Calendar / Weather

« 師走やな〜 | メイン | 模型 »

2010年12月15日 (水)

肉まん!!

寒くなってきましたねぇ〜。
防寒着があまり無かった自分ですが
今年は西畑さんが大量に救援物資(服)
をくれたので越冬出来そうですheart04

話は変わりますが会社に行く前に
『はなまるマーケット』で家庭で作れる
肉まんって回があってものすごく美味しそうだったんで
作ってみましたup

材料は結構簡単で
餡 :豚肉、ネギ、オイスターソース、ごま油、塩、こしょう
生地:小麦粉、塩、サラダ油、ドライイースト

と休みの日にちびチャン達と公園にいった帰りに調達shine

ちびに生地を練ったり餡を詰めるのを手伝ってもらって
調理方法は混ぜるだけなんでお手軽☆
一時間ちょっとで完成(内発酵時間30分)
片付けは嫁任せbleah怒られましたdown

生地にサラダ油じゃなくごま油を入れてしまったんで色黒の
肉まんになっちゃいました。

20101204_161836

ちびチャン大喜びsign03
感想は『コンビニよりもうまい』でした。

KAWANO

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/25597925

肉まん!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。