闇っぽい感じなのにタイトルが
「カラフル」ってとこが気になって・・


Colorful

なんか死んだ後の世界から始まるんですけど修行ってゆう項目で、ある少年の中に魂として張り込むんですよ。
そしてその少年として廻りの問題に立ち向かうのですが、現代社会の中高生の問題をこれでもかってくらい
ピックアップされてました。
いじめ・受験・親の不倫・援助交際・・・

いい顔しないといけない時、ネガティブに落ち込む時、仲間と騒いでるとき、いろんな自分の顔があるけど
みんないろんな色があっていいんだよ!「カラフルに生きればいいんだよ」っていうメッセージが作品から
伝わりました。(作者さん間違ってたらごめんなさい)

そいで、次「海猿-THE LAST MESSAGE-」
カラフルの予告の時に、CMしてて見たくなりました。エンドレスです・・・

Umizaru

海猿シリーズもこれで完結作品となります○
毎回、海猿のシーズンがくると伊藤英明さんを好きになりますcatface
加藤あいちゃんも好きです♪

愛・友情・命の重さ とさまざまな感情を揺さぶられる大作でした!!
レイトショーで見たので途中、おじ様たちの会議のシーンは寝てました。ごめんなさいcrying

今日の所はこんななんじですevent
次回「最近のハマリモノたち2」でお会いしましょうspa
おしまい。

HORI★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/25103099

最近のハマリモノたちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。