Calendar / Weather

« 新燃岳 | メイン | フィッシングショーOSAKA 2011' »

2011年2月12日 (土)

上海ブログ第28弾-Thailand-

上海事務所のtakezawaです。

はじめにですが、すごく長くて&写真多いブログですのであしからず。

中国は旧正月で休みでしたので、2月4日-11日までタイとカンボジアに
一人旅に行ってきました。
アユタヤ&アンコールワットの世界遺産巡りです!!
日本事務所ではフィッッシングショーで大忙しなのですが、、、(苦笑)

1日目(4日) 2日目(5日)

上海21:40発-バンコク00:50着
バンコク到着後、空港のスタバでネットしてベンチで仮眠(宿代節約です(笑))
始発の電車でバンコク市内へそこから長距離バスターミナルへタクシーで移動し、
アユタヤ行きのチケットを買い9:00にアユタヤ到着14:00まで遺跡巡り

00
このおっさんのトゥクトゥクで遺跡まわりました。
少しぼったくられた感あるけど、値段交渉してだいぶ下げたのでええかと。

01
ワットプーカオトーン

02
一枚くらいは自分も写っておかないと。

03_2
ワットチャイワッタナーラーム
アユタヤで一番美しい遺跡

04
タイ人の観光客にナンパされました。
でもタイ語わからないので。。。(笑)

05
ワットロカヤスタ
この仏像は復元されたものみたいです。
なんか微妙です。。

06
ワットプラシーサンペット
3人の王が眠る守護寺院

07
ワットマハタート
まさに神秘って言葉がぴったりです!

3日目(6日)
午前中にカオサン通りの旅行会社へ翌日のアンコールワット行きの
往路:バンコク-シュムリアップ間 バスチケットを購入
復路:シュムリアップ-バンコク間 飛行機チケットをネットで購入
(旅行会社は高かった~倍近くします!!)

午後はバンコク市内見学
08
09
10
ワットプラケオ

11
プラサート宮殿

12
ワットポー
まじででかいです!この仏像!!


夜はバンコク在住の日本人友達と屋台飯&バーへ
ここのバーはオーナーはオーストラリア人で、
かなりセンスのいいバーです!!

13
イメージはファクトリーだそうです!!

4日目(7日)
いよいよカンボジアへ移動です。陸路で国境越えです!
いや〜大変でした!!移動になんと12時間もかかりました。。
飛行機なら一時間なのに、国境までは順調だったのですが、
そこから待たされる、待たされるで、、車だけの移動時間なら7時間
程度なんですが。。。休憩ありすぎです!まあでも無事に着いて一安心。
さすが安いだけあります。(バンコク-シュムリアップ間のバス
運賃はなんと300BH=720円です。飛行機は7000BH=15000円弱)
ちなみに現在ニュースで騒がれている、タイ-カンボジアでの国境での
争いの場所からはかなり遠いので、その影響は無しでした!

14
朝食はカオサン通りのカフェで

15
タイ-カンボジアの国境です
陸路で国境越え〜!!日本ではできません〜!!

16
バスの中、なぜだか欧米人だらけ。

17
バス会社と提携している休憩所へ。
ものごいの子供達がいっきによってきます。
でもめちゃめちゃかわいいです!!
なぜか、[宮迫ですっ!!]って雨上がり決死隊のギャグを
してました。。。DVDでもみてるのかな!?


結局昼はご飯も食べれず、だったので、
夜は奮発してクメール料理のコースを(20US$(1700円)ですが、、)
これが豪華でおいしかったです!!

18
19
20
21
22
23
24
+ワインとコーヒー付きです!

5日目(8日)
念願のアンコールワット遺跡群見学

25
26
27
タプローム
木と遺跡が一体化した不思議な世界。
宮崎駿のラピュタやナウシカを少し
思い出しました!!

28
29
30
アンコールトム内のバイヨン
宇宙観をこの寺院で表現しているみたいです。


31
32
33
34
アンコールワット
すべてに圧倒されます!

35
パブストリートの一件で夕食
チャーハンとマンゴーサラダとアンコールビール!
安くてうまい!!

36
彼と一緒に晩ご飯食べてました(笑)

6日目(9日)
午前:アンコールワット見学 郊外の遺跡へ。

Dsc02380
Dsc02386
Dsc02418
アンコールワット遺跡群の中で一番彫刻が美しいそうです。
ほんとに彫りが細かく、しかも立体的で
これがこんなにきれいに残っているとは奇跡ですね!!
ここの遺跡は団体観光日本人客がめちゃめちゃ多かったな〜!!

Dsc02450
ここの遺跡は、トゥクトゥクで街から一時間の場所
途中の道のりでは地元の人の暮らしをみることが
できます!


午後:飛行機でバンコクへ移動

Dsc02474
シュムリアップ空港は小さく、飛行機一機
のみしかいませんでした。

夜は友達とご飯&バーへ。
ここのバーもかなりおしゃれでした!!


7日目(10日)
一日タイ観光
うちの社長のブログにも書いてる(http://colab003.lekumo.biz/blog/2011/01/)
サイアムパラゴンと言うショッピングモールへ行ってきました。
でかい!です!

Dsc02488
Dsc02487
Dsc02486
紀伊国屋が入っています!

夜は友達の飲み会へ参加させてもらいました〜!
タイ在住日本人の話が聞けて楽しかった〜!

8日目(11日)
01;55の便で出発朝7:00に上海へ到着

Dsc02498
タイのスワンナプーム空港
アジアでも有数の大きさです!


と充実した内容の濃い一人世界遺産巡りの旅でした。
やはり世界遺産!最高です!!!
いままでいろいろ世界遺産へ行きましたが、
どれもほんとに感動しますし、人類や自然のパワーに圧倒されます。
世界が認定した世界に残しておくべき遺産、
これからも時間を見つけ色々な場所を見に行きたいと思います。


※もし最後まで呼んで下さった人がいれば
お疲れさまでした&ありがとうございます!!

TAKEZAWA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/25978092

上海ブログ第28弾-Thailand-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。