Calendar / Weather

« 関越バス事故 | メイン | »

2012年5月 7日 (月)

温泉効果??

先日、天然温泉の銭湯にいってきました。

なかなか、お風呂に浸かることがなく、久しぶりに肩まで浸かれるー!

って勢いで入ってました。

やっぱ、日本人は風呂だなあって存分に入りまくってました。

ガッ!!!

風呂から上がって体を拭いていると

やたらと、体が痒い!!!尋常じゃないくらい痒い!!!

とにかく痒い!!!

叫びたくなるくらい痒い!!!

とりあえず店員さんに

「痒い!!!なんで!!」と叫ぶと

店員さん冷静に

「水風呂に入ってみるといいですよ。」と

「今、温まったばかりでなんで水風呂に入るんですか!?」

「温泉効果ですから。」

とりえず水風呂へダイブ・・・すると

痒みが一気になくなりました。

凄いスピードで痒みがなくなり寒さがきましたが・・・。

出てから店員さんに聞いたら、

温泉のおかげで血流がよくなりすぎていたとの事でした。

そんな事ってあるんだなあっと、長湯に注意を誓った時でした。

温泉は良いけど長湯は禁物です。

KUSHI

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/29058681

温泉効果??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。